fbpx

ポタガール まさみんです!

自転車×シューズ

こんにちは!まさみんです。
新年度が始まりましたね。私は4月から異動となりちょっとソワソワした日を過ごしていました。
それに加えてシクロクエストのイベント準備。ここ一週間ろくに眠れなかった…。
でも、おかげさまで無事に開催!
参加した方からも「ほんとに楽しかった!」と声をいただけて…。これまでの苦労が水の泡になるってこういうことをいうんですね。
新しい職場も楽しい1日目を迎えられて一安心。ひとまず、職場の方の名前を早く覚えて、一つ一つ丁寧にやっていきたいと思います。

さてさて、今回はシューズをリサーチします!
今までずっとフラットペダルだったのですが、ちょっとお休み気味だった自転車通勤を復活させたくて新しい自転車用シューズを買おうと思っています。

なんとフラットペダル用シューズ「LIV FAMA」
そんなのがあったのか!

これのいいところは「履きやすい!脱ぎやすい!」
ワイヤーをぐるぐるしてフィットさせ、脱ぐときはグルグルをちょっと持ち上げるだけなので、蝶々結びが苦手な人におすすめ(笑)
あとは、見た目がサイクリスト!って感じなので、ビンディングは怖いけどちょっと自転車乗ってます♪な雰囲気だしたい人におススメです。
それに、ソールがしっかり固めなところ、ラバーっぽい合成生地なので汚れにくい&濡れにくいのもうれしいところ。
履いてみるとおもったより、つま先当たりにギュッとした感じがあります。

ビンディングは歩きづらそうでイヤ。そんな思いを覆されたのが「LIV FERA」

裏面のゴムがしっかり、たっぷりなのでとても歩きやすいです。
それに履いたときの締め付け感を考えるとフラぺ用シューズより、こっちの方が履いてて楽な気がする。
ビンディングの歩きにくさだけがネックになっているなら、こっちをおススメします!

店頭に1足だけSHIMANOのSPD対応シューズが置いてありました。
どちらも「37」サイズでしたが、履いた感じがまるで違いました。
ちなみに、普段「36」を履いています。でもLIVの靴は「37」でぴったりでした。靴幅もぴったり。
逆にSIMANOの「37」はやや大きめ。
それと、LIVの方がつま先がしっかりしている印象です。しっかり固めで、角度も違います。

トータルで考えるとやっぱり「LIV AVIDA」がほしいな~。

いい靴を履くと、いい場所に行ける!きっとそこにはいい出会いが待っている!

さて、注文しようかな♪

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. GUEE SL GEO バーテープ
  2. 7italia(セブンイタリア)&GSGセール
  3. ノースウェーブ EXTREME GT 2 オパール シューズ
  4. NOGUCHI カメレオン バーテープ ブルー
  5. クローズザギャップ
  6. OGKカブト OVG-1W オーバーグローブ
  7. もんもん ロードバイク女子
  8. 【限定150】R250 福袋 HUKUBUKURO
  9. シマノ大特価セール 最大55%OFF

ワールドサイクルにリクエスト

  1. ツーショットポーズ集

    頭痒いとこないですか?

    ロードバイクとのツーショット ポージング集
  2. 東京五輪ロードレース 三国峠

    頭痒いとこないですか?

    東京五輪ロードレースコースを走ってきたよ。
  3. 輪行 ディスクブレーキ スルーアクスル

    頭痒いとこないですか?

    ディスクブレーキでスルーアクスル、さぁ、輪行はどうする?
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
PAGE TOP