fbpx

頭痒いとこないですか?

2016年1月の自転車講座のご案内

輪行講座 輪行教室

来年1月の輪行講座とパンク修理&タイヤチューブ交換講座の日程が決まりました。

輪行講座 輪行教室

輪行講座 輪行教室

自転車をはじめたばかりの方で、マニュアル本やYoutubeの動画を見ただけで輪行やパンク修理が出来るなんて器用な方は、すご~くわずかだと思います。普通の方は見ただけでは出来ません。

また、マニュアル本や動画の中には明らかに間違っていたり、ピンとはずれな教え方をしているものも少なくありません。

結局リアルに学ぶのが一番近道なんです。女性の参加者が多いのも、ワールドサイクルの自転車講座の特徴です。

パンク修理講座 パンク修理教室

輪行講座もパンク修理講座も実技中心の講座となります。土曜日の輪行講座はその場で2人一組のペアになって輪行作業いたします。一人でやってみたいという方は、3名限定の土曜日の講座がオススメです。こちらなら一人1台で輪行作業が出来ます。

でも2人でワイワイいいながら、人の失敗を見ながら作業するのも、よい勉強になりますよ。

平均すると、10日~2週間くらいで満席となってしまいますので、早速スケジュールをご確認頂き、いけそうなら早いうちにお申し込みくださいね。

大阪と遠い! という方には、出張講座も募集中。仲間が10人集まれば、輪行マイスターが参上します。詳しくはこちらから。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

SHAKES,レバーカバー*STIレバーフードを取り外してSHAKESデビューする方法前のページ

*210mmまでのポンプが楽々入る、ロングサイズのツールケースが再入荷。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  2. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  4. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  5. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
PAGE TOP