fbpx
R250 防水サドルバッグ

頭痒いとこないですか?

バイクパッキングというほどではないですが、割と大きめサイズでガンガン入ります。

R250としては5番目に発売されたサドルバッグをご紹介します。

R250 防水サドルバッグR250の防水サドルバッグとしては最も小さめですが、600mlのペットボトルが丸々入るくらいなので、かなり長めです。今まであまりなかったサイズ感です。
R250 防水サドルバッグ荷室にはジッパーではなく、丸めてバックルで留めるタイプ。ジッパーのトラブルが無い、シンプルなデザイン。
R250 防水サドルバッグサドルバッグをデザインするときに必ず気にするポイントは、前側を細くする事。太ももの裏側がペダリングするたびに当たると興ざめです
R250 防水サドルバッグ真上から見たところ。サドルの幅より少し広いだけに収まっています。
R250 防水サドルバッグ後ろ側には、クリップ式のテールライトが取り付けられるようになっています。サドルバッグとしては定番の仕様です。
R250 防水サドルバッグ素材自体に張りがあるため、中身を入れなくてもしっかりと形状を保っています。

生地を縫い合わせて作るのではなく、溶着という製法で作られています。かなり大きな工場でないと、この設備はもっていません。それをこの価格でご提供できるのは、自転車店自ら開発した完全オリジナルデザインだから。

サイズは横5~10cm×長さ28cm(物を入れられるところは23cm)×高さ9cm。かなり長いものが入りますよ。容量は約1L。重量は130gとこのサイズとしては相当軽く仕上がっています。これも生地を重ねて縫い合わせていないので、余分な生地が無いのと、縫い糸分軽くなるからです。

全体のデザインはとてもシンプルに作っていますので、バイクやサドルのデザインを邪魔せず、馴染みやすいと思います。両サイドのR250ロゴはリフレクターになっていますので、夜間車のライトに反射します。

取り付け方はこちらの動画をご覧ください。一般的なストラップで固定するタイプのサドルバッグと同じですので、むつかしくはないと思います。

ご注文はこちらから

R250 防水サドルバッグ Xスモール グレー

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

エバーズ 自転車丸洗いクリーナー 480ml 泡洗浄スプレー作業性抜群!!カンタン便利な泡状クリーナー前のページ

今週の新着アイテム 究極のヘルメットNew Color 発売!次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
  2. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  3. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  4. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  5. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
PAGE TOP