ortre オルトレ

スタッフコラム

これでお土産買って帰れるね。オルトレの携帯バックパックと携帯サコッシュ。

「オルトレ」というブランド、この3年ほど商品が「Uロック」しか無かったのですが、ようやく新アイテムが登場しました。

ortre オルトレ

それがこれ。携帯用に超コンパクトになるサコッシュバックパックです。黒に再帰反射(リフレクター)テープが2本配置され、真ん中にはニコちゃんマークがデザインされています。

ortre オルトレ

このニコちゃんマーク、3年前に立ち上がったイタリア製サイクルウェアー「セブンイタリア」でよく使われているものですね。そうなんです、このバッグはオルトレとセブンイタリアのコラボモデルなんです。

セブンイタリア smile

セブンイタリア Happiness smiles シリーズ

リフレクターに光が当たると、この通り。しっかりと光ります。ショルダーベルトは薄くても幅が十分ありますね。

ortre オルトレ

オルトレの本国サイトを見てみると、ニコちゃんマークのないそっけないモデルが掲載されていました。ニコちゃんマークは、日本限定です。

ortre オルトレ

特徴はいずれも超軽量で簡単に収納できること。バックパックはわずか95g、サコッシュは71gしかありません。

サコッシュの収納袋は別体ですが、バックパックの収納袋は本体の内側に縫い付けられています。収納するときはむつかしく考えず、端からぐいぐい押し込みましょう。几帳面にたたんで入れる必要はありませんよ。ロードの予備チューブよりもコンパクトになります。

動画を撮影してみましたので、ご覧ください。

身軽にロードバイクで走りに出かけると、途中道の駅とか和菓子屋さんとかでおいしそうなものを見つけても、バックポケットより大きなものは持って帰れないので買えません。そんな時、サドルバッグやツールケースなんかに、こんなコンパクトに収納できる携帯用バックパックを常時持っていたら、諦めることなく買って帰れます。

輪行するときにも便利ですね。ヘルメットや電車の中で食べるお菓子なんかを入れておくのにも便利そう。バッグの底に、おひとついかがですか?

ご注文はこちらから

オルトレの携帯バックパック、サコッシュ、鍵

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. スタッフコラム

    ホイール、タイヤの組み合わせで大事なコト

    おすすめアイテム寒~い冬の間も頑張って自転車に乗ってきた人、そして…

  2. スタッフコラム

    世界各国をバーチャルに走るトレーナー(固定ローラー)予約開始!!

    世界各国をバーチャルに走るトレーナー(固定ローラー)予約開始!!…

  3. スタッフコラム

    アジアンフィッティングが嬉しいKOOFUヘルメットに新色が登場

    おすすめアイテムアジアンフィッティングが嬉しい昨年、2013年…

  4. スタッフコラム

    【動画あり】淡路島一周(アワイチ)を本気のレポート

    淡路島1周(アワイチ)レポート使用したウェアブルカメラは、シマ…

  5. スパカズ バーテープ
  6. スタッフコラム

    コーラ好きにはたまらない。デザインウェア入荷!

    新着アイテム【数量限定】コーラ好きにはたまらない。デザイン…

最近の記事

  1. キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)
  2. スコプレ ゼンスリップ クリートシム
  3. 堺浜クリテリウム
  4. OUTWET LP1
  5. R250 おにぎりリフレクター
  6. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  7. ピレリ P ZERO
  8. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  9. ポタガール まさみん 埼玉
  10. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. 乗り方教室

    第2回柳原康弘(Yans)のロードバイク基礎テクニック講座・前編
  2. 乗り方教室

    第1回 柳原康弘のロードバイク基礎テクニック講座
  3. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  4. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600

    頭痒いとこないですか?

    これ知っておかないとやばいよ。サーモスの真空断熱ボトルの洗い方。
  5. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
PAGE TOP