ポタガール まさみんです!

自転車×出会い

こんにちは。ポタガールのまさみんです。

5月に入って、新しい生活もあっという間に一ヶ月。
ポタガールも、今年のキックオフミーティングを無事終えたところです。
今年は、新プロジェクト始動しますますパワーアップして予定です!
よろしくお願いします~♪

キックオフミーティングをしてきました!今年はテレビ埼玉さんとタイアップして活動していきます!ポタガールもついにテレビデビュー!?

ポタガール埼玉
(上段左から)まさみん、栗原育美さん、小林玲香さん、後口沙織さん、Chizuさん
(下段左から)小島利恵さん、EIKOさん、橋本弘子さん
今回のテーマは「出会い」

  • 社会人デビューした人
  • 新しい趣味が欲しいと思っていた人
  • ちょっと自転車に興味を持っている人

でも、なかなかスタートが切れない。。。
そんな人の参考になればと、ポタガールに「自転車との出会い」についてインタビューしてきました♪

No.1 橋本弘子さん

ポタガール埼玉

「乗るもの、観るのも、メカも好き」と話す、ポタガールの中でも最も偉大な自転車愛をもつみんなのおねえさん♡レースやイベントへの参加回数も多くて、情報収集のため試しに「はしもとさん、このイベント行ったことあります?」と聞くと「あ~、それね~」と話してくれてホントによくいろんなことを知っています。

  1. Q. 自転車を始めたきっかけは?
    A. 一人で始められるスポーツだし、ちょうどスポーツバイクが流行っていたんです。
  2. Q. 持っている自転車と、その使い方を教えてください。
    A. ロングライドやレース用にロードバイク。ダートサイクリングやシクロクロスレース用にシクロクロスバイク。ポタリング用にミニベロと、3台持っています。
  3. Q. これから自転車を始める人へ、自転車を選ぶときのポイントだと思うことを教えてください。
    A. 安全性の高いもの、ちょっと高くてもしっかりしたメーカーのものを買うべきです!
    ときがわサイクルフェスタの上級コースで坂を制覇!
    ポタガール埼玉

No.2 Eikoさん

ポタガール埼玉

ポタリング専門。「近所の散策をするのが好き」と言うだけあって、私とご近所さんなのですが「こんなお店あったの!?」という情報を見つけてくるのがほんとに上手です。参加するイベントもビギナーさん向けのものが多くて、これから始めたい人にはぴったりの情報を発信しています。

  1. Q. 自転車を始めたきっかけは?
    A. 運動不足だったので(笑)。もともと自転車通学だったので、自転車は身近な存在でした。
  2. Q. これから自転車を始める人へ、自転車を選ぶときのポイントだと思うことを教えてください。
    A. 色やデザインで「おでかけしたくなるもの」です。
  3. Q. 自転車のメンテナンスはどのようにしていますか?
    A. 定期的にお店に行って、お願いしています。
ポタガール 埼玉

カフェやお菓子屋さんに寄り道しながら菜の花サイクリング

 

No.3 Chizuさん

ポタガール埼玉

右側でわるーい顔して笑っているのがちずりん。
「好きな乗り方は・・・、誰かが『これ行くよ!』と誘ってくれたのに行きます!(笑)」と話すのはポタガールのマスコットキャラ的なチズリン。

  1. Q. 自転車を始めたきっかけは?
    A. (友だちに誘われた)マラソン大会出場のための練習。・・・練習?(笑)
  2. Q. 持っている自転車と、その使い方を教えてください。
    A. GIANTのescapeというクロスバイクを通勤とちょっとしたオフロード用に使っています。ANCHORのロードバイクはロングライドやエンデューロなどのイベントに誘われて時に乗るようです。
    緑が好きなので、2台とも緑色です!
  3. Q. 今年、自転車でやりたいことや行きたいところを教えてください。
    A. だんぜんOKINAWAです!(1月に行われる沖縄センチュリーランは特におススメ)。1周シリーズもやりたいです。三浦半島と東京湾の1周をやったので、次は能登半島に行ってみたい!

    ポタガール埼玉

    ★初めて沖縄のロングライドのイベントに参加した時の写真。たくさん自転車仲間ができた!

ポタガールは、それぞれがそれぞれの理由があって自転車を始めて、いろいろなかたちで楽しんでいる女性が集まったグループです。

そのため

  • 自転車の選び方
  • 自転車のメンテナンスの仕方
  • 自転車に乗る頻度や運動強度 などもそれぞれ違います。

「どうしていいかわからない」

でも、このページをここまで読んでくれた方は、もう自転車と出会っているし、 みんな自転車の始め方なんて違っていいってことが思ってもらえたのではないでしょうか。

出会った情報から、自分に合うものをピックアップして、ぜひ近くのお店に足を運んでみたり、 近くにいるサイクリストに聞いてみたり、一歩を踏み出してみてください。

ポタガール埼玉

※写真は4月3日に行われた「ときがわサイクルフェスタ」のときのもの。

 

今年も絹代さんをリーダーにますますパワーアップしていきます!
公式ホームページ「ポタ日和」「Love bicycle SAITAMA」Facebookページでも情報発信しているので、ぜひご覧くださいね♪

埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ポタガール 埼玉 まさみん

    ポタガール まさみんです!

    自転車×雨

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。9月に入り、自転車シーズ…

  2. ポタガール まさみんです!

    自転車×みさきまぐろきっぷ

    京急に乗ってお得なきっぷで三崎のまぐろを食べに行こうこんにちは!ポ…

  3. ポタガール まさみんです!

    自転車×初日の出

    新年明けましておめでとうございます。みなさんはどんな新年を迎え…

  4. ポタガール まさみ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×京都

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。今回は京都からお届けします。…

  5. ポタガール まさみん マサミ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×春支度

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。いよいよ桜も満開!サイクリン…

  6. ポタガール 埼玉

    ポタガール まさみんです!

    自転車×ツール・ド・フランス2016観戦!

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。今年も自転車のお祭り「ツール…

最近の記事

  1. POC Octal(オクタル)
  2. シマノ S-PHYRE(エスファイア)
  3. シマノ デュラエース WH-R9100 C24
  4. 輪行講座 輪行講習 輪行教室
  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  2. fabric ファブリック

    新製品情報

    シンプル、ニュートラル、機能的デザイン UK発の革新的パーツブランド fabri…
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  5. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
PAGE TOP