fbpx
ミノウラ DS-40CS チェーンステー受けスタンド

メルマガ

暖かさと動きやすさを両立。シマノの秋冬ウェア新作続々登場!!

新着アイテム

シマノ秋冬ウェアが続々登場!

まだまだ残暑厳しい9月ですが、シマノ秋冬モデルが登場しております。
昨年、好評を博したグローブ類は特に注目です。冬山ヒルクライマーにはサーマルリフレクティブモデルをオススメいたします!
シンプルなジャケットや派手なプリントが苦手な方は是非一度シマノウェアを覗いて見て下さいね。

シマノ秋冬ウェア

シマノ秋冬ウェア

シマノ 2016秋冬ウェア 商品一覧

ミノウラのお手軽メンテナンススタンド!

自分で愛車を室内保管する方なら大抵は持っている、後輪のクイックで固定するスタンド。
カンパ・シマノ・フルクラム・ボントレガー等などクイックの形によっては上手く固定出来なかったり、ガタついたりすることもしばしば。
『ミノウラ DS-40CS チェーンステー受けスタンド』はその名の通りチェーンステーで固定する新方式のスタンドです。
近年はディスクロードも台頭の兆しを見せており、130、135、142、148mmなど各種ハブ規格にも対応できますね。
スペーサーが付属でロード・MTBの調整も可能です。従来型よりもスタンドの脱着に力が要らないので、より女性向けのスタンドと言えるかもしれません。

ミノウラ DS-40CS チェーンステー受けスタンド

ミノウラ DS-40CS チェーンステー受けスタンド

※注意・制限事項
DS-40CSは収納・展示スタンドであり、乗車できるように設計されていません。DS-40CSに装着した自転車には絶対に乗らないでください。
DS-40CSでのパンク修理やディレーラー調整などは推奨しません。フックでフレーム(主にチェーンステー)を傷つけることがあります。
左右の高さが異なったり形状が特殊なチェーンステーを持つデザインの自転車では使えません。
フックの傷防止用樹脂は、使用により摩耗してしまうため、定期的なフック形状の確認を行ってください。もし摩耗して金属が見えはじめたら、補修用フックをお買い求めの上で交換していただくか、布テープなどを巻いてフレームに傷がつかないように対処してください。
DS-40CSのフックに乗せるチェーンステー位置によって各種タイヤサイズに対応しますので、径が大きいタイヤでは、よりBBに近づけた位置での使用になります。
サイズ調整用スペーサーを取り外した場合は必ず保管しておいてください。ハブ巾の異なる自転車で必要になることがあります。
(メーカーサイトより抜粋)

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

自転車×南伊豆 ポタガール マサミ自転車×南伊豆前のページ

2016年9月の輪行講座とパンク修理講座次のページ輪行講座 輪行講習

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  3. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  4. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  5. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
PAGE TOP