輪行講習 輪行講座

頭痒いとこないですか?

関東からもご参加いただきました。2016年7月の輪行講習会とパンク修理講習会。

輪行講習 輪行講座
輪行マイスター岩田による「パーフェクト輪行講習会」7月分が開催されました。
まずは金曜日の夜間輪行講座。午後7時から約2時間半みっちりとお勉強。平日の輪行講座は3名限定なので、一人1台使用して、輪行実習。
銀色のシートが敷いてあるのですが、これがおよそ畳1枚分。ほかの駅を利用する方の邪魔にならないように、これくらい狭い範囲で輪行しましょうねというのが、輪行マイスター流。この日ははるばる「千葉県」からもご参加いただきました。輪行講習 輪行講座
フレームと車輪がずれないように、しっかりと固定して袋に入れることができました。人がやっているのを見るのと、自分でやってみるのとでは大違いなんです。
輪行講習 輪行講座
前半の説明部分、約1分の動画でご紹介。

翌日土曜日の午前も輪行講習が開催。輪行講習 輪行講座
自転車を始めて1年以内という参加者の方がほとんどですね。輪行できるのとできないのとでは、これからのサイクルライフに大きな差が出ると思いますよ。ぜひ早いうちにマスターしておいていただきたいですね。輪行講習 輪行講座
こちらも前半の説明部分を、1分だけ動画でご紹介します。

土曜日の午後はパンク修理&タイヤチューブ交換講座。タイヤの種類やパンクの原因、防ぎ方、タイヤの選び方からみっちりお教えします。「リムテープ」のこともきっちりとご説明いたします。2時間半もタイヤと向き合うことって、そうそうないと思いますよ。

この日はなんとはるばる、「千葉県」からお二人もご参加いただきました。
パンク修理講習会
炭酸ボンベの使い方もマスターしていただき、この日の講座は終了。
パンク修理講習会 講座
次回8月と9月の講習会を募集しております。お早めにお申し込みくださいね。
輪行講習会のお申し込みはこちら

パンク修理講習会のお申し込みはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    どうやって固定されているか、お分かりか?

    ディズナから発売されたスキュアーステムなる新商品、フォークコラ…

  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。

    輪行講座でほとんどの参加者が「あれ~どうだっけ?」となるポイント、いく…

  3. 新製品情報

    大事にしているジャージなんだもの、ゼッケン留めるのに安全ピンで穴を空けたくない。

    レースやイベントに参加すると、計測したり参加者であることを証明する…

  4. 頭痒いとこないですか?

    薄型センサーなら、輪行のときにずれたり落ちたりしません。他モデルと互換性もあり。

    最も信頼性が高いスピードメーターといえば、断じてコレ、日本のブランド「…

最近の記事

  1. ピレリ P ZERO
  2. R250大型防水サドルバッグ
  3. bryton ブライトン Rider530
  4. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  5. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  6. ブライトン BRYTON GPS rider310
  7. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  8. r250 サイクルグローブ
  9. パンク修理講座 講習 教室
  10. ブライトン サイクルコンピューター

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  2. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  3. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  5. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
PAGE TOP