fbpx
ステムデザイン stemdesign

頭痒いとこないですか?

*レースとか100kmとかそんなんじゃなくって、もっと気軽に着れる大人のサイクリングウェアー「ステムデザイン」

自転車通勤や休日の気軽なサイクリングシーンを楽しく演出してくれるウェアーは、あまり多くは存在していませんでした。ワールドサイクルの取扱商品の中では、唯一「リンプロジェクト」がそれに該当していたのですが、ついにそれに匹敵する大人のサイクリングウェアー「ステムデザイン」の取り扱いを始めました。

ステムデザイン stemdesign

ストライプジャージとボーダージャージ。XSサイズはレディースパターンとなります。

ストライプサイクルジャージ XS(レディースパターン)、S~LL

ボーダーサイクルジャージ XS(レディースパターン)、S~LL ※取り扱い終了

ステムデザイン コンセプト
これまで自転車用のウェアーは、スポーツウェアーのひとつとして扱われることが多く、ツールドフランスのようなロードレースで選手が着用しているピチピチフィットなウェアーをイメージされることが多く、速さや長距離走行に適したウェアーばかりが目立っていました。
そのため、自転車通勤や休日の気軽なサイクリングシーンを楽しく演出してくれるウェアーは、あまり多くは存在していませんでした。
STEM DESIGNは、自転車をスポーツという面からとらえるだけではなく、ライフスタイルの中にもっと自転車を取り入れたときのウェアーをコンセプトに作られています。
奇をてらわないベーシックなデザインに上質な素材と熟練パタンナーによる機能的かつ端正なパターン、そしてテーラーメードの縫製技術が合わさったデイリーサイクルウェアーはこれまでにない新しいカテゴリーのアパレルブランドです。
自転車に乗っているときはノンストレスな走りを、自転車から降りた後は感度の高い大人のファッションウェアーとして、あらゆるカジュアルシーンにフィットします。

ステムデザイン stemdesign

ストレッチ性が高いので膝の曲げ伸ばしがとにかく楽です。

サイクルクロップドパンツ S~LL ※取り扱い終了

ステムデザイン stemdesign

ボーダージャージ、ストライプジャージに合わせるソックスもラインナップ。

ソックス M~L

ボーダーシャツやパンツもおすすめなのですが、輪行マイスターとして一押ししたいのが、このショートパンツ

私は走るときはお尻にパッドの入ったサイクリング用のショーツ(いわゆるレーサーパンツ)を着用するのですが、輪行するときは上からジョギング用のショートパンツをはいていました。なぜジョギング用のショートパンツかというと、普通のショートパンツだと、ベルトが必要だったり、ポケットがたくさんあったり、お尻が丈夫な二重だったり、あまりコンパクトにならないんですよね。その点ジョギング用のショートパンツは、ウエストがゴムなのでベルトが必要なく、ポケットも最小限でとてもコンパクトになるのです。

ただ、なんとなく気分の問題で、サイクリングに「アシックス」とか「アディダス」ってロゴが大きく入っているウェアーはなんだかなぁ~って、あまりお気に入りではなかったのです。

ステムデザイン stemdesign

携帯サイクルショーツ M~L

そこでこのショーツ。ウエストがゴムでポケットも最小限。収納袋もついていてこれ以上ないシンプルさ。まさにミニマルデザイン。

このショーツと着替え用のTシャツ、輪行袋を持って走れば、駅があればもうどこからでも輪行してワープが可能。こ洒落たランチを食べるときなんかも、一瞬でレーサーパンツの上からはけば、ドレスコードのあるところも大丈夫!?

まずは春夏物の掲載ですが、9月ごろには秋冬物も掲載予定です。ステムデザインといえば、ワールドサイクルですね。

ステムデザイン 全商品を見てみる

ステムデザイン stemdesign

ステムデザインのウェブサイト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

チキンラーメンひよこちゃん ジャージみんな大好き『チキンラーメンひよこちゃん』のかわいさをギュッと詰め込んだサイクルジャージが登場前のページ

夏だけでなく冬にも大活躍!快適なドライ感を追及した「網シャツ」の現在形がコレだ!!次のページミレー ドライナミック メッシュ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  2. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  3. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
PAGE TOP