fbpx
ステムデザイン stemdesign

新製品情報

レースとか100kmとかそんなんじゃなくって、もっと気軽に着れる大人のサイクリングウェアー「ステムデザイン」

自転車通勤や休日の気軽なサイクリングシーンを楽しく演出してくれるウェアーは、あまり多くは存在していませんでした。ワールドサイクルの取扱商品の中では、唯一「リンプロジェクト」がそれに該当していたのですが、ついにそれに匹敵する大人のサイクリングウェアー「ステムデザイン」の取り扱いを始めました。

ステムデザイン stemdesign

ストライプジャージとボーダージャージ。XSサイズはレディースパターンとなります。

ストライプサイクルジャージ XS(レディースパターン)、S~LL

ボーダーサイクルジャージ XS(レディースパターン)、S~LL

ステムデザイン コンセプト
これまで自転車用のウェアーは、スポーツウェアーのひとつとして扱われることが多く、ツールドフランスのようなロードレースで選手が着用しているピチピチフィットなウェアーをイメージされることが多く、速さや長距離走行に適したウェアーばかりが目立っていました。
そのため、自転車通勤や休日の気軽なサイクリングシーンを楽しく演出してくれるウェアーは、あまり多くは存在していませんでした。
STEM DESIGNは、自転車をスポーツという面からとらえるだけではなく、ライフスタイルの中にもっと自転車を取り入れたときのウェアーをコンセプトに作られています。
奇をてらわないベーシックなデザインに上質な素材と熟練パタンナーによる機能的かつ端正なパターン、そしてテーラーメードの縫製技術が合わさったデイリーサイクルウェアーはこれまでにない新しいカテゴリーのアパレルブランドです。
自転車に乗っているときはノンストレスな走りを、自転車から降りた後は感度の高い大人のファッションウェアーとして、あらゆるカジュアルシーンにフィットします。

ステムデザイン stemdesign

ストレッチ性が高いので膝の曲げ伸ばしがとにかく楽です。

サイクルクロップドパンツ S~LL

ステムデザイン stemdesign

ボーダージャージ、ストライプジャージに合わせるソックスもラインナップ。

ソックス M~L

ボーダーシャツやパンツもおすすめなのですが、輪行マイスターとして一押ししたいのが、このショートパンツ

私は走るときはお尻にパッドの入ったサイクリング用のショーツ(いわゆるレーサーパンツ)を着用するのですが、輪行するときは上からジョギング用のショートパンツをはいていました。なぜジョギング用のショートパンツかというと、普通のショートパンツだと、ベルトが必要だったり、ポケットがたくさんあったり、お尻が丈夫な二重だったり、あまりコンパクトにならないんですよね。その点ジョギング用のショートパンツは、ウエストがゴムなのでベルトが必要なく、ポケットも最小限でとてもコンパクトになるのです。

ただ、なんとなく気分の問題で、サイクリングに「アシックス」とか「アディダス」ってロゴが大きく入っているウェアーはなんだかなぁ~って、あまりお気に入りではなかったのです。

ステムデザイン stemdesign

携帯サイクルショーツ M~L

そこでこのショーツ。ウエストがゴムでポケットも最小限。収納袋もついていてこれ以上ないシンプルさ。まさにミニマルデザイン。

このショーツと着替え用のTシャツ、輪行袋を持って走れば、駅があればもうどこからでも輪行してワープが可能。こ洒落たランチを食べるときなんかも、一瞬でレーサーパンツの上からはけば、ドレスコードのあるところも大丈夫!?

まずは春夏物の掲載ですが、9月ごろには秋冬物も掲載予定です。ステムデザインといえば、ワールドサイクルですね。

ステムデザイン 全商品を見てみる

ステムデザイン stemdesign

ステムデザインのウェブサイト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. ドイター カリー×アイビー バックパック
  2. ゆるふわーくす キャットアイ防眩シェード
  3. シマノプロ アドバンスドツールボックス
  4. パイオニア SGX-CA600 ブラック パワー表示対応サイクルコンピューター GPS、Wi-Fi、ANT+、Bluetooth対応
  5. ハッド ORIGINALS
  6. 柳原康弘xワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講習会 講座 キソテク」
  7. シマノバックパック
  8. シマノウェア大特価セール

ワールドサイクルにリクエスト

  1. ステムの角度と見え方

    頭痒いとこないですか?

    ステムの角度と見え方について。
  2. 東京五輪ロードレース 三国峠

    頭痒いとこないですか?

    東京五輪ロードレースコースを走ってきたよ。
  3. 3本ローラー 乗り方 ミノウラ

    乗り方教室

    *3本ローラーは最初から壁を頼らず走り出すべし。
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    *これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  5. 自転車のスタート方法

    乗り方教室

    自転車のスタート方法、8選。あなたはいくつできますか?
PAGE TOP