fbpx
R250 おにぎりリフレクター

頭痒いとこないですか?

おにぎりリフレクターが後輪に当たってしまう方に。

大きなおにぎりの形をした「おにぎりリフレクター」おかげさまで多くのご注文をいただいておりまして、初回入荷予定が残りわずか。エゴサーチをしますとちょくちょく目にするのが、

サドルが低いのでタイヤに当たってしまう・・・・

というもの。できるだけ目立つように大きなサイズにしたのが仇になったようです。海外のモデルと比べると、これでも2cmくらい高さだけ低いんですけど。

R250 おにぎりリフレクター

理想はおにぎりリフレクターと後輪の間に十分なスペースがあること。

こんな風に後輪に当たってしまうと、あっちょんぶりけ~

R250 おにぎりリフレクター

でも大丈夫!

取り付け方をちょいと工夫するだけで、こんなに余裕ができました。

R250 おにぎりリフレクター

その方法とは、ベルクロテープをサドルのレールに2回以上巻き付けること。

R250 おにぎりリフレクター

最後ベルクロのオス側はクロスしても良いですよ。重さは15gしかありませんから、これだけで十分。

ベルクロは長めにしてあるので、不要な部分ははさみで切ってしまっても大丈夫。切り口がほつれない素材にしてありますから。

R250 おにぎりリフレクター

このおにぎりリフレクター、夜間専用と思っている方もいるようですが、昼間でもがっつり目立ちます。24時間効果ありです。

これをつけて走ってみると、こころなし車が大きくよけてくれるらしいです。

特にアベックとか、ご夫婦とかなら、2台以上のバイクに付けて走ると目立ち度は2倍以上。黄色い部分にオリジナルメッセージを書き込むってのも、アリだと思います。

R250 おにぎりリフレクター

反射ベスト R250 おにぎりリフレクターライトを当てるとこんなに光るyo。
おにぎり リフレクター 三角流行の大型サドルバッグとの相性もばっちり。上側しか止めなくって大丈夫か?って思われるかもしれませんが、わざとです。この方がひらひら~と風になびいて、より目立ちます。

 

最後に、こんな目立つ安全対策をしておいて、信号無視なんてみっともないことは、くれぐれもしないでくださいね。バイクもウェアーもばっちり決まったローディが、赤信号でさ~っと行ってしまう姿を見るときほど、情けない気持ちになることはありません。

動画でもご紹介。

ご注文はこちらから

R250 おにぎりリフレクター

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. フィジーク ロード用シューズ
  2. 7bicycle セブンイタリア セブンバイシクル
  3. R250 大型サドルバッグ
  4. タックス ブースター トレーナーバッグセット
  5. チキンラーメン ひよこちゃん長袖ウィンターシールドジャケット
  6. ランドキャスト マジックポンプ
  7. ニッセンケーブル
  8. ナカガワエンドワッシャー
  9. Rayo 究極のテールライト
  1. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  2. ブライトン ライダー410

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンの新型GPSメーター「ライダー410」徹底研究
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  4. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  5. ランドキャスト 例のポンプ

    頭痒いとこないですか?

    進化しすぎだろ、例のポンプをトピークの人気モデルと比べてみたら。
PAGE TOP