fbpx
ポタガール まさみ LIPIT-ISCHTAR

ポタガール まさみんです!

自転車×オシャレ女子

こんにちは!
立春を迎え、やっと春が近づいてきました…よね?
もうこの寒さ、耐えられない!いい加減、寒いのも飽きてきたよ~。゚(゚´Д`゚)゚。
せめて気持ちだけは明るくいたい・・・。
なので、今回はカラフルでおしゃれでテンション上がっちゃうヤツをご紹介します!
見てください!この自転車女子スナップ。めちゃくちゃオシャレでかわいいと思いませんか?

ポタガール まさみ

こちらは私が好きなお店の一つ。LIPIT-ISCHTAR (リピト・イシュタール)さんのホームページにある「BICYCLE GIRL」をテーマにしたスナップ集です
【PHOTO SNAP > BICYCLE GIRLS(バイシクル・ガールズ)

こちらのお店は「女性&ファミリーが気軽に入れるおしゃれな自転車店」をコンセプトにしていて、最初の1台を選ぶのに最適なお店です!
置いてある自転車も5万円代のものが多く、高くても10万円いかないくらい。
「買い物や通勤がメインだけど、休みの日はちょこっとお出かけするのにも使いたい。」「せっかく買うならオシャレでかわいいのがいい!」という女心に見事に応えてくれたお店なんです。
ホームページにはたくさんの写真が掲載されているから、買うときもすごく参考になる!
店長の田中かずやさんも、気さくでお話上手なので何でも相談できちゃいます。
それと、よく聞く自転車女子の悩みアルアル

・スポーツバイクはタイヤが細いから転びそうで怖い
・身長にあうサイズのフレームがない
・街中でも自転車が通る車道の端はガタガタしていて走りにくいことがある。

「お客さんはビギナーの女性がほとんど!」というLIPIT-ISCHTAR (リピト・イシュタール)さんで、そんな女子たちの悩みにも応えてくれる人気商品を教えていただきました。

ポタガール まさみ LIPIT-ISCHTARLIPIT-ISCHTAR (リピト・イシュタール)さん店舗外観。
ポタガール まさみ LIPIT-ISCHTAR店長の田中かずやさん。

乗りやすいからこそ毎日乗りたくなる。マットな色合いがSPORTS×CITYライクでとってもオシャレ

おすすめアクセサリは?と聞いたら意外な返答。なんとカゴ!クロスバイクにカゴ!?
でも乗せてみると合う!これなら通勤&通学やお買い物にもちょー便利!!
「カゴがいいよ!うちのお店のお客さんは7~8割がカゴをつけるよ」といっていましたよ♪

ポタガール まさみ

(手前)マットグレーシルバー(奥)マットオリーブ

メーカー:RIGHTWAY
商品名:SHEPHERD
車種:クロスバイク(アルミ)
カラー:マットネイビー、マットホワイト、マットレッド、マットグレーシルバー、マットオリーブ、マットブラック

ポタガール まさみ
ポタガール まさみ

輪行もできて折りたたまない。新色「フォレスト」はレトロな雰囲気も楽しめるTernのミニベロ

ミニベロの人気メーカーTERN。実は、以前折りたたみ式のをものを乗ったときにぶれる感じがして長距離を載るのにはなかなかオススメできなかった(ごめんなさい・・・)。でも、CRESTは折りたたまないタイプ。タイヤも太めでかなり安定感がある!しかもデザインも都会の町並みになじみやすいシックでオシャレ。クイックレバーで簡単に輪行できるので、ちょっと旅先で使いたいときなどにはピッタリ。

カゴをつければ普段のお買い物も「近くのスーパーよりちょっと離れたオシャレなパン屋さんに行ってみようかな」って気持ちになれそう。美味しく食べれて、ちょこっとエクササイズもできて一石二鳥、ていうよりプラマイゼロ?(笑)。
ポタガール まさみ

メーカー:Tern
商品名:Crest
車種:ミニベロ
カラー:マットブラック、ライトブルー、ホワイト、レッド、フォレスト

ポタガール まさみ
ポタガール まさみ

不動の人気。女性がうれしい小さめサイズがあるFUJIのBALLADでいつまでも楽しめるクロモリ自転車

クロモリといって鉄素材ならではのフレームデザインは、昔から多くの人に愛されるスタンダードなスタイル。でも、150センチ前後の女性にあうサイズを見つけるのが結構大変・・・。でも、FUJIのBALLADは一般に多く出回っているものより1サイズ小さめのものから展開しているので「女子のクロモリと言えば!」な一品。
ポタガール まさみ

メーカー:FUJI
商品名:BALLAD
車種:クロスバイク(クロモリ)
カラー:ダークグレイ、ネイビー、ボルドー

ポタガール まさみ
ポタガール まさみ左:ネイビー、右:オレンジにタイヤをカスタムしたもの。同じデザインでもカラーやパーツのカスタムを変えるだけでイメージががらっと変わります。

さあ!そろそろ自転車乗りたくなってきたんじゃない?

まさみんが実行委員長をつとめる「シクロクエストinさいたま」もそろそろ本格始動です!

(ちょっと遅い?笑)

みなさんの御来場をお待ちしております。

「シクロクエストinさいたま」
ホームページ:http://cycloquest.saitama.4969.jp/
Facebook:https://www.facebook.com/cycloquestsaitama/
Sports entry 申込フォーム:https://www.sportsentry.ne.jp/event/t/73335

こんなかわいいアイテムも発見!

ポタガール まさみ
ポタガール まさみ
ポタガール まさみ

公式ホームページ「ポタ日和」「Love bicycle SAITAMA」Facebookページでも情報発信しているので、ぜひご覧くださいね♪
埼玉ポタガール

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

クレイン E-Ne ベル卓越した品質、優れたサウンド。姿も音色も世界中から称賛されている日本製ベル前のページ

大人気!!ぴよぴよ貧脚レーシングサイクルジャージが予約締切目前。上下セットがオススメです次のページぴよぴよ貧脚レーシングサイクルジャージ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  2. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  3. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
PAGE TOP