新製品情報

自転車×秋冬ファッション

自転車×秋冬ファッション まさみんこんにちは。ポタガールのまさみんです。
今年は寒くなるのが早いですねー。
この時期のポタリング、走っているときは暑いけど寄り道が多いと体が冷えてどんどん寒くなってくる。
そうなると、ウエア選びは悩みますよね。

そこで、秋冬の新作がたくさん入りましたよーというリンプロジェクト(rin project)さんのウエアをチェックしてきました!

街乗りに最適なリンプロジェクト(rin project)さんのアイテム。
オシャレなんだけどレディースサイズが…という声をよく聞きます。
そこで、自転車女子のみなさんにご参考になればと思い、標準的な女子サイズのまさみんがいろいろ着てみました。

☆ちなみに、

  • 身長156cm
  • 体重…標準くらい(公表できるほど心は強くないw)。
  • いつも着る服はS~Mサイズをさまよう感じです。

1.モッズコート(No.2083)〈カーキ、ネイビー〉

  • カーキのMを着用。ちょっと袖が長いかなって感じもするけど、肩とか丈とかはいい感じ!これから寒くなってセーターとか厚手のものを着てもちょうどよいゆるっと感♪
  • このウエア、なんといっても軽い!フードもついていて、透湿防水素材なので、天気不安だなーっていう日に着るのには最高のウエアです。それに、ご覧のとおり普段使いしやすいデザインなのでこういうタイプのコートを持っていない方にはとてもおススメですよ。
  • 11月中旬頃発売予定

2.エアロールパック(No.1036)〈ブラック、カーキ、オレンジ〉

  • コートと合わせたのはこちらのエアロールバッグ。柿色オレンジは、ダークカラーが多くなる秋冬の差し色になってとてもかわいいよ。カーキだけじゃなくて、ベージュ、ブラック、ブラウンとも相性よく馴染みます。

自転車×秋冬ファッション まさみん

3.ブリティッシュウール プルオーバーセーター(No.2088)〈ベージュ、ブラウン〉

  • ベージュのMを着用。今回一番気になっていた商品!なのにMサイズからの展開って、絶対大きい…(涙)
    でも、諦めきれずとりあえずMサイズを着てみる。あれっ、意外といける!?どうしても袖が長くなってしまうのだけど、でもうまくクシュっとできれば気にならないくらいにできる。胴回りがやっぱり大きいのも否めないけど、そこはあまり気にならないかな?
  • ニットのサイクウエアってどうなの?って思っていたけど、リンプロカスタマーさんが愛用しているのを知っていたので、ぜったい着心地いいに違いない!リンプロの社長も「うまく熱を保ちつつ、汗を逃がしてくれるから蒸れる感じがほとんどなくていいよ。冬でも中にシャツ1枚にこれを着て走れば、全然寒くないよ」とイチオシ。ふむ、、欲しいな。

4.ワーカーズジャケット(No.2073)〈ベージュ、オレンジ、カーキ〉

  • オレンジのSを着用。オレンジ、やっぱりいいですね~。こちらはSでピッタリ!中にユニクロのインナーダウン(これはSサイズ)を着込めば走り始めやポタリング中の寒さ対策も完璧でしょ。シャツにインナーダウンを着てもまだゆとりがあったので、セーターとかも着てても大丈夫。シーズン長く着れそうですよ

5.ポロパンツ(No.3092 )〈カーキ、ブラック〉

  • ブラックのSを着用。リンプロさんの代名詞であるこちらの商品。太もものあたりにゆとりがあるので、すっきりしてみえます。最初に着たときは「忍者!?」って思うけど、合わせるもので普段使いできていいですよ。私の職場はカジュアルなので、シャツ&パーカとシンプルニットと合わせれば普通に着ていけそう。あと、ひざ下がぴたっとしていてとても暖かいです。太もものところにも温かい空気がたまって保温してくれるので、冬は大活躍しそう!
  • ちなみに、普段自転車通勤するとき、ユニクロのストレッチパンツをよく履いています。サイズはMくらい。
  • 昨年度モデル(ウール素材)はお買い得価格になっているそうですよ!

参考になったでしょうか?
サイクルウエア。ネットでしか買えなくて、試着もできないからとなかなか手が出せないことありますよね。
自転車用のレディースウエアは、あまり多くはありません。でも、今あるものをうまく取り入れれば着こなしも広がって楽しめるはず。秋冬のライドもオシャレに楽しくしていきましょ♪

埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ポタガール まさみんです!

    自転車×サブカルチャー

    こんにちは。自転車と埼玉の魅力を発信するポタガールのまさみんです!…

  2. モーションセンサー内蔵

    新製品情報

    自転車用のブレーキランプの最新モデルは、モーションセンサー内蔵タイプ。

    自転車で走る場合、「前後ブレーキ」 「ベル」 「反射器材(後方…

  3. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」。

    雑誌やインターネットで新しい商品を探したりするのですが、これを…

  4. 新製品情報

    かわうその自転車屋さんの長袖ジャージが発売決定!

    かわうその自転車屋さんとは・・舞台は坂の上にあるカフェみたいな…

  5. 新製品情報

    ボトルケージもしっかり使える、大容量な三角バッグ

    「オベハネグラ」というちょっと舌を噛みそうな名前のブランドのバ…

  6. 新製品情報

    そろそろ「ようかん(羊羹)」が本気を出すようです

    ロードバイクでガッツリ走りに行くとき、コンビニの店頭でかなりの高確率…

最近の記事

  1. カスク ヘルメット
  2. 日東 モンキーバナナ
  3. ポタガール まさみん
  4. セレーブのヘルメットが現品特価
  5. クーポン 割引チケット
  6. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  7. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー
  8. チキンラーメンひよこちゃん スマホ

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP