swiftwick ソックス

頭痒いとこないですか?

貴方のお好みの丈の長さは? いろいろ選べるスイフトウィックのソックス入荷。

普段3足1000円のソックスしか履いていないのに、自転車に乗る時だけはその5~8倍の価格もするソックスが普通になっているって、不思議ですね。そんな高品質なソックスばかり作っているブランドは、なかなかどれもおすすめなのですが、新たに取り扱いを始めた「swiftwhick(スイフトウィック)」というブランドのソックスを試してみました。

swiftwick ソックス

メーカーのうたい文句としては、

高いコンプレッション効果を期待するアスリート向けの製品

なるほど確かに触った感じでは、非常に細かい織目で、そうやすやすと伸びたり穴が開いたりしそうに無い雰囲気です。最近日本のソックスメーカーに多い左右独立デザインではなく、左右共通デザインです。あまり海外ブランドでは左右独立デザインは主流ではないですね。

swiftwick ソックス

足首のところが特にかっちりした造りです。脚底の部分は、パイル地とまではいきませんが少しだけ分厚めに織られています。もちろんごろつく縫い目はどこにもありません。

swiftwick ソックス

これは「Swiftwick ASPIRE FOUR」というモデルです。実際にはいてみると足首がキュッとなります。もちろん1日履いていても、締め付けがきつくて痛くなるようなこともありませんでした。最後まで適度なフィット感が持続します。

底の部分に滑り止めをつけるメーカーもありますが、swiftwickはありません。どちらが良いかは好みだと思いますが、ロングライドなどで長時間シューズをはいている方の場合は、滑り止めが無い方がシューズの中で足の指をちょこちょこ動かしやすくはなりますね。

swiftwick ソックス

丈の長さで5種類あります。商品名が、ZEROONEFOURFIVESEVENとなっていますので、数字の大きい方が丈が長くなります。数字の単位はインチだそうです。

Swiftwick ソックスZEROとONEは地味な3色のみですが、FOURとFIVEとSEVENはストライプや派手派手なデザインもラインナップされています。メーカーとしてもそのあたりが売れ筋でしょう。ハイクオリティソックスとしては、日本の2社、フットマックスRxLソックス を筆頭に、Q36.5レリックライトソックデフィート、などが人気ですが、このswiftwickも人気が出そうです。

ご注文はこちら

swiftwick

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    安全の名脇役 「自転車のリフレクター」

    普段何気につけている自転車の反射板、いわゆるリフレクターですが…

  2. 新製品情報

    サイクリストは背中で語る。

    ワールドサイクルのオリジナルジャージが遂に出来ました・・・・・…

  3. レース情報

    今年こそロードレースで自分磨きするなっしぃ~

    ロードバイクを購入しようと思ったきっかけって、どんなんでしたか…

  4. zerorh エアロロードヘルメット alpha

    頭痒いとこないですか?

    丸っこいロードのヘルメットが増えてきています。

    数年前からプロのロード選手のヘルメットデザインが変化しつつあるの、ご存…

  5. 頭痒いとこないですか?

    7ITAのジャージは360度デザインが変わります。

    幸運のナンバー「7」と、イタリアの国名コード「ITA」がシンボ…

最近の記事

  1. キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)
  2. スコプレ ゼンスリップ クリートシム
  3. 堺浜クリテリウム
  4. OUTWET LP1
  5. R250 おにぎりリフレクター
  6. カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット
  7. ピレリ P ZERO
  8. ローラー台専用クリンチャーホイールセット
  9. ポタガール まさみん 埼玉
  10. 【タイヤ2本付】★シマノ デュラエース WH-R9100-C24-CL クリンチャー 前後セット ホイールバック付属

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  2. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  3. R250大型防水サドルバッグ

    頭痒いとこないですか?

    R250の防水サドルバッグはメリットしかありません。
  4. 乗り方教室

    第2回柳原康弘(Yans)のロードバイク基礎テクニック講座・前編
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
PAGE TOP