fbpx
ポケマル いんにゃ~ウェアー

頭痒いとこないですか?

懐に猫を抱きながらサイクリングする気分が味わえるとしたら?

インナーウェアーのデザインというと、数年前までしかなかったのですが、最近カステリのように派手なデザインをプリントしたものが出てきました。

インナーウェアー

最初は、

インナーなんて着たら隠れちゃうんだから、デザインしたって意味ないのに!

って思いましたが、これがどうしてなかなか人気です。たしかに登り坂なんかではフロントのジッパーを下げることも多いので、その時何のデザインもない白や黒のインナーよりも、何かしらデザインしてある方が面白いですよね。

でもせっかくのデザインも、ジャージとあってないと、逆効果。ジャージの色やデザインに合わせて派手なインナーを複数枚購入するのもなかなか大変。第一そんなにセンス良くないし。

そこで、ポケマルシリーズから新提案。以前バックポケットに子猫を入れたデザインのジャージを発売しましたが、それと同じような発想で、ジャージのフロントジッパーを開けたときに猫がいたらかわいいかなと。それがこれ。

フロントには紙を突き破って出てきたような子猫。後ろには壁に爪を立ててぎりぎりぎりっと降りている猫のシルエットをデザインしてみました。

ポケマル いんにゃ~ウェアー

着用してみるとこんな感じ。素材的にはいわゆるポリエステルのメッシュ素材で、汗を素早くアウターウエアに透過し肌から遠ざけることで、ドライキープし汗冷えを防ぎ快適性を保ちます。優れた伸縮性で動きにフィットする軽快なノースリーブです。正直なところ、ファイントラックほど凝ったうんちくはありません。デザイン勝負です。

ポケマル いんにゃ~ウェアー

ジャージとあわせてみるとこうなります。暑くなくてもついフロントジッパーを下げたくなりますね。メッシュ素材なので表面は凸凹していますが、とてもきれいにプリントされています。

ポケマル いんにゃ~ウェアー

サイズはS~XLの4サイズ。インナーウェアーは体に密着していないと肌の汗を吸い上げられないので、これもややタイトフィットです。上の立体写真は、身長166cm/体重58kgg/胸囲82cmの輪行マイスター岩田がSサイズを着用したところです。かなりぴっちりめです。Mと迷うところですが、好みでしょうね。

机に置いた状態での各サイズを表記していますので、サイズに迷った場合はお手持ちのインナーの同じ個所を測ってみてください。

ご注文はこちらから

ポケマル いんにゃ~ウェアー ホワイト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. ゆるふわーくす キャットアイ防眩シェード
  2. シマノプロ アドバンスドツールボックス
  3. パイオニア SGX-CA600 ブラック パワー表示対応サイクルコンピューター GPS、Wi-Fi、ANT+、Bluetooth対応
  4. ハッド ORIGINALS
  5. 柳原康弘xワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講習会 講座 キソテク」
  6. シマノバックパック
  7. シマノウェア大特価セール
  8. リニューアル

ワールドサイクルにリクエスト

  1. 手放しスタート

    頭痒いとこないですか?

    ビギナークラスで「まっすぐ走れ」という怒声が日常茶飯事なほど、まっすぐ走れないで…
  2. メンテナンス教室

    *買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    *輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  4. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    *知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  5. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    *web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
PAGE TOP