fbpx
ポケマル いんにゃ~ウェアー

頭痒いとこないですか?

懐に猫を抱きながらサイクリングする気分が味わえるとしたら?

インナーウェアーのデザインというと、数年前までしかなかったのですが、最近カステリのように派手なデザインをプリントしたものが出てきました。

インナーウェアー

最初は、

インナーなんて着たら隠れちゃうんだから、デザインしたって意味ないのに!

って思いましたが、これがどうしてなかなか人気です。たしかに登り坂なんかではフロントのジッパーを下げることも多いので、その時何のデザインもない白や黒のインナーよりも、何かしらデザインしてある方が面白いですよね。

でもせっかくのデザインも、ジャージとあってないと、逆効果。ジャージの色やデザインに合わせて派手なインナーを複数枚購入するのもなかなか大変。第一そんなにセンス良くないし。

そこで、ポケマルシリーズから新提案。以前バックポケットに子猫を入れたデザインのジャージを発売しましたが、それと同じような発想で、ジャージのフロントジッパーを開けたときに猫がいたらかわいいかなと。それがこれ。

フロントには紙を突き破って出てきたような子猫。後ろには壁に爪を立ててぎりぎりぎりっと降りている猫のシルエットをデザインしてみました。

ポケマル いんにゃ~ウェアー

着用してみるとこんな感じ。素材的にはいわゆるポリエステルのメッシュ素材で、汗を素早くアウターウエアに透過し肌から遠ざけることで、ドライキープし汗冷えを防ぎ快適性を保ちます。優れた伸縮性で動きにフィットする軽快なノースリーブです。正直なところ、ファイントラックほど凝ったうんちくはありません。デザイン勝負です。

ポケマル いんにゃ~ウェアー

ジャージとあわせてみるとこうなります。暑くなくてもついフロントジッパーを下げたくなりますね。メッシュ素材なので表面は凸凹していますが、とてもきれいにプリントされています。

ポケマル いんにゃ~ウェアー

サイズはS~XLの4サイズ。インナーウェアーは体に密着していないと肌の汗を吸い上げられないので、これもややタイトフィットです。上の立体写真は、身長166cm/体重58kgg/胸囲82cmの輪行マイスター岩田がSサイズを着用したところです。かなりぴっちりめです。Mと迷うところですが、好みでしょうね。

机に置いた状態での各サイズを表記していますので、サイズに迷った場合はお手持ちのインナーの同じ個所を測ってみてください。

ご注文はこちらから

ポケマル いんにゃ~ウェアー ホワイト

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ワールドサイクル人気ランキング今売れてるランキング!!売れている理由はコレなんです前のページ

驚くほどスタイリッシュ!シンプルで使いやすいサイクルコンピューター次のページキャットアイ CC-RS100W

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  2. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  3. 信号待ちでシフトダウン

    頭痒いとこないですか?

    信号待ちでシフトダウン
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
PAGE TOP