自転車Tシャツ

頭痒いとこないですか?

自転車Tシャツ専門店がオープンしました。

サイクルジャージは「チキンラーメン」とか「かわうその自転車屋さん」とか、「横浜DeNAベイスターズ」とか、他にもいろいろなところとコラボしてオリジナルデザインを販売していますが、Tシャツは作ったことがありませんでした。今サイクルジャージを作っているところでも作れるのですが、それだといわゆるポリエステル素材でバックポケットがついてて、価格は6000~7000円くらい….. 休みの日に着る気楽な服の値段じゃないかなぁって思いますし、バックポケットって前傾姿勢でぴっちりフィットしたジャージだから物を入れても大丈夫なもので、ユルっとフィットで直立した状態のTシャツのバックポケットに物を入れると、重みで垂れ下がって首が締まるだけで、およそ快適じゃないと思っています。

そこで、こんなTシャツやさんを見つけました。

trinity ティーシャツ

ワールドサイクルがこのTシャツ屋さんにデザインを登録しておくと、注文ごとに3~5営業日でプリントして届けてくれます。受注生産なので、ベースとなるTシャツの型やカラーを選ぶことができて、さらに追加料金なしで、文字やちょっとした画像を足すことができちゃいます。これぞまさに世界に一着だけのオリジナルTシャツ

早速、ワールドサイクルの敏腕デザイナーに10パターンほど考えてもらいました。ベースとなるプリントは、オリジナルTシャツの中では一二を争う人気ブランド「United Athle」と「Printstar

Tシャツが好きな方ならまずご存知だと思うこの2ブランド。その中でも多くの種類がありますが、いずれもド定番5.6オンスの天竺ニットを採用しました。これが一番着心地が良くって、ちょっと乱暴に洗って干しても、そう簡単に首がだら~んとは伸びません。色によって多少ポリエステルが入ることがあるので、着心地は少しだけ変わります。どちらかというと「United Athle」のほうがほんの少しだけ張りのある生地で、「Printstar」のほうが少しだけフワッと柔らかい感じです。サイズ的にはほぼほぼ同じです。

自転車Tシャツ

早速注文してみました。金曜日の午前中に注文したところ、翌火曜日の午前中には届いていました。

unitedathle printstar3枚以上で送料無料になります。
unitedathle printstarギフトボックスで届きました。

箱を開けると、「お酢」のにおいがします。何だろな?と思って商品を見ると、注意書きがありました。

unitedathle printstar

プリントの前工程で使用する下処理剤に酢酸成分が含まれるためです。気になる方は最初に洗濯してください。

unitedathle printstar左端が「Printstar」で、右側2枚が「United Athle」です。
unitedathle printstar重ねてみました。丈も肩も胸周りもほぼほぼ同じです。

着てみました。身長166cm/58kgの私は、ほとんどいつでもSサイズです。この首のピッタリ感は、何度洗濯してもほぼ変わりません。
unitedathle printstar

デザインは今後どしどし増えていく予定です。

チネリ デローザ

チネリやデローザのTシャツがあるのは知っているけれど….

普段着でもちょっと自転車気分でいたいけれど、チネリやデローザのバイクに乗ってないし、ユ〇クロだとあまりにもダダ被り

「え~そのTシャツどこで売ってるの?」って聞かれるような、自転車Tシャツ。いかがでしょうか。

デザインTシャツ通販 Tシャツトリニティ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. メンテナンス教室

    ご家族のママチャリもメンテナンスしてあげてください。

    「新都知事とつくろう、TOKYO自転車シティ。2014都知事選 署…

  2. 新製品情報

    日本初上陸、初入荷、初掲載。

    日本初上陸、3Dプリンタで造るガーミンGPS用マウントキットの…

  3. パンク防止、EFFETO MARIPOSA、CaffeLatex(カフェラテックス)
  4. レース情報

    大阪舞洲で行われるタイムトライアル、クリテリウムのご紹介

    次の土日は、乗鞍でのヒルクライム大会、鈴鹿サーキットでのシマノ…

  5. 新製品情報

    京都のお土産屋さんではありませんが、和柄なサイクルジャージの本気度が突き抜けてます。

    和柄なサイクルジャージといえば、毎年パールイズミが限定販売することで知…

  6. 新製品情報

    日本人向けに最適化した新製品。フレームカラーが何と4色、紫外線(UV)100%カットの最強布陣。

    左から、レッド、イエロー。ともにレッドミラーコーティングレンズ…

最近の記事

  1. 平野由香里 R250
  2. TNI リアディレイラー カーボン プロテクター
  3. ビジョン トライマックス 30 前後ホイールセット
  4. 龍野マサミ
  5. スパカズ ソックス
  6. 自転車Tシャツ
  7. アラフォー もんもん
  8. 柳原康弘xワールドサイクル「ロードバイク向けの基礎テクニック講座」
  9. 輪行袋 輪行マイスター
  10. 輪行講座
  1. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  3. 輪行講座 輪行講習 平野由香里

    頭痒いとこないですか?

    あの平野由香里さんが、輪行マイスターに認定されたといううわさは本当か?
  4. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  5. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
PAGE TOP