fbpx
swiftwick ソックス

頭痒いとこないですか?

貴方のお好みの丈の長さは? いろいろ選べるスイフトウィックのソックス入荷。

普段3足1000円のソックスしか履いていないのに、自転車に乗る時だけはその5~8倍の価格もするソックスが普通になっているって、不思議ですね。そんな高品質なソックスばかり作っているブランドは、なかなかどれもおすすめなのですが、新たに取り扱いを始めた「swiftwhick(スイフトウィック)」というブランドのソックスを試してみました。

swiftwick ソックス

メーカーのうたい文句としては、

高いコンプレッション効果を期待するアスリート向けの製品

なるほど確かに触った感じでは、非常に細かい織目で、そうやすやすと伸びたり穴が開いたりしそうに無い雰囲気です。最近日本のソックスメーカーに多い左右独立デザインではなく、左右共通デザインです。あまり海外ブランドでは左右独立デザインは主流ではないですね。

swiftwick ソックス

足首のところが特にかっちりした造りです。脚底の部分は、パイル地とまではいきませんが少しだけ分厚めに織られています。もちろんごろつく縫い目はどこにもありません。

swiftwick ソックス

これは「Swiftwick ASPIRE FOUR」というモデルです。実際にはいてみると足首がキュッとなります。もちろん1日履いていても、締め付けがきつくて痛くなるようなこともありませんでした。最後まで適度なフィット感が持続します。

底の部分に滑り止めをつけるメーカーもありますが、swiftwickはありません。どちらが良いかは好みだと思いますが、ロングライドなどで長時間シューズをはいている方の場合は、滑り止めが無い方がシューズの中で足の指をちょこちょこ動かしやすくはなりますね。

swiftwick ソックス

丈の長さで5種類あります。商品名が、ZEROONEFOURFIVESEVENとなっていますので、数字の大きい方が丈が長くなります。数字の単位はインチだそうです。

Swiftwick ソックスZEROとONEは地味な3色のみですが、FOURとFIVEとSEVENはストライプや派手派手なデザインもラインナップされています。メーカーとしてもそのあたりが売れ筋でしょう。ハイクオリティソックスとしては、日本の2社、フットマックスRxLソックス を筆頭に、Q36.5レリックライトソックデフィート、などが人気ですが、このswiftwickも人気が出そうです。

ご注文はこちら

swiftwick

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. シマノ デュラエース R9100 シリーズキット
  2. 「疲労困憊、初めてのライドイベント~ツアーオブ奈良まほろば~」
  3. カンパニョーロ SHAMAL シャマルホイールフェア
  4. ツーショットポーズ集
  5. パールイズミ2019-2020秋冬モデル
  6. 東京五輪ロードレース 三国峠
  7. R250 トライフォールド ミニワレット アーガイル リップストップ ブラック
  8. OGKカブト 301Dシリーズ
  9. ギザ SS-L329 ナノ ブレーキ ライト デュオトのハイブリッドライト

ワールドサイクルにリクエスト

  1. サイクルキャップ

    頭痒いとこないですか?

    サイクルキャップで肩こりにならないように。
  2. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  3. 輪行 ディスクブレーキ スルーアクスル

    頭痒いとこないですか?

    ディスクブレーキでスルーアクスル、さぁ、輪行はどうする?
  4. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  5. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
PAGE TOP