fbpx

頭痒いとこないですか?

コレ一つで首と顔の寒さ、そしてUVも花粉もPM2.5もカットする。

Naroo Mask X5

今年の冬から春にかけて大活躍しそうな「ネックウォーマー」が発売されました。

見た目は筒型のネックウォーマーで、頭からスポットかぶって、首はもちろん鼻から口まで寒さを防いでくれます。坂を登って暑い時や鼻水を飛ばした時は、手でグイッと口元だけ下げることが出来ます。

特徴的なのが2つあります。一つは耳にかけるループがあること。以前紹介した「エヌリット」のネックウォーマーにもこの耳かけがあります。あちらはそのまま耳あてにもなりますが、わりと走行中にずれやすい。

こちらは耳あてにはなりません。その代わり、エヌリットよりも耳かけのループがしっかりしているので、走行中に手でグイッと口元を開けても耳かけが外れにくくなっています。Naroo Mask X5

かぶってみました。エヌリットよりも一回り細い感じで、顔にキュッとフィットする感じです

もう一つの特徴は、口元にご注目。ドラゴンボールのセルの第1形態のような口元ですが、なんとここ、マスクなんです。花粉はもちろんPM2.5もカットしてくれます。耳かけを中心にとして、前後にフィルターが2種類ついているのですが、目の粗いほうはフィルター機能はありません。目の細かいほうがマスクとなります。

 

Naroo Mask X5フィルターの違いは、見た目ですぐに分かると思います。

Naroo Mask X5

検査機関で、「1.7~2.6μm(マイクロメートル PM2.5は2.5μm)をブロックしますよ!」という証明書を取得しております。。

Naroo Mask X5

顔と耳にフィットしているので、走行中にずり下がってくるということがありません。縫い目の全く無い編み方なのも、フィット感が高い要因ですね。

Naroo Mask X5アイウェアーとの相性もバッチリです。Naroo Mask X5耳が寒い場合は、最後に耳あてを。後頭部から挟み込むタイプがオススメです。(下の画像の180sは取り扱い終了しております。)Naroo Mask X5この赤はちょっと派手すぎるよぉ~という方には、安心してください。ブラックもありますよ。

Naroo Mask X5

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. パナレーサー×フカヤ イレイサー サイクルトレーナー専用タイヤ
  2. R250 防水スクエアバックパック ライト ブラック
  3. 防水シリコンシューズカバー R250
  4. rayo ラヨ
  5. アラフォー自転車女子
  6. OGKカブト フレアー ヘルメット
  7. マイヨブランアポアルージュベル
  8. R250 防水シリコンエアロシューズカバー
  9. イントロ スティンガー5  グローブ
  10. お助けチューブ
  1. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  2. ランドキャスト 例のポンプ

    頭痒いとこないですか?

    進化しすぎだろ、例のポンプをトピークの人気モデルと比べてみたら。
  3. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  5. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
PAGE TOP