モンベル クリマバリア フィッシンググローブ

頭痒いとこないですか?

スマホの操作は、停止してから。究極のスマホ対応ウィンターグローブ。

基本的に自転車に乗る時はスマートフォンのことは忘れたいのですが、カメラとしては手放せません。夏はいいんですよ。冬場分厚いウィンターグローブをはめていると、いくらスマートフォン対応のグローブだったとしても、指先が太かったり、反応が悪かったりして結局グローブを外してしまいます。

そこでおすすめなのがこのモンベルの「釣り用」のグローブ。なんと人差し指と中指、親指がカバーのようになっているので、簡単にめくることができるんです

モンベル クリマバリア フィッシンググローブ

釣り用ですから、釣り針に餌をつけたりするとき用に考えられたものなのですが、これが冬でもさっとスマートフォンを操作したいという自転車乗りに大人気なんです。

一見普通のフリースっぽい素材ですが、「クリマバリア」というソフトシェル素材を使用しており、表地と裏地の間に防風・透湿性フィルムがサンドされています。

モンベル クリマバリア フィッシンググローブ

ソフトシェル素材「クリマバリア」・・・・・防風・透湿性に優れるフィルムを、暖かなフリース地で挟み込んだ素材です。冷たい風を遮断するためウエアの保温効果を高め、運動時にかいた汗の水蒸気は外部に放出して快適さを保ちます。高い伸縮性も併せ持ち、風を受ける場面で活躍するアクティブなウエアに採用されています。

手のひら側を見てみると、衝撃吸収素材はありませんが、補強と滑り止めの素材が貼られています。自転車用としてもばっちりですね。

さてどのように指先がめくれるのでしょうか。まず普通の状態。

モンベル クリマバリア フィッシンググローブ

3本の指が筒状になっているので、ぐいっとめくるだけ。 モンベル クリマバリア フィッシンググローブ

3本ともめくるかどうかは自由です。人差し指だけでもいいと思います。

細かいことに、めくった指がぶらぶらしないように、手の甲側には幅広のゴムがあって、そこに指を挟めるようになっています。 モンベル クリマバリア フィッシンググローブ

素手が出ればもうスマートフォンの操作はこっちのものです。指紋によるロック解除も、拡大もなんでもござれです

モンベル クリマバリア フィッシンググローブ

見た目的には普通~ですね。ゴムが何だろう?と思うくらいですが、極めてシンプル。モンベルっぽいです。

モンベル クリマバリア フィッシンググローブ

パールイズミのグローブのように、何度くらいが推奨かは書かれていませんが、感覚的には10~15度くらいかなって感じです。手首もベルクロなどなくシンプルに筒状のみ。釣りカテゴリーのモンベルですが、ほぼそのまま自転車用にピッタリです。

ご注文はこちらから
モンベル クリマバリア フィッシンググローブ

※良い子は自転車に乗りながらのスマートフォン操作はしません。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    走行しながらテールライトのスイッチは押せませんから、自動点滅が便利です。

    クロップスの新型ライトは、暗くなったら自動的に点滅します。一体…

  2. セール情報

    サイクルスポーツ10月号の表紙が話題ですが・・・

    サイクルスポーツ10月号(2015年 8/20発売)の表紙が話…

  3. 新製品情報

    力強く舞う鷹をデザインした和柄ジャージです。

    今年の3月に募集しました、ワールドサイクルオリジナルデザインの…

  4. 頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルベックオンカップに出展するブランドのご紹介「隼 アスリチューン」 

    国内ロードレースシーンで、トップレーサー達からも大人気のサプリメント、…

  5. 頭痒いとこないですか?

    輪行袋の収納サイズ・重量比較

    「輪行(りんこう)」とは、「自転車を分解して専用の袋に入れ…

最近の記事

  1. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用
  2. わかさ生活 ボディリカバリー
  3. チキンラーメン ひよこちゃん
  4. キャットアイ SL-LD160-F ORB フロントライト
  5. ポケマル にゃ~テープ 肉球
  6. パナレーサー GILLAR(ジラー)
  7. クリオ パフォーマンスホットジェル 120g
  8. シマノ サイクルウェアー
  9. R250 スマートライドポーチDX アルカンシェル

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  3. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  4. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  5. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
PAGE TOP