ウエツキめりぃのくるくるワールド

【なすレーサー蔵出し紀行】「ツール・ド・ハワイ」ワイキキの街へ(1日目)

こんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

先日、「ホノルルセンチュリーライド」が行われましたね。
実はめりなす、リアルに海外を走った経験があるんです。
ちょっとコースとか違うけど、10年以上前にめりなすもハワイへ。
ずっと温めていたネタを数回に分けて蔵出し!
貴重な写真と共にご紹介します!

【なすレーサー蔵出し紀行】
「ツール・ド・ハワイ」ワイキキの街へ(1日目)

関西空港に到着!
いよいよハワイに向けて出発です。
実はめりなすは海外初体験!もちろん飛行機も初めて。
空港内で自転車に乗ったらあかんやん!w
なすびはOKなのかな?
でも自転車に乗ったまま機内に入れるかちょっと心配。

なんとめりなすは手荷物として搭乗(^^ゞ
離陸の時、ちょっと怖かったけど窓から見える景色に感動!
自転車に乗ったまま飛行機に乗れるのはめりなすだけ。

ハワイに到着!
宿泊ホテルまでがんばって自走。
はじめて見る景色に疲れも吹っ飛んでしまったみたい。
ハワイの方々がめりなすを不思議そうに見てる。
なんか人気者。
でも、「さつまいも?」って聞かれた時はズッコケたなぁ~。

大きな自転車!って思ったら、これは自転車置き場。
この自転車の形をした駐輪場がたくさんありました。
めりなすもここでちょっと休憩。

さぁ、もうすぐホテルに到着だ!
ここからはがんばってフルもがき!

ホテルに到着!

ホテルに到着早々、めりなすはやっぱりジッとしていられなかったみたい。
さっそくホテルを出発してワイキキの街へ繰り出した。

しかし…ハワイって暑いなぁ~。
意外と日本人が多い。知り合いはいないかな?
実は自転車は自動車と同じ扱い。だから歩道を走っちゃダメなんだよ。
めりなすは歩道をガンガン飛ばしてた(^^;
茄子だから許してね。。。

ハワイにはこんな自転車専用道があるんだよ。
ここを通れば安心してサイクリングできるね!
スイスイ走れて気持ちいい~♪

アラモアナショッピングセンターの近くまで走ってみた。
あらあら、これって逆走やん!
ちゃんと交通ルールを守りましょう!

日本みたいなこんな横断歩道はハワイでは少なくて、
ただ2本の縦線が引いてあるだけの所が多かった。

日本では見られない『実弾射撃場』に潜入!
この扉の奥では実弾が次々と発射されているらしい。
怖がりのめりなすは外からモニターを見てるだけでした(^^ゞ

2日目につづく・・・・(※9/30公開予定)

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

めりなすネット オフィシャルサイト

神戸経済新聞

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    9月にMUSICARTコラボジャージ発売決定!

    約1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  2. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    有意義に過ごした関東遠征

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  3. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2015年2月号!

    1カ月ぶりのこんにちは!めりぃことウエツキチエコです。…

  4. musicart
  5. ウエツキめりぃのくるくるワールド

    自転車あるある…2016年3月号!

    こんにちは!めりぃことウエツキチエコです。今月も読者の…

最近の記事

  1. イントロ ステルス 3D(ダウン) タッチパネル対応 グローブ
  2. R250 バイクパッキング 防水バッグ
  3. カスク ヘルメット
  4. 日東 モンキーバナナ
  5. ポタガール まさみん
  6. セレーブのヘルメットが現品特価
  7. クーポン 割引チケット
  8. ワールドサイクルベックオンフェスタ
  9. クロップス K3-BIRO コイルワイヤー

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  4. lezyne レザイン superGPS

    頭痒いとこないですか?

    レザインのGPSサイクルコンピューター「SUPER GPS」辛口レポート。
  5. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
PAGE TOP