シマノクラブ

頭痒いとこないですか?

シマノも注目する、輪行マイスターの輪行講座

「シマノクラブ」という、シマノが取引先向けに隔月で発行する小冊子があります。先日そのシマノクラブから、輪行マイスター岩田の輪行講座について取材をしたいというお申し出をいただきました。

シマノクラブもちろんお断りする理由はありませんので、記者の方に輪行講座についてご説明させていただきました。出来上がりがこちらです。私が話すよりずっと上手にまとめていただきました。スゴイ。

おどろいたのが、私がかねてからご紹介しておりました「オレンジフェリー」「ブルーライナー(夜行バス)」も同時に紹介されていたことです。

シマノクラブ


現在新型船を造船中、さらに今治の東予港も建て替えということで、両方出来上がるとさらに輪行してのしまなみ海道サイクリングが便利になりますよ。

数少ない輪行できる夜行バスのブルーライナーさんです。

シマノクラブ


夜行バスというと、狭い、寝苦しいと苦手な方も多いのですが、キャンプと思えば十分快適な睡眠スペースだと思いますよ。耳栓は必須ですけどね。

いずれも輪行マイスター監修による、「パーフェクト輪行マニュアル」を無料配布しております。

日本の伝統的輪行といえば、ほとんどは電車ですが、フェリーやバスを組み合わせると、さらに安く・遠くまでサイクリングを楽しむことができます。是非お試しください。

輪行講座のお申し込みはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    3か月ぶりの輪行講座とパンク修理講座も、大盛況。

    2013年5月に初開催された、ワールドサイクルの輪行講座とパンク修理講…

  2. 新製品情報

    トイレが楽になる、クイックビブパンツは予想以上に快適でした。

    サイクリストの正装とも言うべき、レーサーパンツ。おしりとサドル…

  3. 新製品情報

    チェーンの油は絶対に切らしてはなりませぬ。

    自転車のことをしっかり分かっている人かどうかは、 走り出す前の…

  4. 頭痒いとこないですか?

    最近良く耳にする、「輪行」を徹底的にお教えします。

    今年5回目と6回目の輪行講座がおこなわれました。今回は動画でご…

  5. 頭痒いとこないですか?

    コレでもう滑らない。歩きにくいSPDシューズが大変身。

    自転車用パーツでペダルと固定するためのもの「ビンディングペダル…

最近の記事

  1. POC Octal(オクタル)
  2. シマノ S-PHYRE(エスファイア)
  3. シマノ デュラエース WH-R9100 C24
  4. 輪行講座 輪行講習 輪行教室
  1. fabric ファブリック

    新製品情報

    シンプル、ニュートラル、機能的デザイン UK発の革新的パーツブランド fabri…
  2. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
PAGE TOP