シマノプロ ツールスターターキット

メルマガ

自転車のマスト工具だけ集めました!ツールは個別で買うよりこのセットが断然お買い得なのです。

オススメアイテム

自転車のマスト工具だけあつめました!
【シマノプロ ツールスターターキット】
消耗品交換や簡単な修理をするにはもってこいです!
付属のツールは7アイテム!この価格でこのクオリティーは買う価値有りです。

  • 専用ソフトケース
    ハードケースは場所を取るので、ソフトケースだと車の中や下駄箱なんかにコソッと置けますね。
  • ペダルレンチ15mm
    ペダルを外されたことはありますか?
    最近ではお子さんの自転車デビュー時に、ペダルを外して練習が増えてきてますね。
    ホームセンターで売っているレンチでは工具の幅が大きすぎて、
    ペダルを外せないなんてことはよくありがちです。
    ペダルレンチは名の通りペダルだけを外す工具です!
    こせさえあれば簡単に脱着が可能!
    ロードバイクだけではなく、様々な自転車に使えますよ!
  • チェーン切り(11s対応)
    ロードバイクチェーンの交換時期は3,000Kmから5,000Kmと言われています。
    11速になるとチェーンも薄くなっているので、従来の10速や9速と比べても劣化は早いかと思われます。
    チェーンを交換しないと、チェーンリングやスプロケットが摩耗し他のパーツもヘタってきます。
    早めの交換を心がけましょうね。
  • ケーブルカッター
    インナーワイヤーやアウターケーシングなどは、
    ニッパーやペンチを使うときれいに切断することができません。
    仮に切断して自転車に使えたとしても、
    うまく取り付けができなかったり、最悪ワイヤーが切れてしまって事故に…考えるだけでゾッとしますね。
    ケーブルカッターさえあればきれいにスパッと切れちゃいます!
    ※できない方は自転車屋さんに行って下さい。
  • カセットリムーバーセット
    カセットリムーバーとはスプロケットを外す工具のことですね。
    スプロケットなんて外せるの?て思われた方…思ったより簡単にできるんですよ!
    スプロケットを外すことにより、ギアをピカピカに掃除ができますよ!
    しかも他のギアに交換することができるので。重くしたり軽くしたり思いのままです。
    ぜひお試しあれ!
  • チェーンリングナットレンチ
    これがないとチェーンリングを固定することができず、
    ネジを締めても空転してしまって自転車に乗ることもできません!小さい工具ですが侮ってはいけませんよ!
  • タイヤレバー(2本)
    パンク修理やタイヤ交換の必須アイテム!何本あっても損はなし!
    タイヤとチューブさえあればタイヤ交換もお茶の子さいさい♪
  • ディスクツルーイングツール
    近年マウンテンバイクやクロスバイクだけではなく、ロードバイクにもディスクブレーキが普及してきました。
    ただディスクは横の衝撃に弱く、車や輪行で自転車を分解した際
    ディスクが軽く曲がってしまい乗れなくなるということが考えられます。
    このディスクツルーイングツールはディスクローターの曲がりを修正する工具で、
    ちょっとした歪を元に戻すことができます!

これから暖かくなって更に自転車に乗る回数が増えると楽しい半面、メンテナンスはしっかり行うよう心がけましょうね。

シマノプロ ツールスターターキット

シマノプロ ツールスターターキット

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ワールドジャージ

    メルマガ

    【予約締切目前】この機会を逃すと後悔必至!?バリエーション豊富な限定ジャージ

    新着アイテムワールドサイクル限定商品!【ワールドジャージ】予約…

  2. かわうその自転車屋さん

    メルマガ

    かわうその自転車屋さんウェア予約受付中です。

    新着アイテムお待たせしました!!「かわうその自転車屋さん」単行…

  3. メルマガ

    ジクストロ 近未来的デザインに人気爆発の予感!?

    新着情報◆【ジクストロ】近未来的デザインに人気爆発の予感!?貴…

  4. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  5. KASOKU 「劇場版 蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-」

    メルマガ

    OGKのサングラスを、数量限定「半額」で放出中!

     オススメアイテム【現品特価】OGKカブト スマート アイ…

  6. メリダ 完成車

    メルマガ

    約15,000円相当の【はじめてセット】プレゼント!!自転車買うなら今がチャンス!!

     おすすめアイテム自転車購入を考えている方は今が買…

最近の記事

  1. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用
  2. わかさ生活 ボディリカバリー
  3. チキンラーメン ひよこちゃん
  4. キャットアイ SL-LD160-F ORB フロントライト
  5. ポケマル にゃ~テープ 肉球
  6. パナレーサー GILLAR(ジラー)
  7. クリオ パフォーマンスホットジェル 120g
  8. シマノ サイクルウェアー
  9. R250 スマートライドポーチDX アルカンシェル

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  2. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  5. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
PAGE TOP