ウエツキめりぃのくるくるワールド

サイクリストの食の聖地「エスキーナ」

こんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

7月5日。
めっちゃ久しぶりに家族でサイクリストの食の聖地
イタリアン&スパニッシュ食堂
「taberna esquina(タベルナ エスキーナ)」さんへ行きました!

mrynasu201610_01

私は何度もお邪魔していたのですが、めりパパママは初!
美味しいお料理はもちろん、
トイレの白壁にあるサインもずっと見せたかったし。

mrynasu201610_02

めりなすちゃんのイラストだけではく
10月23日開幕の関西シクロクロスのオフィシャルキャラクター
カンクローも描きました♪
実は、ダイエット前の姿なのでとってもレアです(笑)

mrynasu201610_03

パスタ好きのめりパパ、とっても美味しそうに食べてました。

そして、その日の夕方。
オーナーの竹口さんがご自身のFacebookで
丸10年を迎える12月いっぱいで福島のお店を閉められると発表されました。

もちろんいままで通りにケイタリングのお仕事は継続しながら、
来春目標で郊外に移転し新店舗を営業されるとのこと。

この発表のタイミングにお伺いしたのも何かの縁だと深く感じました。

思えば、初めてお伺いしたのは約7年前。
チームメイトのマリーちゃんから紹介してもらって
ランチを食べに行ったのが初めてかな?

mrynasu201610_04

それからはずっとお世話になりっぱなし。

2010年3月には自転車チーム「NASU FAN CLUB」と仲間たちで
西日本チャレンジサイクルロードレース(西チャレ)の打ち上げ。

■2010年3月20日の記事
BG-FIT見学とエスキーナ祝勝会

mrynasu201610_05

2010年11月は土井雪広選手村上純平選手との親睦会。

■2010年11月24日の記事
土井選手&村上選手との親睦会

mrynasu201610_06
mrynasu201610_07

2011年2月には、大阪でのTV収録終わりの俳優・鶴見辰吾さんと夕食。

mrynasu201610_08

「アロス・ネグロ(イカ墨パエリヤ)半熟卵のせ」が気に入られて、
3月17日の関西テレビ「よ~いドン!」のオススメ3のコーナーで
お店と料理を紹介してくださいました!

mrynasu201610_09

2011年11月はプロを引退された村上純平選手のお疲れ様会も開催しました。

mrynasu201610_10

2012年は期間限定オープンだった「Rapha Cycle Club Osaka」でも
軽食を提供されていましたね!

■2012年6月25日の記事
「Rapha Cycle Club Osaka」からのぉ…エスキーナ

2013年5月には、吉本新喜劇でおなじみのぢゃいこちゃん
映画やドラマ・舞台で活躍するタレントの樹谷奈央子ちゃん
初めて3人でご飯食べに行きました!

■2013年6月14日の記事
エスキーナでマドンナ会!

mrynasu201610_11

今回紹介しきれていませんが、
ほかにもいろんな方とお店に行きました!
一緒に行った方のサインは白壁にあるので
ぜひ探してみてくださいね♪

mrynasu201610_12

そして、忘れてはいけない
2009年2月に急性骨髄性白血病に倒れ、闘病の末、
2010年7月2日にかえらぬ人となった
宇田由香(旧姓:山島/あさひレーシング)さんのサインも白壁にあります。

■2010年7月02日の記事
エスキーナの白い壁

私も移転前にもう一度、お店に行ってみようと思います。
皆さんも思い出を作りに行って下さい^^

エスキーナさんは素敵なキッチンカー「エスキーナ号」があって
自転車レース会場だけでなく、フェスやイベントにも出店されています。

見かけたら、ぜひ声をかけてみてね♪

mrynasu201610_13

竹口さん、これからも美味しいお料理を作ってください☆

mrynasu201610_14

では、次回までごきげんよう!

12/12(月)~18(日)
イラストレーターaimi・mouen・mrynasuによるコラボ展第2弾
「MUSICART2~RGB~」開催決定!

mrynasu201610_15
会場=Ageha Base(アゲハベース)
所在地=神戸市中央区下山手通2-1-4 KWビル地下1F
問い合わせ=070-5436-4350
詳細は来月発表しますね♪

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪
ウエツキチエコ オフィシャルブログ「ウエツキめりぃの頭の中」
ウエツキめりぃの頭の中
ネット番組「モトコー3チャン」
モトコー3チャン
ネット番組「めりぃとJ裕之のむぃむぃTV」
めりぃとJ裕之のむぃむぃTV
神戸発!エレクトロニックPOP盆踊りユニット「ぼんぼリボン」
ぼんぼリボン

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    まるで宝石箱や~…的な自転車あるある

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  2. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…11月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  3. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2016年3月号!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。今月も読者の…

  4. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    関西シクロクロスの成人式

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  5. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2015年5月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  6. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2016年2月号!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。さぁ今月…

最近の記事

  1. マジックワン マジックセイバー
  2. レーコン 富士ブルー
  3. asssaver 泥除け
  4. fabric バーテープ サドル ボトル
  5. OITONグリップシート
  1. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  2. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  4. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  5. リラックマ バーエンドキャップ

    頭痒いとこないですか?

    真田紐とリラックマ
PAGE TOP