fbpx
アラフォー女子 もんもん

アラフォー女子もんもん

脱・背脂!

こんにちは、新人のもんもんです。
今年もあっという間に過ぎて、あと数日で2018年が終わろうとしています。
先日、今年最後の「走り納め」をしてきました。
あいにく昼から予定があったので、近場をぐるっとまわるだけになりましたが。
いつもの河川敷、ここもだいぶ走り慣れてきました。

ロードバイクに乗り始めて、もうすぐ2年。気がつけばこの一年で色々な変化がありました。

最初はTシャツにコットンのパンツという、ほぼ普段着で乗っていましたが、今ではサイクルジャージにレーパン、靴はビンディングシューズです。
なんだかんだで買い替えたパーツも多数。気がつけばハンドルもコンポーネントもペダルも変わってます。

あれ、そういえば、なんでロードバイク始めたんだっけ、、、??

忘れかけていたところで思い出しました。
そうだ、ダイエットがしたくて始めたんだった!
いつの間にか、坂を登ることが目的みたいになっていましたが、そうなんです、私ダイエットのために始めたんです。
じゃあ、痩せたのかというと、、、

残念ながら体重はまったく減っていません。
夫の撮影してくれた写真を見て、自分の後ろ姿に絶望する日々です。
背脂が、、、背脂、、、

ただ、脚には変化が出てきました。
今までまったく運動をしてこなかったので、膝の裏側にエイの裏みたいなえくぼがありまして。
エイの裏側、見たことあります?

エイの裏側

エイの裏側

可愛いんですよ、顔みたいで。
ちなみにあれ、鼻と口なんですけどね。

そのえくぼ周りが、もともとはのっぺりとしてたんですが、最近ちょっと立体的になってきました。
それから、ふくらはぎにも筋肉らしきものが現れ始めました。

もともと筋肉のある人には当たり前のことかも知れませんが、私のようにぷよぷよの柔らか肉で生活してきた人間としては、
筋肉が目に見えるというのは物凄くテンションが上がることなのです。
そうなると自転車に乗るのも俄然楽しくなるし、もうちょっと遠くまで行ってみようか、とか、もうちょっときつい坂に挑戦してみようか、という気持ちにもなります。

さて、来年はどうしよう?

まず、今年びびって挑戦できなかった坂・峠に、挑戦したいと思います。
鍋谷峠、十三峠、そして、ぶどう坂リベンジ。
これたぶん、公言するんじゃなかった、、、と後で後悔することになると思いますが、敢えて言っておきます。
もうすでに少し後悔してますが。

それから、来年はひとり旅第2弾ができたらいいなと思います。
しまなみ、阿蘇、秋吉台、、、
行きたい所は色々あります。
みなさんのオススメは何処ですか?

考えていたらわくわくしてきました。
来年も楽しい自転車ライフが待っているはず。
そんなことを考えながら、今年の走り納めをしてきました。

今年、このアラフォー自転車乗りの拙いブログを読んでくださった皆様、ありがとうございました!
来年も自転車の楽しさがお伝えできるように、体を張って(?)頑張ります。
目指せ、脱・背脂!
皆様、よいお年を!

アラフォー女子 もんもん

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

最近の記事

  1. リッカル アルミサイクルスタンド シルバー
  2. rody ロディ
  3. ロードバイクの安全な立てかけさせ方
  4. カーマー ASMA2(アスマ2)
  5. 自転車の写真の撮り方
  6. 盗難防止ツールスキュアー
  7. ロードバイク女子 アラフォーもんもん
  8. おおやようこサイクリストヨガ、ゆるヒルクライム
  9. やまめの学校 堂城賢
  10. XPLOVA NOZA(ノザ) ローラー台(ダイレクトドライブ) zwift対応
  1. バイクハンド ダミーハブ

    頭痒いとこないですか?

    ダミーハブに刺客現る。ワークスタンドで洗車の必需品。
  2. ブレーキロック

    頭痒いとこないですか?

    バイクが倒れてしまうのは、タイヤが動いてしまうのが原因です。
  3. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  4. おにぎり リフレクター 三角

    新製品情報

    目立ちたいなら大きいのが一番。R250の新作は「おにぎりリフレクター」
  5. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
PAGE TOP