fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

【なすレーサー蔵出し紀行】「ツール・ド・ハワイ」ワイキキの街へ(1日目)

こんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

先日、「ホノルルセンチュリーライド」が行われましたね。
実はめりなす、リアルに海外を走った経験があるんです。
ちょっとコースとか違うけど、10年以上前にめりなすもハワイへ。
ずっと温めていたネタを数回に分けて蔵出し!
貴重な写真と共にご紹介します!

【なすレーサー蔵出し紀行】
「ツール・ド・ハワイ」ワイキキの街へ(1日目)

関西空港に到着!
いよいよハワイに向けて出発です。
実はめりなすは海外初体験!もちろん飛行機も初めて。
空港内で自転車に乗ったらあかんやん!w
なすびはOKなのかな?
でも自転車に乗ったまま機内に入れるかちょっと心配。

なんとめりなすは手荷物として搭乗(^^ゞ
離陸の時、ちょっと怖かったけど窓から見える景色に感動!
自転車に乗ったまま飛行機に乗れるのはめりなすだけ。

ハワイに到着!
宿泊ホテルまでがんばって自走。
はじめて見る景色に疲れも吹っ飛んでしまったみたい。
ハワイの方々がめりなすを不思議そうに見てる。
なんか人気者。
でも、「さつまいも?」って聞かれた時はズッコケたなぁ~。

大きな自転車!って思ったら、これは自転車置き場。
この自転車の形をした駐輪場がたくさんありました。
めりなすもここでちょっと休憩。

さぁ、もうすぐホテルに到着だ!
ここからはがんばってフルもがき!

ホテルに到着!

ホテルに到着早々、めりなすはやっぱりジッとしていられなかったみたい。
さっそくホテルを出発してワイキキの街へ繰り出した。

しかし…ハワイって暑いなぁ~。
意外と日本人が多い。知り合いはいないかな?
実は自転車は自動車と同じ扱い。だから歩道を走っちゃダメなんだよ。
めりなすは歩道をガンガン飛ばしてた(^^;
茄子だから許してね。。。

ハワイにはこんな自転車専用道があるんだよ。
ここを通れば安心してサイクリングできるね!
スイスイ走れて気持ちいい~♪

アラモアナショッピングセンターの近くまで走ってみた。
あらあら、これって逆走やん!
ちゃんと交通ルールを守りましょう!

日本みたいなこんな横断歩道はハワイでは少なくて、
ただ2本の縦線が引いてあるだけの所が多かった。

日本では見られない『実弾射撃場』に潜入!
この扉の奥では実弾が次々と発射されているらしい。
怖がりのめりなすは外からモニターを見てるだけでした(^^ゞ

2日目につづく・・・・(※9/30公開予定)

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

めりなすネット オフィシャルサイト

神戸経済新聞

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

POC*【POC(ポック)】始めました!!前のページ

*【自分の身は自分で守る】セーフティライトは組み合わせて使うとより効果的。次のページキャットアイ ライト

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  2. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  4. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  5. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
PAGE TOP