masami マサミ

ポタガール まさみんです!

自転車×秋冬ファション with rin project

こんにちは。ポタガールのまさみんです。
10月はジャパンカップにさいたまクリテリウムとイベント目白押しでしたね。なんだかあっという間の1ヶ月でした。

たまには、のんびり自転車に乗りたい!と思っていたら、
「食欲の秋を満たすツーリングやりますよ~」
「秋冬の新作入ってますよ~」という心も体も喜びそうな情報をキャッチ。
久しぶりに大好きなrin project(リンプロジェクト)さんのツーリングに参加してきました。

まずは、みなさんが気になる秋冬の新作をご紹介です。
(ライド後のため、髪型ボサボサです…。お見苦しくて申し訳ない…)
なお、私は身長156センチの標準体型です。

ムーヴフィットパーカ No.2107 ブルー、ブラック

masami マサミ ポタガール

・Sサイズを着用
・撥水加工&防風の素材。こういうのはオールシーズン使えます!春&秋は中に速乾Tシャツを着てこれ一枚。夏は突然の雨対策にバッグに忍ばせていくのもピッタリ。冬はあったかインナーを中に着れば無敵です。それでこの価格ってコスパめっちゃいいですね!シンプルなデザインなのもうれしい。

むむ、そで長い…とおもったらわざとなんですって!グローブをはめて、上から袖口をかぶせてマジックテープで調節すればすきま風も怖くない!なんて優しい!

ウィンドシェルターショーツ No.3111 カーキ、ブラック

masami マサミ ポタガール

・Sサイズを着用。
・キルトのパンツ、いやーこれは絶対あったかいですよ!女子はね、腰回りぜったい冷やしちゃダメだから~。
・軽くて薄いので、バッグに忍ばせておくのにもよさそう。レースの待ち時間用としても重宝しそうです。

ウィンドシェルターベスト No.2099 カーキ、ブラック

masami マサミ ポタガール

・そしてキルトのベストとも相性よし!
・Mサイズを着用(M/Lのみのサイズ展開とのこと。Mだとちょっと大きめ)

そして今回、私が特にオススメしたいのはこちら!!

ライトウェイトメリノセーター No.2103 グレー、ブラック

masami マサミ ポタガール

激カワじゃないですか!? (もちろん、このコーディネートが…)
*コーディネートアイテム【マエ・フレア・レディ】No.3109(Mサイズを着用)
masami マサミ ポタガール

帰りの電車のなかでかぶろうと思っていたニットキャップと相性最高なの~。

masami マサミ ポタガールみんなに「かわいい~♡」って褒められて照れ照れ(〃´∪`〃)ゞ
(ちょっと調子に乗っているw)後ろはシンプル。グレーとブラックの2色、それぞれM/Lサイズがあります。サイズはMでピッタリ。
masami マサミ ポタガールしかもメリノウールでできてる!
こんなかわいいのに、汗冷えもしにくく快適に着れちゃうなんて…。なんてできるやつ!
さんざん迷ったフリしてたけど、実は最初から決めてました。グレーをお買い上げ♪

リンプロさんのお洋服は通勤にも使えるので、チャリ通の私は週3でお世話になっております。
この子もヘビロテ間違いなし。今度のチャリ旅にも着ていこう♪
↓こっちもおススメ。

ワーカーキャップ ヤシ柄 No.4518 グレー、カーキ

masami マサミ ポタガール

サイクリストレスキューツール No.5074 ブルー、レッド、ブラック、イエロー、グリーン

masami マサミ ポタガール

フロントチェーンリングから脱落したチェーンを引っ掛けることで手を汚さずに戻せる優れもの!
ボトルオープナーにもなります。
なんと5,000円以上購入したらプレゼント!私はイエローをいただきました。(※リンプロジェクト店舗のみでのプレゼントとなります。)

さてさて、気になる今回のツーリング。
企画者はリンプロスタッフのいずみちゃん。
「まず自転車は駐輪場において、歩いてランチに向かいます」といきなりゆるゆるです(笑)。
向かった先は千葉市中央区にある「カフェ 呂久呂」さん。
ジャンボカレートーストで有名なんだとか。

それもそのはず。ご覧ください!

masami マサミ卵とチーズをトッピング。おいしいくないはずがない!
masami マサミまるごとサイズはこんなに大きい!一辺がだいた10センチくらい。

このメニューのすごいのが二段階で楽しめるところ。
キレイにカレーを食べたら、お好みスイーツを追加でトッピング♪

masami マサミ ポタガール

お店の方のオススメは「バニラアイス+小倉」。私は季節のアイス「塩キャラメル」いただきました。他にもホイップクリームやさっぱりした甘さのハニーシロップなどを選べます。自分好みのカスタムできて楽しい!

ちなみに、キレイにカレーを食べられないと・・・

 

masami マサミ ポタガールやばい!底が見えそうだ!
masami マサミ ポタガール拡大するとこんな感じ

こんなことになります(笑)。

masami マサミ ポタガール

左はバニラ×小倉トースト。右はバニラ×小倉のカレーテイスト(笑)

ランチ後は京葉線沿いを迷いつつ海沿いの稲毛海浜公園へ。

 

masami マサミ ポタガール
masami マサミ ポタガール

ヨットの練習会?が行なわれていました。
何艘ものヨットが海原を進む景色は、なんだかとてもステキでした。
休憩を挟みながら40㎞ほど走り、浦安駅からも近い街の自転車屋さん「believe」に寄り道。

《リンプロスタッフ いずみちゃんより》
こちらのお店ではママチャリからスポーツサイクルまで、笑顔で丁寧に対応くださいます。奥様手作りのかわいいマスクや小物も販売していて、見ているだけで楽しくなっちゃうお店です。ツーリングイベントもされているので、よかったらHPをチェックしてみてくださいね。
ちょうど「Oneday marché 2016」というイベントをやっていました。

masami マサミ ポタガール

一つ一つ手作りの品。毛穴がなくなるという「豆乳石けん」と、秋冬のアクセサリーをお得にゲットできました。

「believe」さんから歩いてすぐの「猫実コーヒー」さん(http://nekozane-coffee.com/)
猫のかたちのモナカがかわいい

masami マサミ ポタガール
masami マサミ ポタガール

夕闇の中、荒川サイクリングロードをはしり、今日のゴール、浅草のリンプロジェクトカスタマーショップへ。
18:00ころ無事到着♪楽しい気分のまま、秋冬新作試着会に突入しました(冒頭へ戻る↑)
荒川サイクリングロードから葛西臨海公園の観覧車が見えました。この季節は空気が澄んでて、夜景がとてもきれいでした♪

masami マサミ ポタガール

公式ホームページ「ポタ日和」「Love bicycle SAITAMA」Facebookページでも情報発信しているので、ぜひご覧くださいね♪
埼玉ポタガール

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ポタガール まさみんです!

    尾道&しまなみライド 番外編!

    こんにちは。自転車と埼玉の魅力を発信するポタガールのまさみんです!…

  2. ポタガール まさみんです!

    自転車×新生活

    こんにちは♪ポタガールのまさみんです。ゴールデンウィークはいか…

  3. ヒヤロン

    ポタガール まさみんです!

    自転車×救急処置

    こんにちは、ポタガールのまさみんです。みなさん、9月9日は何の…

  4. 自転車×南伊豆 ポタガール マサミ

    ポタガール まさみんです!

    自転車×南伊豆

    こんにちは。ポタガール まさみんです。みなさん、夏休みはどう過ごさ…

  5. ポタガール まさみんです!

    自転車×みさきまぐろきっぷ

    京急に乗ってお得なきっぷで三崎のまぐろを食べに行こうこんにちは!ポ…

  6. ポタガール まさみんです!

    自転車×オフスタイル

    こんにちは。ポタガールのまさみんです。みなさん、朗報です!…

最近の記事

  1. カスク ヘルメット
  2. 日東 モンキーバナナ
  3. ポタガール まさみん
  4. セレーブのヘルメットが現品特価
  5. クーポン 割引チケット
  6. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  7. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー
  8. チキンラーメンひよこちゃん スマホ

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  2. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP