carrera カレラ フォルダブル ヘルメット

セール情報

自転車を下りたらキュッと挟んでちっちゃくなります。カレラの折畳ヘルメットがお買い得。

カレラ フォルダブルヘルメット

カレラのフォルダブルヘルメットをご紹介します。ヘルメットとしてはなんと珍しい折りたたみ式

畳むと2/3くらいに細くなります。広がらないように綴じるベルトも付属します。カレラ フォルダブルヘルメット

輪行マイスター岩田がかぶってみました。丸頭の私が被っても、いい感じでフィットします。

眉毛のすぐ上まで溝があるため、光が入ってくるのが不思議な感覚です。気になる場合はキャップを被れば隠れます。
カレラ フォルダブルヘルメット
最近のヘルメットは、後頭部にダイヤル式のアジャスターを取り付けてよりフィット感を高める工夫をしていますが、こちらはゴムでフィッティングを高める工夫をしています。

調整はどうするのか? といいますと、アジャスターの取り付けがマジックテープになっているので、その取り付け位置を前後することで、フィット感が変わります。毎回被るたびに調整する必要が無いんです。

カレラ フォルダブルヘルメット
でもこれ、いかにもファッションアイテムっぽいから、街乗り用で安全性は無いんじゃないの? と思われるかもしれませんね。

いやいや、実際はEC加盟国の基準を満たすものに付けられる「CE」マークが堂々とつけられているのです。カレラ フォルダブルヘルメット

簡易ヘルメットなどでは断じてありません。CEというお墨付きのある、れっきとした自転車用ヘルメットなんですよ。

 

日本自転車競技連盟(JCF)の公認ところが、日本では日本自転車競技連盟(JCF)公認を得られていませんの。だから日本のレースで被ることは許されません。

 

何故?

 

JCF(自転車競技連盟)の公認条件から、一部抜粋します。

  • 本連盟競技規則,ヘルメット公認/推奨要領に適合していること。かつ、本連盟の「ヘルメットの性能およびその試験基準」に適合しているか、SG(一般財団法人製品安全協会のSG基準)CE または CPSC(米国消費者製品安全委員会)
    表示を持つものであること。

ココだけ見ると、基準はクリアしてそうなのですが、構造についての規定でこういう一文があります。

  • 内部は使用者の走行や運動に対して考慮してあり,通風孔,導風溝はヘルメットの性能を損なわない
    かぎり,設けることができる.

勝手に想像するに、導風溝が完全に縦に貫いているのが原因っぽいです。残念。

 

日本の競技連盟からアカンといわれただけで、ヨーロッパの安全基準はしっかり満たしていますので、そこはご安心を。ホームページからもおしゃれな感じがプンプンしてきます。

カレラ フォルダブルヘルメット

 

ご注文はこちらから

カレラ フォルダブルヘルメット

カレラ フォルダブル ヘルメット

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    ポンチョで体は守れても、顔はびしょ濡れだったら駄目じゃない。

    雨でも、レインウェアーを颯爽と着てサイクリング!でもちょっとま…

  2. プロ フロアポンプ

    スタッフコラム

    地味にスゴイ! シマノプロのフロアポンプ

    シマノプロのフロアポンプ、とてもシュッとしたデザインです。定価…

  3. 乗り方教室

    真夏はシャワーライディングで生き返る。

    そろそろ日中の気温が30度を超えるようになってきました。いよい…

  4. イントロ ステルス 3D ダウングローブ

    頭痒いとこないですか?

    ダウンを贅沢に使用した、極寒でも操作性抜群のウィンターグローブ。

    日本の自転車用グローブ専門メーカー「イントロ」から発売された、保温材に…

  5. 頭痒いとこないですか?

    見逃していました、このちっちゃい保冷ボトル

    先日出荷を待つパーツの棚をぼぉ~っと見ていたら、私が見たことの無い…

  6. 頭痒いとこないですか?

    飛行機輪行の必需品、現地に着いたら必ず必要なコンパクトフロアポンプ。

    飛行機で輪行する際、忘れがちな点についてご紹介します。飛行…

最近の記事

  1. macoff マックオフ
  2. 現品特価 デマルキ
  3. r250 ハンドルポーチ ステムバッグ
  1. ミノウラ ディスプレイスタンド

    セール情報

    愛車を室内保管するなら、縦横自在なミノウラDS-800という選択肢はいかが?
  2. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  3. ウィラートラベル バス 輪行

    頭痒いとこないですか?

    ウィラートラベルで自転車の持ち込みが一部復活しました。
  4. fabric ファブリック

    新製品情報

    シンプル、ニュートラル、機能的デザイン UK発の革新的パーツブランド fabri…
  5. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
PAGE TOP