クリートカバー SPD-SL

頭痒いとこないですか?

クリートは隠した方が安全です。ちょっと大きめクリートカバー。

クリートがこんなボロボロになる前に。
クリートカバー SPD-SL色の付いたところが消えたら交換サインなのに….
クリートカバー SPD-SL外側のほうが削れているので、ガニ股さんですね。

歩くときはクリートカバーをつけましょうね。シマノのロード用ペダル(SPD-SL)にはもちろん純正のクリートカバーがありますが、ちょっと安いVPのクリートカバーも良いですよ。

SPD-SLクリートに取り付けた状態がこちら。シマノの純正品に比べて、前側が広いので、その分地面との接触面積が増えて歩きやすくなっています

クリートカバー SPD-SL

クリートの赤い部分だけ外に出るのですが、純正品より少し厚みがありますね。

クリートカバー SPD-SL

純正品はこのように合わせると、ちょうど引っかかって合体するようにできていますが、VPにはそのような仕掛けはないようです。

クリートカバー SPD-SL

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

ご注文はこちら

VP CVRSL クリートカバー(シマノSPD-SLペダル対応)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    これからも、「とりあえずキャットアイ」 その理由を暴露します。

    「とりあえずビール」 じゃありませんが、スピードメーターを探し…

  2. 新製品情報

    バンドで固定するのは、美しくない。

    デジリというブランドの、ハンドルアダプターをご紹介します。…

  3. サイクリングツアーズジャパン

    サイクリング情報

    夏の信州 さわやかサイクリングツアー

    現地集合解散プランだから、関東からも参加オッケー。もち…

  4. 頭痒いとこないですか?

    ライトとして必要な機能を考え抜いたら、スイッチはこうなりました。長押しで点灯・消灯。

    店長松本によると、週に一度くらいはこんなお問い合わせをいただくよう…

最近の記事

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室
  2. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600
  3. R250 ツールケース
  4. ファイントラック オールウォッシュ ケアファイン 420g アウトドアウェア用洗剤
  5. soomom サイクルジャージ
  6. レザイン GPSサイクルコンピューター
  7. ヒヤロン
  8. シンコー I-TUBE 英式 棒型チューブ

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  2. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  3. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  4. 輪行 夜行バス 高速バス

    頭痒いとこないですか?

    神はバス輪行を見捨てなかった・・・・輪行できる高速バス会社が出現 
  5. thermos サーモス 保冷ボトル FFQ-600

    頭痒いとこないですか?

    これ知っておかないとやばいよ。サーモスの真空断熱ボトルの洗い方。
PAGE TOP