シマノクラブ

頭痒いとこないですか?

シマノも注目する、輪行マイスターの輪行講座

「シマノクラブ」という、シマノが取引先向けに隔月で発行する小冊子があります。先日そのシマノクラブから、輪行マイスター岩田の輪行講座について取材をしたいというお申し出をいただきました。

シマノクラブもちろんお断りする理由はありませんので、記者の方に輪行講座についてご説明させていただきました。出来上がりがこちらです。私が話すよりずっと上手にまとめていただきました。スゴイ。

おどろいたのが、私がかねてからご紹介しておりました「オレンジフェリー」「ブルーライナー(夜行バス)」も同時に紹介されていたことです。

シマノクラブ


現在新型船を造船中、さらに今治の東予港も建て替えということで、両方出来上がるとさらに輪行してのしまなみ海道サイクリングが便利になりますよ。

数少ない輪行できる夜行バスのブルーライナーさんです。

シマノクラブ


夜行バスというと、狭い、寝苦しいと苦手な方も多いのですが、キャンプと思えば十分快適な睡眠スペースだと思いますよ。耳栓は必須ですけどね。

いずれも輪行マイスター監修による、「パーフェクト輪行マニュアル」を無料配布しております。

日本の伝統的輪行といえば、ほとんどは電車ですが、フェリーやバスを組み合わせると、さらに安く・遠くまでサイクリングを楽しむことができます。是非お試しください。

輪行講座のお申し込みはこちら

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. レース情報

    平野由香里の「誰でも簡単ローラー台体験レッスン」開催決定。

    4月26日滋賀県東近江市で開催される、「第9回ワールドサイクル…

  2. 新製品情報

    7つの海を渡る、セブンイタリアのジャージ2015

    昨年新しくスタートアップしたサイクルウェアーブランド「7ITA(セブン…

  3. 新製品情報

    気軽に頭を守れるカスクの新型が続々登場しております。

    ヘルメットほどではありませんが、転倒時に頭を守るためにかぶるカ…

  4. 新製品情報

    まだプロテインを手で振って混ぜてるの? そんなの筋トレにならないし、今はコレ。

    プロテインといえば、フタの付いたプラスチック容器に入れて、映画…

  5. 新製品情報

    300ルーメンはライトの激戦区 xecconのLEDライトはその中でも驚異のスペック。

    気になるライトが入荷したので、早速レポートいたしましょう。…

  6. 新製品情報

    これがあれば迷わない、輪行のときのシューズ選び。

    輪行でサイクリングに出かけるとき、シューズは何を選びますか? …

最近の記事

  1. r250 カタログ
  2. ミノウラ RS-1800 ワークスタンド
  3. ベイスターズオリジナルデザインウェア
  4. 輪行袋 R250
  5. ステムデザイン M65 ジャケット
  6. ロードバイク女子 アラフォー もんもん
  7. リッカル アルミサイクルスタンド
  8. かわうその自転車屋さん
  9. 輪行講座 輪行マイスター 輪行講習 輪行教室

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  2. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  3. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  4. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
  5. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
PAGE TOP