fbpx
R250 おにぎりリフレクター

頭痒いとこないですか?

*おにぎりリフレクターが後輪に当たってしまう方に。

大きなおにぎりの形をした「おにぎりリフレクター」おかげさまで多くのご注文をいただいておりまして、初回入荷予定が残りわずか。エゴサーチをしますとちょくちょく目にするのが、

サドルが低いのでタイヤに当たってしまう・・・・

というもの。できるだけ目立つように大きなサイズにしたのが仇になったようです。海外のモデルと比べると、これでも2cmくらい高さだけ低いんですけど。

R250 おにぎりリフレクター

理想はおにぎりリフレクターと後輪の間に十分なスペースがあること。

こんな風に後輪に当たってしまうと、あっちょんぶりけ~

R250 おにぎりリフレクター

でも大丈夫!

取り付け方をちょいと工夫するだけで、こんなに余裕ができました。

R250 おにぎりリフレクター

その方法とは、ベルクロテープをサドルのレールに2回以上巻き付けること。

R250 おにぎりリフレクター

最後ベルクロのオス側はクロスしても良いですよ。重さは15gしかありませんから、これだけで十分。

ベルクロは長めにしてあるので、不要な部分ははさみで切ってしまっても大丈夫。切り口がほつれない素材にしてありますから。

R250 おにぎりリフレクター

このおにぎりリフレクター、夜間専用と思っている方もいるようですが、昼間でもがっつり目立ちます。24時間効果ありです。

これをつけて走ってみると、こころなし車が大きくよけてくれるらしいです。

特にアベックとか、ご夫婦とかなら、2台以上のバイクに付けて走ると目立ち度は2倍以上。黄色い部分にオリジナルメッセージを書き込むってのも、アリだと思います。

R250 おにぎりリフレクター

反射ベスト R250 おにぎりリフレクターライトを当てるとこんなに光るyo。
おにぎり リフレクター 三角流行の大型サドルバッグとの相性もばっちり。上側しか止めなくって大丈夫か?って思われるかもしれませんが、わざとです。この方がひらひら~と風になびいて、より目立ちます。

 

最後に、こんな目立つ安全対策をしておいて、信号無視なんてみっともないことは、くれぐれもしないでくださいね。バイクもウェアーもばっちり決まったローディが、赤信号でさ~っと行ってしまう姿を見るときほど、情けない気持ちになることはありません。

動画でもご紹介。

ご注文はこちらから

R250 おにぎりリフレクター

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

カーマー MELANO(メラノ) ヘルメット*高い快適性と軽量化を実現したリアルアジアンフィットのエアロヘルメット前のページ

これ一枚で快適さが段違い!!機能充実のLP1に20種以上のカラーが追加次のページOUTWET LP1

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  2. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  3. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
PAGE TOP