fbpx
平野由香里

平野由香里

*猫グッズで我慢出来ひんのん?!の巻

皆さん!大分涼しくなって来ましたね。関西は、朝方少し肌寒いですが皆さんのお住まいはいかがでしょうか。
この季節になるとこれから紅葉や美味しい果物が出てくることに浮き足立つ気持ちと「もう夏終わってしまうんかぁ。」と切ない気持ちになってしまいます。
四季の中で夏が好きな私は、まだ夏の思い出にしがみついております。
そういえば「一年の中でどの季節が好き?」と聞いたらかなりのドヤ顔で、「次の季節や」と言っていた知り合いを思い出します。(←すみません、完全に余談です。)
ということで、夏が好きな私は夏のサイクリングの一日の思い出をR250のアイテムと共に振り返っていこうと思います。

今年の8月には、私が企画運営を行う“めっちゃサイクリングツアー”で特別企画として【お盆休み三日間連続涼を感じるめっちゃ×3サイクリングツアー】を行いました。

コンセプトは「この暑い夏を逆手にとって、いかに涼を感じて“最高夏の思い出”を作ることが出来るかみんなでトライしていく」というものです。
平野由香里
その中の1日目「奥河内めっちゃ滝浴びライド」では、朝の10時に南海河内長野駅に集まりました!
実はこのライド全く同じコースで7月にも行ったのですが、大盛況と私自身がめちゃくちゃ楽しかったのでもう一回しちゃいました。(←自分が行きたいだけやん!)

実は、今回時間を10時からにしたのは、奥河内に行ったら最強におすすめの「くろまろの里」のビュッフェを味わうため!

平野由香里

ジャーン!!

地産地消の物を使った美味しいランチが食べれます!せっかくの自転車旅に来たんやもん、地のもの食べんとね!
平野由香里
そして、その後登り。。。

登りはありますが、やはり山の中は木が日避けになり涼しいです。下の時なんかは天然のクーラーのようでひとときの幸せを感じれます。

登り終わると、滝畑ダムが左手にババーン!とひらけます。やはり人間大きなものをみると、気持ちいいですね。
平野由香里
ダム横の東屋で休憩。そうそう、今回私のツールケースがさらに可愛くなりました❣️

平野由香里ポケマル 肉球ツールケース スリムロングタイプ ブラック。
平野由香里ポケマル 肉球ツールケース スリムロングタイプ ブラック

ジャーン!!実は猫の肉級がぽっこりとでているのです。素材もスベスベしてて触ってて気持ちいいです。
スリムロングタイプのツールケース。
「え?!スリムってどーゆーこと?!ボトルケージから落ちへんの?!」
と心配された方大丈夫です。

上下の端を少しだけスリムにデザインされているんだそう!

なるほど!だからシートチューブのボトルケージに出し入れしやすくって、脚が当たらないのか〜。よく出来てるー!
しかもロングなので長さ215mmまでの携帯ポンプも収納可能です!
平野由香里
気に入っているのが、ジッパー付きメッシュカバー付がついてること。工具が奥にあっても必要な物だけをサッと取り出せる。

私は、中身はこのようにいれております。

この中身の入った状態だと少しわかりづらいのですが実は中にも猫の肉級のマークがあるんですよ〜!

こちらが家で入れ替える時の写真。
平野由香里
いやーん。可愛いぃ。たまらん。
みなさんサイクリングの時は、仲間といる時も最低限のチューブ交換出来る工具は必要ですよ。

さて、目指すは荒滝キャンプ場
そこから自転車を停めてウォーターシューズに履き替えて、いざ滝の方まで川の中を歩いて行きます。
平野由香里
そして滝へドボーーーン!
本日のメインです。みんな楽しそう。まるで童心に戻ったみたいにはしゃいでいます。サイクルジャージは速乾性にも優れているので、すぐ乾くからドボンにも優れていますね。
平野由香里
帰りは、ダムの裏側を通って、河内長野駅近くの酒蔵「天野酒」さんに立ち寄りました。こちらの蔵主さんは、奥河内を自転車を通して盛り上げる活動をされています。自転車乗りウェルカムですし、ここよ「甘酒サイダーが絶品」ですよー。(アルコール入っていないので、サイクリストでも飲めちゃいます!)
平野由香里

さて、お気付きでしょうか?

平野由香里

この写真の中に私のがいます。

はい、こちらー!

 

 

平野由香里
お盆休みで、帰阪していた弟を強引に連れてきて、初めてのスポーツバイクに乗ってもらいました。

「天野酒」さんからの帰りに弟がぽつり。
「姉ちゃん、僕、飼いたいねん。」
なぬーーー!!!独身男性、一人暮らし、彼女なし、猫飼う。
世の中であかんって言われてるやつやーーーん!(←同じく男性で猫飼ってる方すみません。)
しかし弟よ、大丈夫か?!寂しいのかい?!
平野由香里

私も猫好きやけど、バーテープも猫の肉球のにしてしまうくらい好きやけど、、、!

「猫グッズで我慢出来ひんのん?!」と思わず言ってしまった帰り道でした。

 

 

ちゃんちゃん♫

ポケマル 肉球ツールケース スリムロングタイプ ブラック

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

R250新商品*使うと便利で手放せない。R250の新商品をご紹介!!前のページ

*ボトルケージの位置をもっと下に取り付けたいんだって。次のページウルフトゥース キングケージ ボトルケージ

最近の記事

  1. R250 防水スマートライドポーチDX オーロラ 牡丹
  2. 赤穂あらなみ塩 汗をかいたら塩分補給 12g
  3. スミスヘルメット40%OFF
  4. OGKカブト エアロ-R1CV(AERO-R1)
  5. 自転車Tシャツ GORIDE
  6. KASOKU 「ろんぐらいだぁすとーりーず!」スポーツタオル 他
  7. MASSA 徳之島の黒砂糖
  8. R250 防水シリコンシューズカバー

ワールドサイクルにリクエスト

  1. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  2. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  3. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  4. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  5. 輪行 輪行袋 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    *ディスクブレーキ輪行タイムアタック
PAGE TOP