fbpx
ortre オルトレ

スタッフコラム

これでお土産買って帰れるね。オルトレの携帯バックパックと携帯サコッシュ。

「オルトレ」というブランド、この3年ほど商品が「Uロック」しか無かったのですが、ようやく新アイテムが登場しました。

ortre オルトレ

それがこれ。携帯用に超コンパクトになるサコッシュバックパックです。黒に再帰反射(リフレクター)テープが2本配置され、真ん中にはニコちゃんマークがデザインされています。

ortre オルトレ

このニコちゃんマーク、3年前に立ち上がったイタリア製サイクルウェアー「セブンイタリア」でよく使われているものですね。そうなんです、このバッグはオルトレとセブンイタリアのコラボモデルなんです。

セブンイタリア smile

セブンイタリア Happiness smiles シリーズ

リフレクターに光が当たると、この通り。しっかりと光ります。ショルダーベルトは薄くても幅が十分ありますね。

ortre オルトレ

オルトレの本国サイトを見てみると、ニコちゃんマークのないそっけないモデルが掲載されていました。ニコちゃんマークは、日本限定です。

ortre オルトレ

特徴はいずれも超軽量で簡単に収納できること。バックパックはわずか95g、サコッシュは71gしかありません。

サコッシュの収納袋は別体ですが、バックパックの収納袋は本体の内側に縫い付けられています。収納するときはむつかしく考えず、端からぐいぐい押し込みましょう。几帳面にたたんで入れる必要はありませんよ。ロードの予備チューブよりもコンパクトになります。

動画を撮影してみましたので、ご覧ください。

身軽にロードバイクで走りに出かけると、途中道の駅とか和菓子屋さんとかでおいしそうなものを見つけても、バックポケットより大きなものは持って帰れないので買えません。そんな時、サドルバッグやツールケースなんかに、こんなコンパクトに収納できる携帯用バックパックを常時持っていたら、諦めることなく買って帰れます。

輪行するときにも便利ですね。ヘルメットや電車の中で食べるお菓子なんかを入れておくのにも便利そう。バッグの底に、おひとついかがですか?

ご注文はこちらから

オルトレの携帯バックパック、サコッシュ、鍵

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

OGKカブト エアロ-R1【予約殺到】ヘルメットに求められる全てに徹底的にこだわった究極のヘルメット、AERO-R1。驚きの価格で登場!!前のページ

*あの忌々しいチューブがタイヤの裏側に張り付いて外れないトラブルを防ぎます。次のページパナレーサー タイヤパウダー

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  2. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  3. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  4. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  5. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
PAGE TOP