クリートカバー SPD-SL

頭痒いとこないですか?

クリートは隠した方が安全です。ちょっと大きめクリートカバー。

クリートがこんなボロボロになる前に。
クリートカバー SPD-SL色の付いたところが消えたら交換サインなのに….
クリートカバー SPD-SL外側のほうが削れているので、ガニ股さんですね。

歩くときはクリートカバーをつけましょうね。シマノのロード用ペダル(SPD-SL)にはもちろん純正のクリートカバーがありますが、ちょっと安いVPのクリートカバーも良いですよ。

SPD-SLクリートに取り付けた状態がこちら。シマノの純正品に比べて、前側が広いので、その分地面との接触面積が増えて歩きやすくなっています

クリートカバー SPD-SL

クリートの赤い部分だけ外に出るのですが、純正品より少し厚みがありますね。

クリートカバー SPD-SL

純正品はこのように合わせると、ちょうど引っかかって合体するようにできていますが、VPにはそのような仕掛けはないようです。

クリートカバー SPD-SL

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

ご注文はこちら

VP CVRSL クリートカバー(シマノSPD-SLペダル対応)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    R250輪行袋のブルーが再入荷したから、福知山まで走ってJRで輪行して帰ってきた。

    日帰りで走りに行った場合、輪行しないとスタートとゴールは必ず同じ。…

  2. 頭痒いとこないですか?

    省スペース、携帯に便利なパナレーサーの新型フロアポンプ

    エイカーやトピークなどから、遠征の時に便利なコンパクトに収納で…

  3. 商品情報

    通販で買ったものが取り付けできなかったという大失態。

    6/7-8に京都でおこなわれるロングライドイベント「tanta…

  4. 新製品情報

    7つの海を渡る、セブンイタリアのジャージ2015

    昨年新しくスタートアップしたサイクルウェアーブランド「7ITA(セブン…

  5. 新製品情報

    ボトルケージもしっかり使える、大容量な三角バッグ

    「オベハネグラ」というちょっと舌を噛みそうな名前のブランドのバ…

  6. 新製品情報

    歩きやすいビンディングシューズをお探しではありませんか?

    サイクリングにはまってくると欲しくなるのが、ペダルに靴底を固定…

最近の記事

  1. ピレリ P ZERO
  2. R250大型防水サドルバッグ
  3. bryton ブライトン Rider530
  4. 和柄夏用長袖ジャージ 祝猫(iwaineko)
  5. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  6. ブライトン BRYTON GPS rider310
  7. R250 防水大型サドルバッグ ラージ グレー
  8. r250 サイクルグローブ
  9. パンク修理講座 講習 教室
  10. ブライトン サイクルコンピューター

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. ロードディスクブレーキ

    頭痒いとこないですか?

    ローカルルールで、ディスクブレーキのロードは禁止とします。
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  3. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
PAGE TOP