新製品情報

力強く舞う鷹をデザインした和柄ジャージです。

kazetaka 風鷹

今年の3月に募集しました、ワールドサイクルオリジナルデザインの和柄ジャージ「風鷹(KAZETAKA)」。ようやく入荷しましたので、早速撮影を行ないました。

惚れ惚れしませんか?あまりにもかっこいいので、予定にはありませんでしたが、2回目の募集(2016年5月30日 ~ 6月20日)をはじめることにしました。

鷹の羽の部分と腕とのラインが、何とも上品で美しいと思いませんか。初夢に見ると縁起がいいとして、昔から知られている「一富士二鷹三茄子」すべてが描かれているのですよ。

前面と背面の鷹は単純にひっくり返しただけではなく、別物なのも、カッコイイですよね。強力な爪で背中を掴まれたら、飛ぶように速く走れるかもしれませんよ!

 

鷹(たか)とは、タカ目タカ科に属する鳥のうち比較的小さ目のものを指す通称で、鳥類の一種である。 オオタカ、ハイタカ、クマタカなどの種がいる。タカ科に分類される種にて比較的大きいものをワシ(鷲,Eagle)、小さめのものをタカ(鷹, Hawk)と呼び分けているが、明確な区別ではなく慣習に従って呼び分けているに過ぎない。また大きさからも明確に分けられているわけでもない。例えばクマタカはタカ科の中でも大型の種であり大きさからはワシ類といえるし、カンムリワシは大きさはノスリ程度であるからタカ類といってもおかしくない。

「鷹」『フリー百科事典 ウィキペディア日本語版』(http://ja.wikipedia.org/)。2016年5月31日15時(日本時間)現在での最新版を取得。

 

kazetaka3

ご予約はこちらから

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. バイクハンド クイックリンク

    頭痒いとこないですか?

    仕込み杖のように、クイックリンクを忍ばせて使えるツールです。

    いよいよシマノからも発売されたリンク式のチェーンジョイントシステム「ク…

  2. クリートカバー SPD-SL

    頭痒いとこないですか?

    クリートは隠した方が安全です。ちょっと大きめクリートカバー。

    クリートがこんなボロボロになる前に。色の付いたところが消え…

  3. 頭痒いとこないですか?

    サイクルモード・マスターズ「絶対に押さえておきたい、輪行の心得と超速テクニック」

    今年もサイクルモードのステージに立たせていただくことになりました、ワー…

  4. シマノカーマー ferox

    頭痒いとこないですか?

    ヘルメットの寿命は3年、またはぶつかるまで。

    ヘルメットはなぜ被るのか?自転車で事故って死にたくないからです…

  5. R250 おにぎりリフレクター

    頭痒いとこないですか?

    おにぎりリフレクターが後輪に当たってしまう方に。

    大きなおにぎりの形をした「おにぎりリフレクター」おかげさまで多くのご注…

  6. 頭痒いとこないですか?

    子供が2歳になったら、ランニングバイクデビュー

    11月23日、サッカー・ヴィッセル神戸やラグビー・神戸製鋼コベ…

最近の記事

  1. アラフォー もんもん ロードバイク女子
  2. 平野由香里 ポケマル R250
  3. カーマー MELANO(メラノ)
  4. チェーンの伸び
  5. SHIMANO 105 R7000
  6. ロードバイク 洗車
  7. tantan タンタンロングライド
  8. R250 防水スマートライドポーチDX-ワイド アルカンシェル

輪行マイスターの輪行講座

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。輪行講座はこちら
  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  5. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
PAGE TOP