fbpx
輪行講座 輪行講習

頭痒いとこないですか?

何故ワールドサイクルの輪行講座とパンク修理講座は毎回満席なのか?

2か月連続となる、台風直前となりました。この会場で開催される66回目の輪行講座50回目のパンク修理講座ですが、いよいよ来月11月11日が最終となります。

でもご安心ください。来年1月からは、会場が大阪府堺市の「堺市産業振興センター(通称じばしん)」となります。地下鉄御堂筋線のなかもず駅、南海高野線の中百舌鳥駅から300m、駐車場は無料ですので、今の場所より行きやすいかもしれないですね。

さて午前中は輪行講座です。この状態で輪行袋に入れれば、パーフェクト。参加者の皆さんは熱心にパチリ。

輪行講座 輪行講習

輪行講座 輪行講習簡単なだけの輪行袋は他にもありますが、一番省スペースで輪行できるのは縦型タイプです。
輪行講座 輪行講習パーフェクトな輪行だったら、女性でも楽々持ち運べます。

最後に輪行の歴史と、輪行マナーをご説明して、輪行マイスター認定書を進呈いたしました。

輪行講座 輪行講習

参加者全員で記念撮影。

午後はパンク修理講座。輪行講座と両方受講される方が3名と、新たに2名追加で合計5名で始まりました。

パンク修理講座ロードバイクのチューブは細いので、パッチを貼るのが難しい。実際の現場ではチューブ交換ですね。
パンク修理講座タイヤを手ではめるには、「はまる理屈」とそれをするための「正しい手つき」が必要。それさえわかれば、簡単です。

最後にCO2ボンベの威力を体感していただきました。今日の講座の流れに沿って作成した、ワールドサイクル岩田特製「チューブ交換マニュアル」もプレゼントです。これでもう一人で走りに行っても、安心ですね。

パンク修理講座

最後に全員で記念撮影。

次回11月11日の講座のお申し込みは、こちらから。

輪行講座・パンク修理講座のお申し込み

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車生活へ
にほんブログ村

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

キャットアイ ウェアラブルX(SL-WA100)*テールライトをバッグに付けてたら、いつの間にか落ちて無くなった経験ありませんか?前のページ

*今週の新着アイテム 新型電動(DI2)アルテグラ など次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  2. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  3. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
  4. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  5. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
PAGE TOP