平野由香里 R250

平野由香里

この季節だからこそ嬉しい!!新ポーチの秘密??


ズボラな私は、前回ご紹介したポケマル にゃ〜ポーチをサイクリング中だけでなく普段からもう完全に“財布”として使ってます。

同年代の女性達は、ルイ・ヴィ○ン グ○チ のブランドの財布をしゃなりしゃなりと持ち歩いてる中、私はサイクリスト代表としてR250ブランド財布を持ち歩いています。(←おいおい。サイスリストはみんなそうと思われるやん)
サイクリングの時にはサイクルジャージのバックポケットにこのにゃんこを突っ込んでいるのですが、気温が暑くなるにつれて、お札がふにゃふにゃになる問題が発生。。。

「えーーーーーーーーーーーー!!!?」

このにゃんこ塩を吹いていました。(笑)猫って汗かきなんですね〜(←そんなわけないやろ)

しかしこの問題、ある新アイテムの登場で一気に解決しちゃいました。
そのアイテムがこちら!

R250 防水スマートライドポーチ スーパーDX グレー

R250 防水スマートライドポーチ スーパーDX!!!!

新ポーチは長財布の機能も備えていて、お札が分けられたり、カードも入れられたり、小銭のところにも防水機能がついていたり、細かいところがブラッシュアップされています!いいやん、いいやん!汗や雨にも負けず、中身は全然大丈夫。

平野由香里 R250

今回は長野県木曽福島駅近くでライドしてきましたよ。

イナーメ信濃山形さんという社会人プロチームが主催されているオリエンテーションライドにこの新ポーチを持って出かけました。もちろん、にゃんこも同伴で。

平野由香里 R250

イナーメ信濃山形の中畑監督

平野由香里 R250
平野由香里 R250

今回にゃーちゃんにはクエン酸や携帯工具を、防水ポーチには財布として名刺、カード、スマホなどをIN!

木曽福島は暑くても28度、私が住んでる大阪よりは涼しくて、

「これやったら汗かかへんやろし、防水じゃなくてもにゃんこだけでいけるやん」

と思っていましたが、アップダウンが激しく上り坂が多かったのですぐに汗をかき、防水ポーチで良かった〜〜!

平野由香里 R250
平野由香里 R250

チャックのところに返しが付いているので、かなりの防水効果があるのではないかと思います。ちょうどダムがあったので試しに落としてみようかと思いましたが、大金が入っているのでやめました。(←そんな入ってへんやろ)

暑い時は熱中症対策に体に水をかけて冷却するライダーさんも多いので、そんな時もポーチを気にせずガバッと水をかぶれちゃいます。これは嬉しい!

平野由香里 R250

いのぶた丼(猪と豚のこども)

今回のライドでは御嶽湖の周りをぐるっとまわり、いのぶた丼(猪と豚の合いの子)を食べました。美味しかった〜!!!

平野由香里 R250
平野由香里 R250

こんな時期でも開田高原の方はとても涼しく、何より車のドライバーも自転車に理解がある方が多くて、とても快適にサイクリングできました。偶然一緒になった中学生のライダーも一緒に走ってくれました。R250の防水ポーチとにゃんこはコンパクトなのでそれぞれジャージのバックポケットに収めることができ、使いやすいんです。

平野由香里 R250

こちらは、開田高原で採れたてのトウモロコシ。中にはサイクルジャージのポケットやサドル後ろのボトルケージに差し込んで帰る人もいるとかいないとか。(←いないんかい。)

平野由香里 R250

木曽福島で避暑サイクリングオススメですよ。まだまだ暑い夏が続きますが、快適なライドを楽しみながら乗り越えていきましょう!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 平野由香里

    平野由香里

    平野由香里流、R250サドルバッグ使い分け術

    皆さんこんにちは!サイクリングインストラクターの平野由香里です♪少…

  2. 平野由香里 ポケマル R250

    平野由香里

    平野由香里の、「夏の自転車旅のお供にどうかにゃん〜♫」

    皆さんー!夏がすぐそこまで来ていますね!自転車で旅をする季節到来ですよ…

  3. 平野由香里

    平野由香里

    猫グッズで我慢出来ひんのん?!の巻

    皆さん!大分涼しくなって来ましたね。関西は、朝方少し肌寒いですが皆さん…

最近の記事

  1. かわうその自転車屋さん公式長袖ジャージ
  2. かわうその自転車屋さん スマートライドポーチ
  3. ウルフトゥース キングケージ ボトルケージ
  4. 平野由香里
  5. R250新商品
  6. パンク修理&タイヤチューブ交換講座
  7. まさみん
  8. R250 新製品
  9. KASOKU 「レーシングミク2018」モデル
  1. hiplock ヒップロック Zlock

    頭痒いとこないですか?

    ヒップロックのZロックは本当に切れないのか?
  2. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    輪行で一番重要なストラップがココ。二重巻きの方法をじっくり解説します。
  4. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    知らないとすぐに傷だらけ、今さら聞けないツールケースの使い方。
  5. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
PAGE TOP