fbpx

頭痒いとこないですか?

もうちょっとゆる~い感じで、耳があったかキャップ。

冬の自転車ライドに欠かせない「耳あて」 ヘルメットをかぶることが出来る自転車用で探してみると、ざっとこんなタイプがあります。

イヤーウォーマー

  1. インナーキャップ(ビーニー)に耳あてがついたもの。
  2. ヘッドバンドに耳あてがついたもの。
  3. ヘッドフォンタイプの、後頭部から耳を挟むタイプ。
  4. 高さのあるネックウォーマーを耳までかぶせる
  5. バラクラバタイプ(冬山用なので、自転車にはちょっと暑すぎる・・・・)で首から上を全て覆う。

ヘッドフォンタイプとネックウォーマータイプの2つを除くと、かなり本気度が高いアイテムですね。カジュアル用で探してみると、ニットやフリースキャップに耳あてがついたタイプがありますが、あご紐がついていたり、折り返し部分が分厚かったり、天辺にぼんぼりがついていたりして、その上から自転車のヘルメットをかぶることは出来ません。

ビーニー キャップ

 

そこで今年リンプロジェクトから発売されたのが、「ビーグルキャップ」という代物。

ホールガーメントという継ぎ目の無い無縫製で作られたニット製品で、耳あて部分がビーグル犬のように見えるところから命名された、リンプロジェクトのオリジナル商品です。バイク用や山用ではこういった商品は少しありますが、自転車ブランドから発売されたのは、初だと思います。

リンプロジェクト ビーグルキャップ

日本製で前後左右には縫い目が一切無し。筒状に編み上げたものを、天辺で閉じてあります。真上から見るとこんな感じ。 デコボコがほとんどありません。

リンプロジェクト ビーグルキャップ

ひっくり返すと、すこ~し合わせ目がありますが。リンプロジェクト ビーグルキャップ

品質表示のタグも、縫い付けられておりません。シールタイプになっていて貼り付けられています。

素材は、アクリルが70%で、ウールが30%、サイズはフリーサイズです。リンプロジェクト ビーグルキャップ

カスクと組み合わせるのが、リンプロ流。休憩中にコーヒー豆を挽いて、ドリップしてゆっくり味わいたいですね。

リンプロジェクト

私としては、自転車に乗るときは機能性に優れたウェアーを着ていたいタイプですから・・・・・

リンプロジェクト ビーグルキャップ

ガッツリヘルメットを着用します。サイクル用の耳あて付キャップと違って、締め付けがきつくないんですよね。ヘルメットをかぶることを想定して作られていますので、カジュアルブランドのニットキャップのように分厚くありません。

そして耳あて部分が大きいので、耳だけではなく顔までかなり温かいのです。

リンプロジェクト ビーグルキャップ

首元にはネックウォーマーを組み合わせましょう。リンプロジェクトのビーグルキャップは、カーキとグレーの2色。この冬大いにオススメです。

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

特価 パールイズミパールイズミが超お買得!!サイズ・カラーが揃う今がチャンス!!前のページ

*ロードバイクに付けられる、ワイヤレスリモコン付きウィンカー発売。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  2. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  4. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP