fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

3年ぶりの「シマノ鈴鹿ロード」応援へ!

こんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

あっという間に月日は流れていきますね、、、
前回、シマノ鈴鹿ロードの応援に行ったのは2015年なんだと…(;’∀’)
3年ぶりに鈴鹿サーキットへ行ってきました!

3時過ぎに家を出て、到着したのはコースの試走が始まるちょっと前の6時。

朝一番のレースにチームメイトの横尾さんが出場するので、まずは応援です!

って、ゴール後にリザルト確認したらいきなり朝から入賞~♪

なんか楽しい1日になりそうです。

実は、毎年、鈴鹿にはレース参戦&応援に来ていたのですが、
なかなか出店ブースを見に行く時間がなく。。。
今回はそれも楽しみに一つでした。

まずはチームメイトのつよぽんがいる「Kabuto/オージーケーカブト」へ。

アイウェアのニューモデル、かなり欲しい。。。
もちろん買ったらちゃんと自転車に乗りますよw

最軽量のヘルメットをかぶってみた。
頭に乗ってないんじゃないかと思うくらい軽くてビックリ(;゚Д゚)
やっぱり新商品を見ると欲しくなるなー。。。

室内サイクルトレーナー「Wahoo Fitness」のブース。
簡単に言うと家から一歩も出ずにサイクリングができるローラー台です。
アプリとつないで車輪の抵抗力や斜度などを制御できるんだって。
きっと私に向いてる…宝くじ当てたら買いたい笑

ウロウロしてたらなんと!
元プロロードレーサーで、現在はバルバワークスハクサンストアの井上和郎店長♪
変わらずシュッとしててかっこよかったです^^

会場では自転車教室「ウィーラースクール」も。
中島康晴選手をはじめとするキナンサイクリングチームの選手が先生をしています。
子どもたち、めっちゃ楽しそう(*’ω’*)
私が子どもの頃にもこういうのあったら良かったのにって本気で思う。

さてさて。
我がチーム「NASU FAN CLUB(ナスファンクラブ)」は毎年、
「5ステージ・スズカ」に出場しています!

右からLinさん、kazuさん、三田さん、ソーイチ、竹下さん
今年はこの5名で参加!

あら?
さっきお見かけした井上和郎店長も5ステージに出場されていました!
走る姿はまだまだバリバリ現役です。

チームメイトを応援するのって、やっぱり楽しい!
そして、感動する。

会場では、ロードバイク青春映画「神さまの轍」(作道雄監督)に出演していた
俳優の堀田学さんにも会えました!
ちなみにレースシーンのエキストラとして、チームメイトも出演していました!

さぁ、大会の目玉となるレース
「シマノ鈴鹿ロードレース クラシック(JCF公認大会)」が始まります。

始まる前には出場するプロ選手の紹介があり、観客とのハイタッチもあります。
毎回、これは気合が入ります!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
バッチリ、キナンサイクリングチームの中島康晴選手ハイタッチ

こっち側からの写真を見ると、私の必死度合いが分かる(;’∀’)
足、浮いてるし(;´・ω・)

鈴鹿サーキットでのレースは、選手の走りを間近で見ることができるのが魅力。

望遠レンズじゃなくてもこういう写真が撮れちゃいます。

こんな方々もコースで観戦されていましたよ!

サイクルライフナビゲーターの絹代ちゃん

パナレーサーの宮路佳秀さん

お二人には本当に久しぶりにお会いできて本当に嬉しかった!

こうやって自転車仲間とレース観戦するって、やっぱり楽しいですね♪
また来るよ!

そしてね、、、ふふふ。
中島康晴選手がレースで使っていたボトルをゲットしちゃった。
意外に思われるかもしれないけど、使用済み(笑)をもらったのはお初(*´з`)

この後、どう使ったかは、、、想像にお任せします(爆)←不純だわっ(; ・`д・´)

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

“ウエツキめりぃ”って誰?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. R250 ウィンターシューズカバー ネオプレーン ブラック
  2. R250の2020年カタログの表紙を撮影したよ 平野由香里 ひらのゆかり
  3. R250 ウィンターシューズカバー ネオプレーン ブラック
  4. 大特価 シューズ
  5. オーストリッチ 12mmスルーアクスル用エンド金具 リア用
  6. PIRELLI(ピレリ)タイヤ30%off セール
  7. シクロクロス
  8. R250 ウィンターハンドルカバー ドロップハンドル用 ネオプレーン ブラック

ワールドサイクルにリクエスト

  1. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  2. サイクルキャップ

    頭痒いとこないですか?

    サイクルキャップで肩こりにならないように。
  3. ステムの角度と見え方

    頭痒いとこないですか?

    ステムの角度と見え方について。
  4. 新幹線輪行 スマートEX エクスプレスEX

    頭痒いとこないですか?

    その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。2020年5月からの新幹線輪行に…
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP