頭痒いとこないですか?

2016年1月の自転車講座のご案内

輪行講座 輪行教室

来年1月の輪行講座とパンク修理&タイヤチューブ交換講座の日程が決まりました。

輪行講座 輪行教室

輪行講座 輪行教室

自転車をはじめたばかりの方で、マニュアル本やYoutubeの動画を見ただけで輪行やパンク修理が出来るなんて器用な方は、すご~くわずかだと思います。普通の方は見ただけでは出来ません。

また、マニュアル本や動画の中には明らかに間違っていたり、ピンとはずれな教え方をしているものも少なくありません。

結局リアルに学ぶのが一番近道なんです。女性の参加者が多いのも、ワールドサイクルの自転車講座の特徴です。

パンク修理講座 パンク修理教室

輪行講座もパンク修理講座も実技中心の講座となります。土曜日の輪行講座はその場で2人一組のペアになって輪行作業いたします。一人でやってみたいという方は、3名限定の土曜日の講座がオススメです。こちらなら一人1台で輪行作業が出来ます。

でも2人でワイワイいいながら、人の失敗を見ながら作業するのも、よい勉強になりますよ。

平均すると、10日~2週間くらいで満席となってしまいますので、早速スケジュールをご確認頂き、いけそうなら早いうちにお申し込みくださいね。

大阪と遠い! という方には、出張講座も募集中。仲間が10人集まれば、輪行マイスターが参上します。詳しくはこちらから。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    シクロクロス専用ソックスというより、あったかいソックスです。

    今年の春頃、メイドインジャパンの「フットマックス」というブラン…

  2. 頭痒いとこないですか?

    ライトとして必要な機能を考え抜いたら、スイッチはこうなりました。長押しで点灯・消灯。

    店長松本によると、週に一度くらいはこんなお問い合わせをいただくよう…

  3. 新製品情報

    ビンディングペダルにしたものの、まだちょっと怖いのネ

    シマノのロードバイク用ビンディングSPD-SLと、ルックのKEOペダル…

  4. 新製品情報

    ダントツ人気のバックミラーが更に使いやすくなりました。

    当店で最も人気のバックミラー、実は2つあるのですがそのうちのひとつがこ…

  5. 頭痒いとこないですか?

    かわうその自転車屋さんクラシックジャージ、本日入荷。

    4月の入荷予定でしたが、できました! かわうその自転車屋さん、クラシッ…

  6. パトリック シュリー

    頭痒いとこないですか?

    カッコイイビンディングシューズが無いとは言わせない。

    スポーツサイクルに興味を持ち始めた頃、こう思ったことはありませんか?…

最近の記事

  1. もんもん
  2. チネリ新作キャップ
  3. サーモス 真空断熱ストローボトル FFQ-600 600ml
  4. ogkkabuto flair ヘルメットのかぶり方
  5. ビバ パンクあんしん袋 パンク修理キット
  6. バーテープの取り扱いは50ブランド以上
  7. ミノウラ バイクタワー25D(支柱3分割式) ブラック ディスプレイスタンド 突っ張り式
  8. R250 大型サドルバック用バックパック

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  4. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  5. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
PAGE TOP