セール情報

ちょっと懐かしさを感じるデザイン!? シグマのステレオLEDリアライト

シグマ STEREO REAR LIGHT シグマのテールライトをご紹介します。何となく昔の「ダブルカセットデッキ」を思わせるようなデザインで、今時のテールライトというよりはちょっと懐かしさを感じます。

取り付けは2種類の長さのゴムバンドを使用。丸いシートポストはもちろん、ある程度のエアロシートポストにも取り付け可能です。バッテリーはUSB充電式ですが、内蔵バッテリーではなく充電式単4電池を2本使用するので、電池が弱ってきたら電池を交換すれば復活します。シグマ STEREO REAR LIGHT 早速取り付けてみましょう。

まず電池を入れようとしてつまづきました。つまみをスライドさせて蓋を開くのですが、これが硬い。爪が折れそう・・・・ シグマ STEREO REAR LIGHT そこで先にブラケットを取り付けます。ブラケットは本体に対して縦でも横でも取り付け可能。溝を合わせて少し回転させればカチリと固定します。シグマ STEREO REAR LIGHT 大きなつまみが出来たことで、簡単に蓋をはずすことが出来ました。 シグマ STEREO REAR LIGHT プラスマイナスを間違えないように、付属の単4電池を押し込みます。 シグマ STEREO REAR LIGHT 蓋を閉めたら、準備完了。白いボタンを1回押すごとに、

「点灯 → ゆっくり点滅 → 速く点滅 → 消灯」

となります。 長押しは必要なく、いたってシンプルです。シグマ STEREO REAR LIGHT スイッチと反対側にあるゴムのキャップ。手で開けるとマイクロUSBの雌側の端子が見えます。シグマ STEREO REAR LIGHT 付属のコードを繋いで充電しましょう。コンセントから充電する時は、別売りのアダプターをご使用ください。 シグマ STEREO REAR LIGHT 自転車に取り付けてみました。27.2mmのアルミのシートポストに太いほうのゴムバンドで取り付けました。

角度はプラスドライバーでボルトを緩めることで、調整可能です。テールライトや反射板は地面と垂直になるように取り付けてください。上に向けると車からはまぶしくなりますし、下を向けると遠くから見えなくなります。

反射板がサイドまであるので、広い範囲から光が見えます。スペック的には220度となっていますね。

バッテリーの持ち具合は、点灯で20時間点滅で40時間となっております。このクラスとしては標準的といったところでしょう。シグマ STEREO REAR LIGHT アダプターはそのままで、本体が横になるように取り付けることも出来ます。このほうがロゴが読めてしっくりしますね。ただし人によっては太ももの裏側が当たるかもしれませんので、お好きなほうで取り付けてください。視認性云々については、どちらでも大差はないかと思います。シグマ STEREO REAR LIGHT ロゴが無ければ、この方がスマート。サドルバッグと併用している場合、横に取り付けたほうが干渉しないかも。シグマ STEREO REAR LIGHT生活防水となっておりますので、少々の雨であれば使用可能です。ただしUSBのゴムキャップはしっかり閉じておいて下さいね。シグマ STEREO REAR LIGHT 照射角は220度なので、斜め前からも光が見えます。シグマ STEREO REAR LIGHT

ずば抜けた機能はありませんが、いたってまじめで飽きのきにくいデザインだと思います。なんといっても、今なら55%OFFですからね。

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    シクロクロス専用ソックスというより、あったかいソックスです。

    今年の春頃、メイドインジャパンの「フットマックス」というブラン…

  2. 頭痒いとこないですか?

    こんなブラシでチェーンが綺麗になるはずが・・・・あった。

    先週琵琶湖の周りを走っていたら、雨が降ってきてしまいました。琵琶湖の一…

  3. 新製品情報

    細かいところまで考え抜かれた、デジタルメーター付きフロアポンプ。

    GIYOから発売されている、デジタルメーター付きフロアポンプ「…

  4. 頭痒いとこないですか?

    自転車にとって大切なことはすべて”輪行”が教えてくれる。

    7月の輪行講座とパンク修理講座を開催いたしました。今回の参加者…

  5. やまめの学校 おじぎ乗り

    乗り方教室

    知識を技術へと変える、第2回やまめの学校inワールドサイクル開講しました。

    速く楽に安全にサイクリングを楽しむのに必要なことは、何でしょうか?…

  6. 頭痒いとこないですか?

    直接今年の会場で購入した、ジロ・デ・イタリア応援グッズが当たる!

    現在イタリアで開催中の自転車プロ・ロードレース「ジロ・デ・イタ…

最近の記事

  1. キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)
  2. スコプレ ゼンスリップ クリートシム
  3. 堺浜クリテリウム
  4. OUTWET LP1
  5. R250 おにぎりリフレクター
  6. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  7. ピレリ P ZERO
  8. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  9. ポタガール まさみん 埼玉
  10. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  3. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  5. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
PAGE TOP