fbpx
swiftwick ソックス

頭痒いとこないですか?

貴方のお好みの丈の長さは? いろいろ選べるスイフトウィックのソックス入荷。

普段3足1000円のソックスしか履いていないのに、自転車に乗る時だけはその5~8倍の価格もするソックスが普通になっているって、不思議ですね。そんな高品質なソックスばかり作っているブランドは、なかなかどれもおすすめなのですが、新たに取り扱いを始めた「swiftwhick(スイフトウィック)」というブランドのソックスを試してみました。

swiftwick ソックス

メーカーのうたい文句としては、

高いコンプレッション効果を期待するアスリート向けの製品

なるほど確かに触った感じでは、非常に細かい織目で、そうやすやすと伸びたり穴が開いたりしそうに無い雰囲気です。最近日本のソックスメーカーに多い左右独立デザインではなく、左右共通デザインです。あまり海外ブランドでは左右独立デザインは主流ではないですね。

swiftwick ソックス

足首のところが特にかっちりした造りです。脚底の部分は、パイル地とまではいきませんが少しだけ分厚めに織られています。もちろんごろつく縫い目はどこにもありません。

swiftwick ソックス

これは「Swiftwick ASPIRE FOUR」というモデルです。実際にはいてみると足首がキュッとなります。もちろん1日履いていても、締め付けがきつくて痛くなるようなこともありませんでした。最後まで適度なフィット感が持続します。

底の部分に滑り止めをつけるメーカーもありますが、swiftwickはありません。どちらが良いかは好みだと思いますが、ロングライドなどで長時間シューズをはいている方の場合は、滑り止めが無い方がシューズの中で足の指をちょこちょこ動かしやすくはなりますね。

swiftwick ソックス

丈の長さで5種類あります。商品名が、ZEROONEFOURFIVESEVENとなっていますので、数字の大きい方が丈が長くなります。数字の単位はインチだそうです。

Swiftwick ソックスZEROとONEは地味な3色のみですが、FOURとFIVEとSEVENはストライプや派手派手なデザインもラインナップされています。メーカーとしてもそのあたりが売れ筋でしょう。ハイクオリティソックスとしては、日本の2社、フットマックスRxLソックス を筆頭に、Q36.5レリックライトソックデフィート、などが人気ですが、このswiftwickも人気が出そうです。

ご注文はこちら

swiftwick

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

revelatedesigns レベレイトデザイン マグタンク*レベレイトデザインのトップチューブバッグはよく考えられてますわ。前のページ

百花繚乱。マリア・ローザカラーはいかが?次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  2. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  3. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  4. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  5. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
PAGE TOP