ステムデザイン stemdesign

新製品情報

レースとか100kmとかそんなんじゃなくって、もっと気軽に着れる大人のサイクリングウェアー「ステムデザイン」

自転車通勤や休日の気軽なサイクリングシーンを楽しく演出してくれるウェアーは、あまり多くは存在していませんでした。ワールドサイクルの取扱商品の中では、唯一「リンプロジェクト」がそれに該当していたのですが、ついにそれに匹敵する大人のサイクリングウェアー「ステムデザイン」の取り扱いを始めました。

ステムデザイン stemdesign

ストライプジャージとボーダージャージ。XSサイズはレディースパターンとなります。

ストライプサイクルジャージ XS(レディースパターン)、S~LL

ボーダーサイクルジャージ XS(レディースパターン)、S~LL

ステムデザイン コンセプト
これまで自転車用のウェアーは、スポーツウェアーのひとつとして扱われることが多く、ツールドフランスのようなロードレースで選手が着用しているピチピチフィットなウェアーをイメージされることが多く、速さや長距離走行に適したウェアーばかりが目立っていました。
そのため、自転車通勤や休日の気軽なサイクリングシーンを楽しく演出してくれるウェアーは、あまり多くは存在していませんでした。
STEM DESIGNは、自転車をスポーツという面からとらえるだけではなく、ライフスタイルの中にもっと自転車を取り入れたときのウェアーをコンセプトに作られています。
奇をてらわないベーシックなデザインに上質な素材と熟練パタンナーによる機能的かつ端正なパターン、そしてテーラーメードの縫製技術が合わさったデイリーサイクルウェアーはこれまでにない新しいカテゴリーのアパレルブランドです。
自転車に乗っているときはノンストレスな走りを、自転車から降りた後は感度の高い大人のファッションウェアーとして、あらゆるカジュアルシーンにフィットします。

ステムデザイン stemdesign

ストレッチ性が高いので膝の曲げ伸ばしがとにかく楽です。

サイクルクロップドパンツ S~LL

ステムデザイン stemdesign

ボーダージャージ、ストライプジャージに合わせるソックスもラインナップ。

ソックス M~L

ボーダーシャツやパンツもおすすめなのですが、輪行マイスターとして一押ししたいのが、このショートパンツ

私は走るときはお尻にパッドの入ったサイクリング用のショーツ(いわゆるレーサーパンツ)を着用するのですが、輪行するときは上からジョギング用のショートパンツをはいていました。なぜジョギング用のショートパンツかというと、普通のショートパンツだと、ベルトが必要だったり、ポケットがたくさんあったり、お尻が丈夫な二重だったり、あまりコンパクトにならないんですよね。その点ジョギング用のショートパンツは、ウエストがゴムなのでベルトが必要なく、ポケットも最小限でとてもコンパクトになるのです。

ただ、なんとなく気分の問題で、サイクリングに「アシックス」とか「アディダス」ってロゴが大きく入っているウェアーはなんだかなぁ~って、あまりお気に入りではなかったのです。

ステムデザイン stemdesign

携帯サイクルショーツ M~L

そこでこのショーツ。ウエストがゴムでポケットも最小限。収納袋もついていてこれ以上ないシンプルさ。まさにミニマルデザイン。

このショーツと着替え用のTシャツ、輪行袋を持って走れば、駅があればもうどこからでも輪行してワープが可能。こ洒落たランチを食べるときなんかも、一瞬でレーサーパンツの上からはけば、ドレスコードのあるところも大丈夫!?

まずは春夏物の掲載ですが、9月ごろには秋冬物も掲載予定です。ステムデザインといえば、ワールドサイクルですね。

ステムデザイン 全商品を見てみる

ステムデザイン stemdesign

ステムデザインのウェブサイト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. シマノアーリーウィンターグローブ

    新製品情報

    ちょい寒な時につけるグローブ持ってますか?

    季節の変わり目って、体調を崩しやすいですよね。特に、夏→秋に向…

  2. 頭痒いとこないですか?

    キャットアイのライトの明るさを事細かに比較する方法とは

    日本のキャットアイから、ライトの明るさを比較できるスマートフォ…

  3. フルクラム レーシング7プレゼント

    頭痒いとこないですか?

    フルクラムのシマノ対応完組みホイール「レーシング7」が当たるアンケート!

    フェイスブックで、フルクラムのシマノ対応完組みホイール「レーシング…

  4. 輪行マイスター岩田 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    61回目の輪行講座と、45回目のパンク修理講座

    5/13雨の土曜日、61回目の輪行講座と、45回目のパンク修理講座を開…

  5. ブレーキ調整

    メンテナンス教室

    ブレーキ調整があっけないほど簡単にできる、ブレーキシューチューナー。

    タイヤの減り具合は直接見えるということもあって気にする方も多いと思いま…

  6. 頭痒いとこないですか?

    一番手軽にはじめられるGPSはコレだ!

    スマートフォンによって一気に普及した、「GPS」。かつては映画…

最近の記事

  1. hiplok zlok ヒップロック
  2. アラフォー もんもん ロードバイク女子
  3. 平野由香里 ポケマル R250
  4. カーマー MELANO(メラノ)
  5. チェーンの伸び
  6. SHIMANO 105 R7000
  7. ロードバイク 洗車
  8. tantan タンタンロングライド
  9. R250 防水スマートライドポーチDX-ワイド アルカンシェル

輪行マイスターの輪行講座

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。輪行講座はこちら
  1. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  2. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  3. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  4. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP