fbpx
堺浜クリテリウム

レース情報

*堺浜クリテリウムに出店します!全員参加の抽選会あり。

大阪市内からほど近い、堺市の埋め立て地「堺浜」で行われるクリテリウムのシリーズ戦「堺浜クリテ ’17~18」に、ワールドサイクルとベックオンが出店(最初の3戦)することが決定しました。

第1戦 2017年12月16日(土)
第2戦 2018年2月3日(土)
第3戦 2018年2月24日(土) ※第4戦以降は未定です。

冬というと関西シクロクロスと重なるじゃないか!と思われるかもしれませんが、堺浜クリテはすべて土曜日開催なので日曜開催のクロスとは重なりません。だから冬は関西クロスっていうかたにも、ご参加いただけますよ。

競技種目は細かくクラス分けされたクリテリウムレースと、エンデューロレースです。エンデューロレースはチームではなく一人で90分走る競技です。

堺浜クリテリウムこの広いコースは、この日自転車乗りの為だけにあります。
堺浜クリテリウムシャープの工場を背景に、最高のロケーションでしょ。

このレースの特徴ですが、ズバリビギナーが多い事。コース幅も広く、公道レースだと障害となるような電柱やガードレールもありません。コースレイアウトもゆる~い左回りで、急なコーナーもありません。高低差もほぼ0。まさにロードレースデビューしてみたい方には、うってつけなんです。せっかくのロードバイクですから、やっぱりレースで思いっきり走ってみませんか。

堺浜クリテリウム1周0.95kmと短い為、レース展開が次から次へと変わり、気の抜けないスリル感満点のレースを楽しむ事ができます。 コース幅も約8mと十分にあります。
堺浜クリテリウム毎回マトリックスパワータグ所属のプロロード選手による講習会(無料)が開かれますので、初レースの方はもちろん、レースに不慣れな方は必ずご参加ください。
堺浜クリテリウムマトリックスの選手がレースの先導役をすることもあります。プロの走りを間近で見ることのできるチャンス。
堺浜クリテリウム今回ワールドサイクルは、入賞者への賞品をご提供いたします。

ワールドサイクルの出店内容は、オリジナルブランドのR250の展示・販売と、参加者全員が参加できる、空くじなしの抽選会を開催します。特賞・1等・2等・3等のうち、特賞はかなりいいものをご用意する予定です。レースで入賞するよりいいかも……。3等でもいかにもハズレといったショボいものではなく、誰でもご利用いただけるナイスな賞品をご用意いたします。レース後には、必ずワールドサイクル・ベックオンブースにお立ち寄りくださいね。

レースにエントリーしていなくても、応援や観戦だけの方でもご参加いただけますよ。

堺浜クリテリウム

会場にはトルコの豪快な肉料理、「ケバブ」の屋台も出店されます。

それにしても最近、自転車レース中の落車が目立ちませんか?

  • ホビーレースでもバイクやヘルメットにウェアラブルカメラで撮影した動画を、すぐにSNSにアップする人が増えたから?
  • レースに行かなくっても落車の瞬間の映像をSNSで目にすることが増えたから?

いやいや、ホビーレース歴数十年という方に聞いてみても、最近のホビーレース(特にクリテリウム)は乗車技術の未熟さや、レースのお約束を知らないがために発生する落車が増えたといわれる方も多いように思います。

ワールドサイクルでも毎年ゴールデンウィークにロードレースを開催していますが、好きな遊びで怪我して家族や社会に迷惑かけてしまっては、いったいなんのこっちゃありません。プロじゃないんですから、勝利にすべてをささげる必要なんて全くありません。楽しく走れて、入賞できればそれに越したことはありませんが、怪我しちゃいけません。

落車の理由はいろいろあると思います。後方確認もせず突然進路変更してしまったとか、コースわきで応援してくれる家族に手を振ろうとしてバランスを崩したとか、クリートが上手くはまらなかったとか、コーナーにオーバースピードで突っ込んでしまったとか、ボトルを取ろうとしてバンス崩したとか、コーナーをアウトインアウトで突っ込んでしまったとか。そんな初歩的なミスで落車したり、落車の原因にならないように、近所の安全なところのレースで、レース慣れしてくださいね。

もちろん、そのもっと前には、基礎テクニックの習得が必須です。ちょうど今月もロードバイクの基礎テクニック講座が開催されます。素人が独学でなんとなく走っているだけでは、よっぽどセンスの良い一部の方以外上手くはなりません。スキーでもゴルフでもテニスでも水泳でも、最初はプロの指導を受けるはずです。自転車だけちょっと変なんです。ちょっと詳しい友達よりも、プロのノウハウはけた違いですよ。

柳原康弘xワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講座」

堺浜クリテのエントリーは、こちらから

堺浜クリテリウム

堺浜クリテ ’17-18

ワールドサイクルベックオンフェスタ2018

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

OUTWET LP1これ一枚で快適さが段違い!!機能充実のLP1に20種以上のカラーが追加前のページ

*すべてはライダーのパフォーマンスを高めるため。イタリアから独創的なプロダクトが登場!!次のページスコプレ ゼンスリップ クリートシム

最近の記事

  1. 【35%OFF】ウベックス QUATRO ヘルメット
  2. MET(メット) ヘルメット TRENTA(トレンタ)
  3. シマノ S-PHYRE RC902 シューズ
  4. R250 ポケマル 黒猫ダミーローター 2個セット
  5. シマノプロ アドバンスドツールボックス
  6. FM尼崎 輪行
  7. 輪行マイスター岩田による《ロードバイクの基礎講座》
  8. カペルミュール ポケッタブルバックパック
  9. ワールドジャージ/セブンイタリアのSALE!超SALE!!

ワールドサイクルにリクエスト

  1. チェーンレススタンディングスティル

    乗り方教室

    チェーンを外してスタンディングスティルするのが、流行っているらしい。
  2. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  3. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  4. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  5. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
PAGE TOP