fbpx
carrera カレラ フォルダブル ヘルメット

セール情報

自転車を下りたらキュッと挟んでちっちゃくなります。カレラの折畳ヘルメットがお買い得。

カレラ フォルダブルヘルメット

カレラのフォルダブルヘルメットをご紹介します。ヘルメットとしてはなんと珍しい折りたたみ式

畳むと2/3くらいに細くなります。広がらないように綴じるベルトも付属します。カレラ フォルダブルヘルメット

輪行マイスター岩田がかぶってみました。丸頭の私が被っても、いい感じでフィットします。

眉毛のすぐ上まで溝があるため、光が入ってくるのが不思議な感覚です。気になる場合はキャップを被れば隠れます。
カレラ フォルダブルヘルメット
最近のヘルメットは、後頭部にダイヤル式のアジャスターを取り付けてよりフィット感を高める工夫をしていますが、こちらはゴムでフィッティングを高める工夫をしています。

調整はどうするのか? といいますと、アジャスターの取り付けがマジックテープになっているので、その取り付け位置を前後することで、フィット感が変わります。毎回被るたびに調整する必要が無いんです。

カレラ フォルダブルヘルメット
でもこれ、いかにもファッションアイテムっぽいから、街乗り用で安全性は無いんじゃないの? と思われるかもしれませんね。

いやいや、実際はEC加盟国の基準を満たすものに付けられる「CE」マークが堂々とつけられているのです。カレラ フォルダブルヘルメット

簡易ヘルメットなどでは断じてありません。CEというお墨付きのある、れっきとした自転車用ヘルメットなんですよ。

 

日本自転車競技連盟(JCF)の公認ところが、日本では日本自転車競技連盟(JCF)公認を得られていませんの。だから日本のレースで被ることは許されません。

 

何故?

 

JCF(自転車競技連盟)の公認条件から、一部抜粋します。

  • 本連盟競技規則,ヘルメット公認/推奨要領に適合していること。かつ、本連盟の「ヘルメットの性能およびその試験基準」に適合しているか、SG(一般財団法人製品安全協会のSG基準)CE または CPSC(米国消費者製品安全委員会)
    表示を持つものであること。

ココだけ見ると、基準はクリアしてそうなのですが、構造についての規定でこういう一文があります。

  • 内部は使用者の走行や運動に対して考慮してあり,通風孔,導風溝はヘルメットの性能を損なわない
    かぎり,設けることができる.

勝手に想像するに、導風溝が完全に縦に貫いているのが原因っぽいです。残念。

 

日本の競技連盟からアカンといわれただけで、ヨーロッパの安全基準はしっかり満たしていますので、そこはご安心を。ホームページからもおしゃれな感じがプンプンしてきます。

カレラ フォルダブルヘルメット

 

ご注文はこちらから

カレラ フォルダブルヘルメット

カレラ フォルダブル ヘルメット

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. R250 大型サドルバッグ
  2. タックス ブースター トレーナーバッグセット
  3. チキンラーメン ひよこちゃん長袖ウィンターシールドジャケット
  4. ランドキャスト マジックポンプ
  5. ニッセンケーブル
  6. ナカガワエンドワッシャー
  7. Rayo 究極のテールライト
  8. 輪行講座 輪行講習 輪行袋
  9. 柳原康弘xワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講座」
  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  3. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  4. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  5. ランドキャスト 例のポンプ

    頭痒いとこないですか?

    進化しすぎだろ、例のポンプをトピークの人気モデルと比べてみたら。
PAGE TOP