fbpx
ロングライドのおすすめ補給食、補給水

スタッフコラム

実践レポート!!ロングライドにおススメのアイテムをご紹介

オススメアイテム

ロングライドのおすすめ補給食、補給水

ロングライドのおすすめ補給食、補給水

ロングライドのおすすめ補給食、補給水

先日のビワイチ(琵琶湖1周)の私の実際の補給を少し紹介します。

当日の消費カロリーは約2,000kcal

【水分】
当日に私が摂取したのは、水(1,500ml)、CCDドリンク2本(1,000ml)、クエン酸ドリンク1本(500ml)
合計3,000ml
前半はエネルギー水のCCDドリンクを、後半は疲労回復を狙ってクエン酸&BCAAドリンクに切り替えました

グリコCCDドリンク

グリコ クエン酸&BCAA 12.4g×10本

 

【エネルギー】
井村屋ようかんプラス3本(113kcal×3本=339kcal)、アスリチューン ポケットエナジー4本(105kcal×4本=420kcal)
CCDドリンク2本(170kcal×2袋=340kcal)昼食(約1,000kcal)
合計2,099kcal

井村屋ようかんシリーズ

 

アスリチューン ポケットエナジー グレープ味

 

これらを摂取し、最後までエネルギーを切らさずに走り切る事ができました。

空腹になり力が全く入らなくなる状態(ハンガーノック)ほど怖いものはありません。
私も学生時代に一度経験してからは小まめに水分とエネルギーをとるように心がけています

よければ参考にしてみてください。

サーモスの保冷力はやはりあなどれなかった!

35度でも10度以下を6時間キープ!!
ビワイチ(琵琶湖1周)でも外気温25度以上の際にも常に冷えた水分を私に与えてくれました☆
夏の天敵なまぬる~くなった水を飲む事もなくなりそうです。
夏のライドでコンビニに寄らずしても、冷たい水が飲める幸せを感じる事でしょう!

ストロータイプなので、否定的な意見もありますが(私も実際に使うまでそうでしたが。。。)
実際に使用してみると、ひと吸いで思った以上の水が飲む事ができます
しかも開閉もワンタッチですので簡単にストローにアクセスが可能。
ボトルを「ギュッ」と押さなくても良いので、握力の少ない女性にもおすすめできる商品です。

ただ問題は、ボトルの水を体にかけにくいのと、洗うのが若干めんどくさいくらいですかね。
水以外の物を入れると、お手入れをサボっていると、ストローに色が移る事もあるので、
私は、サーモスボトルには「水」だけを入れようと思います。

ストローや、パッキン、洗浄剤などの商品も揃っているのも嬉しいですね。

サーモス全商品

サーモス全商品

サーモス全商品一覧

ちょっと変わったアイテムが登場!

リンタマンから普段履きができるADJUST RUBBER ラバーソールシューズ掲載。

生産数量はかなり少なめのレアアイテムとなっております。

リンタマン ADJUST RUBBER ラバーソールシューズ

リンタマン ADJUST RUBBER ラバーソールシューズ

リンタマン ADJUST RUBBER ラバーソールシューズ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

自転車あるある…2017年5月号!前のページ

*地味にバージョンアップ、でも価格は据え置きです。次のページテイルズデイズ スマートライドポーチ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  2. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  3. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
PAGE TOP