ステムデザイン stemdesign

新製品情報

レースとか100kmとかそんなんじゃなくって、もっと気軽に着れる大人のサイクリングウェアー「ステムデザイン」

自転車通勤や休日の気軽なサイクリングシーンを楽しく演出してくれるウェアーは、あまり多くは存在していませんでした。ワールドサイクルの取扱商品の中では、唯一「リンプロジェクト」がそれに該当していたのですが、ついにそれに匹敵する大人のサイクリングウェアー「ステムデザイン」の取り扱いを始めました。

ステムデザイン stemdesign

ストライプジャージとボーダージャージ。XSサイズはレディースパターンとなります。

ストライプサイクルジャージ XS(レディースパターン)、S~LL

ボーダーサイクルジャージ XS(レディースパターン)、S~LL

ステムデザイン コンセプト
これまで自転車用のウェアーは、スポーツウェアーのひとつとして扱われることが多く、ツールドフランスのようなロードレースで選手が着用しているピチピチフィットなウェアーをイメージされることが多く、速さや長距離走行に適したウェアーばかりが目立っていました。
そのため、自転車通勤や休日の気軽なサイクリングシーンを楽しく演出してくれるウェアーは、あまり多くは存在していませんでした。
STEM DESIGNは、自転車をスポーツという面からとらえるだけではなく、ライフスタイルの中にもっと自転車を取り入れたときのウェアーをコンセプトに作られています。
奇をてらわないベーシックなデザインに上質な素材と熟練パタンナーによる機能的かつ端正なパターン、そしてテーラーメードの縫製技術が合わさったデイリーサイクルウェアーはこれまでにない新しいカテゴリーのアパレルブランドです。
自転車に乗っているときはノンストレスな走りを、自転車から降りた後は感度の高い大人のファッションウェアーとして、あらゆるカジュアルシーンにフィットします。

ステムデザイン stemdesign

ストレッチ性が高いので膝の曲げ伸ばしがとにかく楽です。

サイクルクロップドパンツ S~LL

ステムデザイン stemdesign

ボーダージャージ、ストライプジャージに合わせるソックスもラインナップ。

ソックス M~L

ボーダーシャツやパンツもおすすめなのですが、輪行マイスターとして一押ししたいのが、このショートパンツ

私は走るときはお尻にパッドの入ったサイクリング用のショーツ(いわゆるレーサーパンツ)を着用するのですが、輪行するときは上からジョギング用のショートパンツをはいていました。なぜジョギング用のショートパンツかというと、普通のショートパンツだと、ベルトが必要だったり、ポケットがたくさんあったり、お尻が丈夫な二重だったり、あまりコンパクトにならないんですよね。その点ジョギング用のショートパンツは、ウエストがゴムなのでベルトが必要なく、ポケットも最小限でとてもコンパクトになるのです。

ただ、なんとなく気分の問題で、サイクリングに「アシックス」とか「アディダス」ってロゴが大きく入っているウェアーはなんだかなぁ~って、あまりお気に入りではなかったのです。

ステムデザイン stemdesign

携帯サイクルショーツ M~L

そこでこのショーツ。ウエストがゴムでポケットも最小限。収納袋もついていてこれ以上ないシンプルさ。まさにミニマルデザイン。

このショーツと着替え用のTシャツ、輪行袋を持って走れば、駅があればもうどこからでも輪行してワープが可能。こ洒落たランチを食べるときなんかも、一瞬でレーサーパンツの上からはけば、ドレスコードのあるところも大丈夫!?

まずは春夏物の掲載ですが、9月ごろには秋冬物も掲載予定です。ステムデザインといえば、ワールドサイクルですね。

ステムデザイン 全商品を見てみる

ステムデザイン stemdesign

ステムデザインのウェブサイト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. サイクリング情報

    何も無いところでロードバイクを立たせて、記念撮影する方法。

    SNSを見ていると、スタンドの付いていないロードバイクが何故か自立して…

  2. しまなみ海道 とびしま海道 ゆめしま海道

    頭痒いとこないですか?

    大阪から輪行してオレンジフェリーで行く、しまなみ・ゆめしま海道サイクリングツアー

    大阪南港フェリーターミナルから、愛媛の東予港(とうよこう)まで昨年…

  3. サイクリング情報

    長野・諏訪、自転車ランデブー 10/5-6 参加者大募集

    霧ヶ峰・八ヶ岳のふもと、諏訪湖畔の暮らしにふれる秋旅をご紹介します…

  4. 新製品情報

    歩きやすいビンディングシューズをお探しではありませんか?

    サイクリングにはまってくると欲しくなるのが、ペダルに靴底を固定…

  5. 乗り方教室

    自転車の交通ルールが実態と即していない部分は、ここだ。

    明日2013年12月1日より、自転車が路側帯の右側を走行するこ…

  6. レース情報

    世界初「ツールドフランス」の名を冠したクリテリウム・レースが日本の埼玉で開催決定!

    台風の影響で 開催が危ぶまれていましたが、本日午前9時に、「予定通…

最近の記事

  1. POC Octal(オクタル)
  2. シマノ S-PHYRE(エスファイア)
  3. シマノ デュラエース WH-R9100 C24
  4. 輪行講座 輪行講習 輪行教室
  1. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  2. シュワルベ タイヤレバー

    頭痒いとこないですか?

    タイヤをはめるのが硬いの~ってお悩みの方、ええのんありまっせ。
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  5. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
PAGE TOP