fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

納豆食べ放題のランチ「ぐりとよキッチン」へ

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

こんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

5月8日、、、
ワールドサイクルの岩田さんがFacebookにこんな書き込みをされていました。

—–
納豆食べ放題のお店は豆腐も自家製。
他のお客さんが5人くらいこれを注文していたので、たまらず追加。
腹一杯で苦しい(*^^*)
#山口納豆

mrynasu201606_01
—–

北摂にはサイクリストがよく行くお店が点在しているみたい。
店舗前にサイクルラックが設置されている店も多いんです。

岩田さんの投稿に納豆好きの私は即座に反応!

コメント欄に「行きたい!食べたい!」と書く私(^^ゞ

すると、チームメイトの横尾さんが
「めりぃさん、ご案内しまっせ!おいでませ北摂へ~(^^♪」
という神対応なお返事!!

なんと、本当に連れて行っていただきました!!
あ、、、自転車ではありません。
いっぱい食べたいからという理由でドライブです(笑)

幸い(?)当日は小雨な感じ。
ま、それを予知してのドライブということで(^_^;)

私の無茶ぶりツアーに参加してくださったのはこのメンバー!

mrynasu201606_02

人気のポタリングイベント企画の主催者でもあるサイクリスト・くまこさん
そして、レースもバリバリ、グルメライドもバリバリ
北摂ならこの人にお任せしたら間違いない!という横尾さん

うふふ。
私もこんな素敵な紳士淑女の仲間入りです♪

じゃーーーーん!
やってきました山口納豆さん!

mrynasu201606_03

お約束の顔出し看板

mrynasu201606_04

土日祝日限定の「ぐりとよキッチン」

mrynasu201606_05

納豆工場を見学しながら、納豆食べ放題のランチ!

mrynasu201606_06

横尾さんは「大豆のキーマカレー」を注文。

mrynasu201606_07

くまこさんと私は納豆食べまくりたいので「納豆ごはん定食」

mrynasu201606_08

どのランチを注文しても4種類の納豆が食べ放題なのです。

mrynasu201606_09

しかもどのメニューも安い
納豆が苦手な人もお豆腐や煮豆を使ったメニューもあるので安心ですよ!

シメは「おとうふパフェ」☆ ←納豆は入ってなかった。
これは別腹です。

mrynasu201606_10

もう大満足!!!
工場で作った商品の販売もしてて、お土産もいっぱい買って帰れます^^
これはリピーターやなっ!

このほかに、いろんなところに連れて行っていただきました♪

自転車乗りらしいところにもしっかりと(笑)
勝尾寺に向かう峠にこんなポストがありました。

mrynasu201606_11

「箕面山・アタック・ヒルクライム」

mrynasu201606_12

この中には「勝尾寺ヒルクライム 自己申告記録」というノートが!
1日1回、ここを通ったサイクリストが記入するそうです。
年間記録証みたいなのももらえるそうですよ!!
集計がたいへんそうだけど、嬉しいサービスですね!
素晴らしいです☆

「豊能の手作りとうふ 高田屋食品」さん

mrynasu201606_13

「しらこ豆腐」を買って帰ったんだけど、めちゃウマやった♪

mrynasu201606_14

「一庫ダム」

mrynasu201606_15

すごく立派なダムだった!

mrynasu201606_16

…で、ダム管理事務所で「ダムカード」なるものをもらえるということを
この日、初めて知った!
みんなこれを集めるためにダムを目指していたのね(^^ゞ
私も集めるの好きやから納得。

「天然記念物 野間の大けやき」

mrynasu201606_17

なんかパワースポット感が満載やったで!
しかも、運がよければ野生のフクロウが見れるらしい(∩´∀`)∩

mrynasu201606_18

この木のそばにある「ありなし珈琲」さんも寄りました!

mrynasu201606_19

何を血迷ったのか、私は珈琲じゃなく「桜川サイダー」を注文。

mrynasu201606_20

納豆を6パックも食べた後にサイダーを飲んだらあかん笑
急におなかがプーっと膨れだして、マジでパンクするかと思った!

なんか最後の最後にすごいオチが待ってたわ(・。・;

でも、本当に楽しい一日やった!
お付き合い下さった横尾さんとくまこさん
ありがとうございました(*^ω^*)

おっと!
こちらも忘れちゃいけない!!
ずっとお知らせしていたイラストレーターaimiさん・mouenさん・私による
「MUSICARTコラボジャージ発売」について。

201605_6

予約受付が開始になりました!!
サンプルが届いたので着てみた。

mrynasu201606_22

そして、なんと国内外で活躍する書家でモデルのJ.Hiroyuki(J裕之)くんによる
ジャージの撮影会を開催します!

mrynasu201606_21

J裕之くんドイツ帰国直後の7/9(土)午後を予定
撮影しない人も参加OK!集まったみんなで何かできないかも考え中です☆
場所・時間などの詳細はSNSなどでお知らせします!

【ワールドサイクルさんで予約受付中】
MUSICART 2016モデルサイクルジャージ

では、次回までごきげんよう!

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ「ウエツキめりぃの頭の中」
ウエツキめりぃの頭の中
毎月第4火曜20時頃からのUstream番組「ウエツキめりぃのむぃむぃTV with J裕之」
ウエツキめりぃのむぃむぃTV with J裕之
神戸発!エレクトロニックPOP盆踊りユニット「ぼんぼリボン」
ぼんぼリボン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ワールドサイクル ウォンバットさんたち マリンストライプ 半袖ジャージ★期間限定予約商品★が見逃せない!ウォンバットさんたち・リラックマのサイクルジャージ予約開始!!前のページ

夏が来た!水分補給だ!大容量ボトルだ!!次のページキャメルバック ポディウムビッグチル 保冷ボトル 750ml

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  2. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  3. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  4. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  5. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
PAGE TOP