頭痒いとこないですか?

2016年1月の自転車講座のご案内

輪行講座 輪行教室

来年1月の輪行講座とパンク修理&タイヤチューブ交換講座の日程が決まりました。

輪行講座 輪行教室

輪行講座 輪行教室

自転車をはじめたばかりの方で、マニュアル本やYoutubeの動画を見ただけで輪行やパンク修理が出来るなんて器用な方は、すご~くわずかだと思います。普通の方は見ただけでは出来ません。

また、マニュアル本や動画の中には明らかに間違っていたり、ピンとはずれな教え方をしているものも少なくありません。

結局リアルに学ぶのが一番近道なんです。女性の参加者が多いのも、ワールドサイクルの自転車講座の特徴です。

パンク修理講座 パンク修理教室

輪行講座もパンク修理講座も実技中心の講座となります。土曜日の輪行講座はその場で2人一組のペアになって輪行作業いたします。一人でやってみたいという方は、3名限定の土曜日の講座がオススメです。こちらなら一人1台で輪行作業が出来ます。

でも2人でワイワイいいながら、人の失敗を見ながら作業するのも、よい勉強になりますよ。

平均すると、10日~2週間くらいで満席となってしまいますので、早速スケジュールをご確認頂き、いけそうなら早いうちにお申し込みくださいね。

大阪と遠い! という方には、出張講座も募集中。仲間が10人集まれば、輪行マイスターが参上します。詳しくはこちらから。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    自転車の作業手順をネット動画に頼るのは危険です。

    かつては自転車屋の親父と、一握りの自転車マニアのみが知るところ…

  2. 頭痒いとこないですか?

    グランジの軽量輪行袋「キャリーライト」の使用法を徹底公開。

    グランジの軽量輪行袋「キャリーライト」の使い方をご説明いたします。…

  3. 新製品情報

    何なら、自宅で掃除くらいはしてみませんか。

    世の中に愛車をメンテナンスするためのオイルやブラシは数あれど、…

  4. レーサーパンツ

    乗り方教室

    誰も教えてくれなかった、レーサーパンツのはき方。

    自転車を本格的にはまろうとした時、これまでの常識からは「恥ずかすぃ・・…

  5. 新製品情報

    知ってる人は知っている、ビエンメ(BIEMME)のサイクルウェアー

    最近新商品の入荷がやたらと多い、ビエンメというウェアーブランド…

最近の記事

  1. r250 ツールケース ステムポーチ
  2. マジックワン マジックセイバー
  3. レーコン 富士ブルー
  4. asssaver 泥除け
  5. fabric バーテープ サドル ボトル
  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  2. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  3. fabric ファブリック

    新製品情報

    シンプル、ニュートラル、機能的デザイン UK発の革新的パーツブランド fabri…
  4. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP