fbpx

メルマガ

おすすめのサプリメント・補給食ご紹介!

三寒四温を繰り返し、暖かくなってきましたね。

そろそろ、レースシーズンに突入します
本格的な練習が増える時期になるかと思いますが、皆様はライドに向けて、どんな身体のケアをしてますか?

今日は、サプリメントについてお話したいと思います。

強度の高い練習をする時やレース前に飲んで欲しい

20160310-1

グリコ エキストラ バーナー 180カプセル(59.9g)

ここぞというときに本領発揮!
少し疲れが残っている時なんかでも頑張りたいライドの時は必ず私は飲んでいます。
いつもなら、へこたれそうな場面でもコレを飲んでいる時は、パフォーマンスが上がる気がしています。
また、集中したいときにもおススメですので、レースにもってこいの必需品です。

 

身体がだるい時、疲れていると感じたら

20160310-2

グリコ エキストラアミノアシッド 200カプセル(77.6g)

高負荷でのライド後や、身体が疲れたと感じている時に必要なのはアミノ酸。
回復力を高めてくれるので、運動後や就寝前に飲んでおくと、次の日の身体のスッキリ感にびっくり!

 

手早く確実に補給したい場合はジェル状のものがおススメ

20160310-3

グリコ ワンセコンド CCD (86g×6個入り)

ジェルので身体への吸収も早く手軽なので、走行中でもクイッと飲めちゃうのがいいところですね!

 

がっつり補給!美味しく補給派にはコレ

20160310-4
ボンクブレーカー

ボンクブレーカーの代表的なものを上げましたが、味も豊富でお菓子みたいに美味しいです。

 

ちょっと小腹が減った時はコレがおすすめ

20160310-5
 井村屋 チョコレートようかん(羊羹) 55g×10本入り

もっとライトな補給食でしたら、スポーツ羊羹でおなじみ井村屋より新商品が出ております。
ちょっと小腹が減った時などは、重宝しますね!
自転車ライドでは思いの外エネルギーを消費しております。

サプリメントや補給食を使用するのとしないのとでは、パフォーマンスに影響します。

上手に使いこなしたいですね。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. リンプロジェクト新着アイテム
  2. 輪行 輪行袋 輪行講座
  3. KASOKU 「頭文字D」サイクルウェア
  4. R250 ウィンターシューズカバー ネオプレーン ブラック
  5. R250の2020年カタログの表紙を撮影したよ 平野由香里 ひらのゆかり
  6. R250 ウィンターシューズカバー ネオプレーン ブラック
  7. 大特価 シューズ
  8. オーストリッチ 12mmスルーアクスル用エンド金具 リア用

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 東京駅 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    東京駅には自転車を入れられるコインロッカーがあるって、ホント?
  2. 立てかけ方

    頭痒いとこないですか?

    ロードバイクの安全な立てかけ方 実践編
  3. 手放しスタート

    頭痒いとこないですか?

    ビギナークラスで「まっすぐ走れ」という怒声が日常茶飯事なほど、まっすぐ走れないで…
  4. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    阪急電車で輪行マニュアル
  5. サイクルキャップ

    頭痒いとこないですか?

    サイクルキャップで肩こりにならないように。
PAGE TOP