パンク修理&タイヤチューブ交換講座

頭痒いとこないですか?

”例のポンプ”も体験できる、パンク修理講座と輪行講座

台風21号が近畿地方に大きな被害をもたらす3日前、大阪では輪行マイスターによる「第73回 プレミアム輪行講座」「第57回 プレミアムパンク修理&タイヤチューブ交換講座」が開催されました。

パンク修理&タイヤチューブ交換講座

今回もホワイトボードに、「これだけは覚えてください、フレーム&パーツの名称」を書き書き。なるべく専門用語は使わないようにしていますが、どうしても必要です。

パンク修理&タイヤチューブ交換講座

輪行講座早速、輪行講習開始。見てると簡単ですが、いざやってみると超ムズイ。
輪行講座しっかりエアコンが効いているはずですが、汗がしたたり落ちます。

 

お一人当日欠席でしたので、5人での輪行講習でした。覚えることが沢山ありますので、忘れないうちに自分のバイクで復習しておいてくださいね。

Youtuberけんたさんと輪行マイスターの輪行講座動画は、1年ちょっとで遂に40万回再生を突破。Youtubeで「輪行」って検索すると、ダントツ1位表示です。

午後はパンク修理講座です。

パンク修理&タイヤチューブ交換講座画鋲でタイヤを突き刺すところからスタートします。
パンク修理&タイヤチューブ交換講座老眼にはつらい、パンク修理。

同じくけんたさんとのパンク修理動画も、1年ちょっとで22万回再生を突破。

今回は特別に、「例のポンプ(ランドキャスト)」体験会を実施。今までのポンプはせいぜい5気圧くらいから超硬くなって、渾身の力をこめないとポンピングできませんでしたが、例のポンプだとアラ簡単。圧が上がってもポンピングの硬さはほとんど変わらないので、女性でも楽々8気圧入れられちゃいます。

パンク修理&タイヤチューブ交換講座

皆さん上手にタイヤ・チューブ・リムテープのつけ外し方と、パンク孔のふさぎ方、CO2ボンベの使い方をマスターしました。もうこれで、一人でも安心ですね。

パンク修理&タイヤチューブ交換講座

次回は9/29(土)ですが、すでに満席です。その次は11月17日(土)となります。2018年の最終となりますので、お申し込みお待ちしております。

輪行マイスターの輪行講座、パンク修理講座

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. カペルミュール クリアレインジャケット ワールドサイクル別注カラー
  2. シールスキンズ 防寒・防水アイテム
  3. バーミッツ ドロップ/フラットハンドル用防寒カバー
  4. エアロヘルメット
  5. アラフォーもんもん
  6. ライドオンすさみ2018
  1. 輪行講座 輪行講習 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルの通販は、モノはもちろんコトも販売します。輪行マイスターの輪行講…
  2. メンテナンス教室

    買ってきたロードバイクの賞味期限は、何もしなければ3日だけ。
  3. ブライトン ライダー410

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンの新型GPSメーター「ライダー410」徹底研究
  4. 輪行袋 輪行 輪行講座 輪行教室

    頭痒いとこないですか?

    これができれば絶対にゆるまない、輪行ストラップの締め方。
  5. ランドキャスト 例のポンプ

    頭痒いとこないですか?

    進化しすぎだろ、例のポンプをトピークの人気モデルと比べてみたら。
PAGE TOP