fbpx

ポタガール まさみんです!

自転車×みさきまぐろきっぷ

京急に乗ってお得なきっぷで三崎のまぐろを食べに行こう

こんにちは!ポタガールのまさみんです。友人に誘われ、「みさきまぐろきっぷ」を使って三浦半島ライドをしてきました!

みさきまぐろきっぷ」とは?

  • 品川や横浜などの京急線の駅から京急線三崎口駅までの往復きっぷ
  • 三崎エリア指定区間のバス乗車券
  • まぐろ料理のお食事
  • レジャー施設利用   がセットになったかなーりお得なキップ。
    みさきまぐろきっぷ

※私が利用した品川駅から往復の場合のきっぷは3060円。品川駅から京急三崎口駅までの往復運賃が1860円。これに施設利用やお食事などが付くのでかなりお得です。

今回のスタート地点は京急線品川駅から輪行して電車に乗ること約1時間、京急長沢駅。電車を降りたら自転車を組み立て、さっそく今日のメインイベントいちご狩りスポットへ向かいます!

  • 「大きいのより、小さいほうが甘い気がする!」
  • 「たくさん生ってるところより、1つだけぶら下がっている方が甘みが詰まってる気がする!」

ウソかホントかわからない予想をしつつ、イチゴをたらふく堪能しました。

 

いちご狩り園を後にし、海岸線を走ります。

自転車×みさきまぐろきっぷ

およよっ!なにかいるぞ!

自転車×みさきまぐろきっぷ

なんと馬!海岸では乗馬を楽しむ姿が見られました。ちかくに乗馬クラブがあるのかな?

三浦半島ではサイクリストを歓迎する取り組みが進められています。その一つが宮川公園に設けられたサイクルラックと地元の名産品であるまぐろと三浦大根をかたどったモニュメント。

この日もたくさんのサイクリストが、この公園でひとときを過ごしていました。

自転車×みさきまぐろきっぷ

宮川公園

三崎港に近づくと、なにやら人だかりが!行列ができていたのは「くろば亭」さんと「紀の代」さん。入るまで30分は待つことになりそう。むむむ。ここは自転車の利点を生かして、港から少し離れたお食事処を目指すことに。

自転車×みさきまぐろきっぷ

私たちが入ったのは、宗よし(むねよし)さん。ちょうど一席空いたところに入ることができました。

みなさん、まぐろの「ほし」って食べたことありますか?そもそも「ほし」とは?と思う方も多いはず。

★「ほし」とは

 まぐろの心臓のことをいいます。約80kgのまぐろから8~10切れしか取れない稀少部位。三角の形をしているのが特徴。肉のような食感で味は牛レバーに似ているといわれています。

 

まぐろキップお献立では、この「ほし(心臓)バター焼き」をいただくことができます。

これが、ホントにおいしいんですよ!そのまま特製のタレにつけてもおいしいし、バターで軽くあぶってもおいしい!三浦に来たらぜひ食べてほしい!!

 

そして、勇気のある方に食べてほしい一品が「まぐろアイス」

ピンクのアイスがまぐろ味、白いアイスが醤油味、上にのった緑はワサビ。

・・・どうですか、このコラボ。

最強でしょう?(笑)

食べた感想は、、、三重県の伊勢で食べた伊勢うどんアイスを超える衝撃の味わいでした。

  • まぐろキップお献立
    胃袋酢味噌和 / 三浦カツ(大根フライ)特製まぐろ味噌使用 / ほし(心臓)バター焼き / マグロ三食丼(トロすき身、赤身、あぶり、玉子焼) / 汁椀 / デザート / まぐろアイス

そのあとはJAよこすか葉山 農産物直売所「すかなごっそ」に立ち寄りつつ、ゴールの三浦海岸駅へ。

  • JAよこすか葉山 農産物直売所「すかなごっそ」
  • すかなごっそとは、よこすかの大地に育まれた新鮮野菜のごちそうをあじわってほしいという想いから生まれた造語。
  • 店長ブログもこまめに更新されているので、行く前にはチェックしておくことをオススメ。

ゴールの前に、施設利用券を利用してマホロバ・マインズ三浦天然温泉の日帰り入浴もしてきました。マホロバ・マインズ三浦は三浦海岸駅から歩いて5分程度なので、さっぱりしたらすぐに電車に乗って帰ることができます。

自転車×みさきまぐろきっぷ

ホロバ・マインズ三浦の天然温泉の日帰り入浴はフェイスタオル付きで1000円。アメニティーも充実していて大満足です。

まぐろきっぷの施設利用券では「水中観光船 にじいろさかな号」に乗船できたり、三崎フィッシャーナ・ウォーフ「うらり」産直センターでお土産をいただいたり、レンタサイクル1日利用できたりといろいろな使い方ができます。

 

大満足の内容の「みさきまぐろきっぷ」

京急電鉄では、他にもいろいろなお得きっぷが用意されています。

京急電鉄以外の鉄道会社でもいろいろなお得きっぷがあることと思います。

 

お得でおいしいキップ。ぜひ、みなさんも試してみてください♪

埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

キモノガール こゆきとこまめ 「月夜の庭 - 夢」 半袖ジャージ【ワールドサイクル限定ジャージ】キュートでポップ。街中でも注目されるサイクルジャージ。予約受付中!!前のページ

チェーンの油は絶対に切らしてはなりませぬ。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  4. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  5. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
PAGE TOP