ヒロエナジー GELPAD サイクルグローブ

頭痒いとこないですか?

安くっても、いいものはいい。

スポーツバイクを手に入れたら、最初に最低限これだけは用意しておいてほしいものの一つが、グローブ

ヘルメットの一つ下くらい、レーサーパンツより上の優先順位でしょうか。どんな機能を期待して手にはめるのかというと、

  1. グリップをしっかり握れるように、滑りとめ
  2. 手がグリップやブレーキレバー、変速レバーとの摩擦で痛くなりにくい
  3. パッド付きグローブだと、地面からの振動を和らげて、疲れにくくする。
  4. 転んで地面に手を付けたときの、保護
  5. を拭く。
  6. 日焼け止め。
  7. 冬だと、寒さを防ぐための保温

あたりですね。最初は軍手でもいいのですが、手のひら側に滑りとめはついていないと、滑りやすくなります。

ブレーキや変速操作は細かな動きなので、春~秋に使用するグローブは、「指切りタイプ/オープンフィンガー」といって、指の先の第2関節くらいまでが開いているものが主流です。女性で日焼けを気にする方は、薄い素材のフルフィンガータイプも人気です。

手のひら側は摩擦ですぐに穴が開いてしまわないように、革や合皮が多く使用されます。顔の汗を拭けるように、親指の上側はタオル地になっているものも人気です。

指切りグローブは取り外しがしにくいので、指のところに反対側の手で引っかけやすかったり、つまみやすくなるようなものがついていると、便利です。

ヒロエナジー GELPAD サイクルグローブ

価格は安いもので2000円弱、高いもので5000円~8000円くらいですね。今回ご紹介するヒロエナジーの指切りグローブは、指切りグローブに求められるほぼすべての機能を網羅しておりながら、1400円ちょっとと妙~に安い。相場より安いとなると、大丈夫かいな?と心配になるので、実際に使ってみました。

安いわりに、ていうと怒られるかもしれませんが、造りはちゃんとしています。あるんですよ、たまに。安いだけでペラペラでふにゃふにゃで、付け心地の悪いグローブって。ヒロエナジーはその点全然大丈夫。

手のひら側のGELクッションの位置もちょどいい。これじゃぁ、オージーケーカブトやパールイズミの2000円台のグローブと比較しても、全然遜色ないじゃないですか。

ヒロエナジー GELPAD サイクルグローブ

見た目かっこいい~ってところは特にありませんが、可もなく不可もなく。かっこ悪い~ってところもありません。

極めて普通。普通すぎます。

ヒロエナジー GELPAD サイクルグローブ

手首側は、マジックテープです。洗濯するときは他の衣類を傷めないように、マジックテープをきちんと留めておいてくださいね。

サイズ感も、パールイズミやオージーケーカブトと同じくらいでしょう。

安いけど、悪くない。普通、これで何が不満? 実用度全く問題なしな指切りグローブ、カラーはホワイト、レッド、ブルー、グリーンの4色、サイズはS、M、L、XLの4サイズです。ご注文はこちらから。

ヒロエナジー GELPAD サイクルグローブ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    もうちょっとゆる~い感じで、耳があったかキャップ。

    冬の自転車ライドに欠かせない「耳あて」 ヘルメットをかぶることが出来る…

  2. 新製品情報

    進化した空気入れヘッド、Taggio Pro(タッギオ プロ)

    空気入れの口金とは、空気入れから送り込まれる空気と、チューブ側…

  3. メンテナンス教室

    「分かる奴だけ、分かればいい(花巻さん)」的な、インナーワイヤーカッター登場

    ジャグワイヤーというブランドから気になるワイヤーカッターが発売…

  4. 頭痒いとこないですか?

    チェーンが伸びてるかどうか解らないって? 倍返しだ!

    半沢直樹まであと2日。面白いドラマを観ていると、1時間ってなん…

  5. シマノ サイクルウェアー

    頭痒いとこないですか?

    シマノは日本の会社ですが、ウェアーのサイズはヨーロッパサイズです。

    わざわざう言うまでもありませんが、シマノ(島野)は日本の会社です。20…

  6. 新製品情報

    そろそろ「ようかん(羊羹)」が本気を出すようです

    ロードバイクでガッツリ走りに行くとき、コンビニの店頭でかなりの高確率…

最近の記事

  1. NRC X3シリーズ
  2. 関西シクロクロス 堺
  3. ファイントラック パワーメッシュ インナーグローブ FAU0201 ブラック L1ドライレイヤー
  4. 関西シクロクロス 堺
  5. nubeam ウィンカー 盗難
  6. ポタガール まさみん
  7. セラミックスピード UFO Drip 180ml チェーンコーティング剤
  8. R250の超軽量縦型輪行袋
  9. KASOKU 「ろんぐらいだぁす!」 サイクルジャージ予約開始!!

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  2. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
  3. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
PAGE TOP