fbpx
自転車Tシャツ

頭痒いとこないですか?

*自転車Tシャツ専門店がオープンしました。

サイクルジャージは「チキンラーメン」とか「かわうその自転車屋さん」とか、「横浜DeNAベイスターズ」とか、他にもいろいろなところとコラボしてオリジナルデザインを販売していますが、Tシャツは作ったことがありませんでした。今サイクルジャージを作っているところでも作れるのですが、それだといわゆるポリエステル素材でバックポケットがついてて、価格は6000~7000円くらい….. 休みの日に着る気楽な服の値段じゃないかなぁって思いますし、バックポケットって前傾姿勢でぴっちりフィットしたジャージだから物を入れても大丈夫なもので、ユルっとフィットで直立した状態のTシャツのバックポケットに物を入れると、重みで垂れ下がって首が締まるだけで、およそ快適じゃないと思っています。

そこで、こんなTシャツ屋さんを見つけました。

trinity ティーシャツ

ワールドサイクルがこのTシャツ屋さんにデザインを登録しておくと、注文ごとに3~5営業日でプリントして届けてくれます。受注生産なので、ベースとなるTシャツの型やカラーを選ぶことができて、さらに追加料金なしで、文字やちょっとした画像を足すことができちゃいます。これぞまさに世界に一着だけのオリジナルTシャツ

早速、ワールドサイクルの敏腕デザイナーに10パターンほど考えてもらいました。ベースとなるプリントは、オリジナルTシャツの中では一二を争う人気ブランド「United Athle」と「Printstar

Tシャツが好きな方ならまずご存知だと思うこの2ブランド。その中でも多くの種類がありますが、いずれもド定番5.6オンスの天竺ニットを採用しました。これが一番着心地が良くって、ちょっと乱暴に洗って干しても、そう簡単に首がだら~んとは伸びません。色によって多少ポリエステルが入ることがあるので、着心地は少しだけ変わります。どちらかというと「United Athle」のほうがほんの少しだけ張りのある生地で、「Printstar」のほうが少しだけフワッと柔らかい感じです。サイズ的にはほぼほぼ同じです。

自転車Tシャツ

早速注文してみました。金曜日の午前中に注文したところ、翌火曜日の午前中には届いていました。

unitedathle printstar3枚以上で送料無料になります。
unitedathle printstarギフトボックスで届きました。

箱を開けると、「お酢」のにおいがします。何だろな?と思って商品を見ると、注意書きがありました。

unitedathle printstar

プリントの前工程で使用する下処理剤に酢酸成分が含まれるためです。気になる方は最初に洗濯してください。

unitedathle printstar左端が「Printstar」で、右側2枚が「United Athle」です。
unitedathle printstar重ねてみました。丈も肩も胸周りもほぼほぼ同じです。

着てみました。身長166cm/58kgの私は、ほとんどいつでもSサイズです。この首のピッタリ感は、何度洗濯してもほぼ変わりません。
unitedathle printstar

デザインは今後どしどし増えていく予定です。

チネリ デローザ

チネリやデローザのTシャツがあるのは知っているけれど….

普段着でもちょっと自転車気分でいたいけれど、チネリやデローザのバイクに乗ってないし、ユ〇クロだとあまりにもダダ被り

「え~そのTシャツどこで売ってるの?」って聞かれるような、自転車Tシャツ。いかがでしょうか。

デザインTシャツ通販 Tシャツトリニティ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

アラフォー もんもん苦しい 楽しい だいすき前のページ

おしゃれは足元から。スパカズから目を引くデザインソックス登場!!次のページスパカズ ソックス

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  2. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  3. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  4. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  5. ワイヤー錠がまっすぐ伸びる8の字巻き

    頭痒いとこないですか?

    ワイヤー錠がまっすぐ伸びる、8の字巻き
PAGE TOP