fbpx
velobici ヴェロビチ

頭痒いとこないですか?

英国のサイクルウェアブランド「ヴェロビチ(Velobici)」日本初上陸。初回限定予約、受付中。

イギリスって国はお洒落なサイクルウェアーのブランドが多いんですよね。詳しい方はこの「ヴェロビチ(Velobici)」を見ると、

あ~、ラファっぽいのね。

という一言を漏らすと思います。たしかにこの数年来、「真っ黒に太めのラインだけ」ってデザインのブランド、増えましたよね。

velobici ヴェロビチ

個性を出そうとして没個性っていうのは、往々にしてありますが、ヴェロビチは違いますね。実際に現物を手に取って着てみると、着心地が実にいいんです。良い素材を手間暇かけて作ればコストは上がってしまいますが、その分良いものに仕上がっています。

見た目ですぐにわかる特徴は、バックポケットのラインが左上りもしくは右上がりになっています。ぴったりフィットなので、上がっている方のポケットからものを出し入れしようとすると、肩甲骨周りの柔軟性が必要です。

velobici ヴェロビチ
たくさん種類があるのですが、商品ページで見るとどれも同じというか、ちょっと赤いラインが入っているとか、胸のロゴが大きいとか小さいとかくらいしか見分けがつかないので、シンプルにご説明します。

基本ジャージの素材は2種類です。分厚めと薄手です。分厚めが4種類薄手が2種類です。その中でデザインが少し違っておりますが、機能性は同じです。

分厚めの4種類

  • Velobici Vanシリーズ 胸のロゴ違い。メンズとレディース、半そでと長袖があります。
  • Velobici Continentalシリーズ メンズとレディース、半そでと長袖があります。
  • Velobici Guilderシリーズ 胸にオレンジのVBロゴ メンズとレディース、半そでと長袖があります。
  • Velobici Franc フランスのイメージで、胸に白のVBロゴと赤いライン メンズとレディース、半そでと長袖があります。

いずれもしっとりと厚めなので、アームカバーとウィンドブレーカーと組み合わせると、15度前後の春先、秋口にも対応します。

velobici ヴェロビチ

薄手の2種類

湿度の高い日本の夏には、こちらの方が涼しめでしょう。

velobici ヴェロビチ

現物をご覧になりたいという方は、大阪市内の輸入代理店がショールームを開設しております。

  • 株式会社 フォーチュン
    大阪府大阪市西区靭本町1-14-18 本町アセットビル2F Tel 06-6445-2300

ヴェロビチ(Velobici)全アイテムはこちら

ブランド紹介

Velobici(ヴェロビチ)の創設者であり、オーナー兼デザイナーのクリス パットナムは、 イギリスから生産拠点を海外に移すブランドが多い中、信念を持って“Made in UK”にこだわり続けています。
父親がニット工場を経営していたこともあり、古くから地元の繊維産業に携わってきた経験を持つクリスは、このイングランド東部ミッドランド地方の産業であるニット産業を復活させることに使命を感じ、2010年、高品質のメリノウールを使用したニット素材のサイクルウエアを発表し、本格的にVelobiciを立ち上げました。
Velobiciのデザインは従来の、スポンサーロゴのたくさん入った典型的なサイクルジャージとは一線を画し、ブランドのコンセプトである、“シンプルでクール”なサイクルウエアを世の中に広めたいというクリスの強い意志がありました。
そのスタイルは、ロゴを見るまでもなく、“Velobici”と明確に認識できるほどに独創的でありながら、極限までに無駄を削ぎ落とした、シンプルかつ機能的なデザインです。
そこにはデザイナーであるクリスの、スタイルへの強いこだわりが表現されています。
2010年のVelobiciのタウンバイクウエアの発表は、サイクリング業界においてセンセーショナルなデビューでした。
その代名詞とも言えるメリノウール素材のニットウエアをはじめ、Tシャツやキャップ、スカーフ、グローブなどの充実したアクセサリー類の全てが、
他に類を見ないほどにスタイリッシュでありながら着心地に優れていて、その細やかなこだわりの詰まったコレクションは、高い機能性とデザイン性を兼ね揃えたサイクルウエアとして高く評価されました。
そのクールなスタイルはサイクリングだけでなく、様々な日常のライフシーンにも合わせることが出来ます。
その後に発表されたロードバイクウエアコレクションは、本格的なサイクルジャージに最高品質のメリノウールをメイン素材にした画期的なウエアで、
その秀逸なサイクルジャージは、サイクリング業界に更なる衝撃を与えることになりました。
極上の素材が、イギリスの伝統的な高い技術と近代的な最新技術の見事な融合によって、クールなデザインをまとっていく。
それこそが、高い機能性を持ちながら、時代を超え、クラシカルで味わい深い、Velobiciのサイクルウエアの秘密なのです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. リニューアル
  2. GUEE SL GEO バーテープ
  3. 7italia(セブンイタリア)&GSGセール
  4. ノースウェーブ EXTREME GT 2 オパール シューズ
  5. NOGUCHI カメレオン バーテープ ブルー
  6. クローズザギャップ
  7. OGKカブト OVG-1W オーバーグローブ
  8. もんもん ロードバイク女子
  9. 【限定150】R250 福袋 HUKUBUKURO

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 東京五輪ロードレース 三国峠

    頭痒いとこないですか?

    東京五輪ロードレースコースを走ってきたよ。
  2. 東京駅 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    東京駅には自転車を入れられるコインロッカーがあるって、ホント?
  3. 輪行 ディスクブレーキ スルーアクスル

    頭痒いとこないですか?

    ディスクブレーキでスルーアクスル、さぁ、輪行はどうする?
  4. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  5. 7bicycle セブンイタリア セブンバイシクル

    頭痒いとこないですか?

    冬のウェアー着こなし術。セブンイタリアのウィンターウェアー早見表付き。
PAGE TOP