新製品情報

無防備に日焼けさせられるスペースを守れ!

セブンイタリア

誕生してまだ3年目ながら、コレまでのブランドとは一線を画するブランド「セブンイタリア」から、初となるグローブが発売されました。指切り(オープンフィンガー)といわれる指の第2関節までの長さのグローブで、手の平には厚めのパッドが施され、手首は長めのスリップオンタイプとなっております。

一見すると、空気抵抗を極限まで減らすためにデザインされたタイムトライアル用グローブに思えるのですが、手の平側には分厚いパッドが施されているため、通常のサイクリングやツーリングにも十分使えそうです。

実際に使ってみて気に入ったのが、手首の長さ。

最近は夏でも日焼けの元となる紫外線B波(UVB)を防ぐために、女性はもとより男性でもアームカバーやレッグカバーで肌を露出しない方がとても多くなっております。すね毛をそらなくてもいいため、私ももう何年も夏用レッグ&アームカバーの常連です。ただしその際困ったことが一つ。

  • アームカバーとグローブの間の手首だけちょこっと肌が露出してしまう。

セブンイタリア

この隙間を作らないために、手首の長いグローブがとても効果的なんです。普通のグローブだと、こんな風に無防備に日焼けを許すスペースが発生します。 セブンイタリアですがこのセブンイタリアのグローブにすると、無防備なスペースが完全に多い尽くされました。  もうこの隙間を気にしながら走る必要はありません。セブンイタリア手の平側はこんな感じ。通気性の高いメッシュ素材に、分厚いパッドが縫い付けられています。最初はめてみたときはかなり分厚いパッドだなぁと思いましたが、すこし走ってみると適度にパッドが潰れるため、違和感は全く無く、いい感じでした。

1点だけ言わせてもらうと、「タオル地の汗取りパッド」はつけて欲しかった。手首側はスリップオンタイプなので、付け外しはすこしキツメです。セブンイタリアこれだけ手首が長いと、腕時計が付けにくいかも?と思いましたが、とても薄いので全然問題ありませんでした。アームカバーとグローブの境目あたりにはめても、普段と同じ穴の位置でした。セブンイタリアセブンイタリア伝統のスマイルマークとピッタリです。セブンイタリアセブンイタリアといえば、こちらの「GT-7レーシングデザイン」も定番です。半袖ジャージ、ビブショーツ、グローブでコーディネイトできますよ。 セブンイタリア

スマイルマークのブルーはこんなコーディネイトが可能です。 厳密にはピースとハピネスの青の感じはすこし異なりますが、着てしまえばそうキニナルレベルでもないと思います。セブンイタリア

スマイルマークのチェレステカラーは、こんなジャージにピッタリです。 セブンイタリア

ホワイトもありますよ。組み合わせが数種類あるのは、なかなかです。 セブンイタリア

さらにこちらのマリン柄(ボーダーデザイン)にも、スマイルマークが潜んでいます。

3色あって、それぞれメンズとレディースとあるのですが、レディースのほうが背中の生地がより通気性と伸縮性の高い素材を使用しております。

セブンイタリア

さらにレディースモデルは、バックポケットの下の部分が再帰反射素材になっているので、車のライトが当たるとピカット光ります。

セブンイタリア

ということで、セブンイタリアのウェアー、気になったら見てやってください。

セブンイタリア

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    マジックワンのバックミラーで後方確認。

    道路交通法で自転車(軽車両)にバックミラーの取り付け義務はありませ…

  2. サイクリング情報

    多くの栄養素がタップリ詰まった「海のミルク」といわれる牡蠣を食べつくすサイクリングツアー

    自転車ツアー専門の旅行会社「サイクリングツアーズジャパン」の人気企画、…

  3. 頭痒いとこないですか?

    飛行機輪行の必需品、現地に着いたら必ず必要なコンパクトフロアポンプ。

    飛行機で輪行する際、忘れがちな点についてご紹介します。飛行…

  4. 新製品情報

    あけましてシクロクロスです。ディズナのラ・クランクはスーザン・ボイルなのか?

    お正月ボケも吹っ飛ぶ関西シクロクロス第7戦が、1月5日に琵琶湖…

  5. アクスレン マグレブ SL-30R テールライト

    新製品情報

    そっと押したくなるスイッチがここにあります

    この指とまれ状態の人差し指に、くっついているこの商品。その名は…

  6. 新製品情報

    日本初上陸、初入荷、初掲載。

    日本初上陸、3Dプリンタで造るガーミンGPS用マウントキットの…

最近の記事

  1. X-RIDE サイカム B-1
  2. hiplock ヒップロック Zlock
  3. GT-Roller Flex 3
  4. r250 サドルバッグ バイクパッキング
  5. シマノ 新型アルテグラ R8000シリーズ
  6. ch-hg701 シマノ チェーン
  7. バイクハンド クイックリンク
  8. R×LSocks シームレスアームカバー
  9. 輪行講座 輪行講習 輪行教室
  10. co2 炭酸ボンベ

  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  3. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  4. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP