fbpx
シマノクラブ

頭痒いとこないですか?

シマノも注目する、輪行マイスターの輪行講座

「シマノクラブ」という、シマノが取引先向けに隔月で発行する小冊子があります。先日そのシマノクラブから、輪行マイスター岩田の輪行講座について取材をしたいというお申し出をいただきました。

シマノクラブもちろんお断りする理由はありませんので、記者の方に輪行講座についてご説明させていただきました。出来上がりがこちらです。私が話すよりずっと上手にまとめていただきました。スゴイ。

おどろいたのが、私がかねてからご紹介しておりました「オレンジフェリー」「ブルーライナー(夜行バス)」も同時に紹介されていたことです。

シマノクラブ


現在新型船を造船中、さらに今治の東予港も建て替えということで、両方出来上がるとさらに輪行してのしまなみ海道サイクリングが便利になりますよ。

数少ない輪行できる夜行バスのブルーライナーさんです。

シマノクラブ


夜行バスというと、狭い、寝苦しいと苦手な方も多いのですが、キャンプと思えば十分快適な睡眠スペースだと思いますよ。耳栓は必須ですけどね。

いずれも輪行マイスター監修による、「パーフェクト輪行マニュアル」を無料配布しております。

日本の伝統的輪行といえば、ほとんどは電車ですが、フェリーやバスを組み合わせると、さらに安く・遠くまでサイクリングを楽しむことができます。是非お試しください。

輪行講座のお申し込みはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. オーションDHバー用グリップシート
  2. フィジーク ロード用シューズ
  3. 7bicycle セブンイタリア セブンバイシクル
  4. R250 大型サドルバッグ
  5. タックス ブースター トレーナーバッグセット
  6. チキンラーメン ひよこちゃん長袖ウィンターシールドジャケット
  7. ランドキャスト マジックポンプ
  8. ニッセンケーブル
  9. ナカガワエンドワッシャー
  1. 東京駅 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    東京駅には自転車を入れられるコインロッカーがあるって、ホント?
  2. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  3. 頭痒いとこないですか?

    リムの汚れは心の汚れ。ホーザンのラバー砥石(K-141)でリムをクリーニング。
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
PAGE TOP