fbpx
7ita 7bicycle sevenbicycle gsg

頭痒いとこないですか?

*そういえば最近、カモ柄を着たことがなかった。

週末はセブンイタリアのアーミージャージを着て、兵庫県の「最後の篠山市」をサイクリングしてきました。

何故「最後の篠山市」なのかといいますと、昨年11月の住民投票で、市の名前を「篠山市」から「丹波篠山市」に変えるという決定がなされたからなんです。新元号「令和」と同じく、2019年5月1日から「丹波篠山市」として生まれ変わります。

7ita 7bicycle sevenbicycle gsg篠山市福住の伝統的建造物群保存地区。
7ita 7bicycle sevenbicycle gsg篠山市福住の伝統的建造物群保存地区。

 

このセブンイタリアのアーミージャージ。カモフラ柄ですがコントラストが弱めな色使い。遠くからだとカモフラ柄にはあまり見えないけど、近寄るとカモフラ柄ってわかる、絶妙な配色。上はブルーカモとブラックカモの2色展開ですが、下はブラックカモのみ。着心地はあえて言うことはありませんが、普通に良いです。どこかがきついとか緩いとか、そんなことは一切ありません。どこも違和感なく当たり前のように着れるのが、よいウェアーというものです。

身長166cm、58kmの輪行マイスターは、上下Sサイズでピッタリです。

篠山市から少し西に行くと、2008年に丹波篠山市で発見された「丹波竜」が天空を突き破るかのように、そびえたっています。半端ない首の長さでしょ。土日は化石発掘体験など、ちびっ子たちでにぎわっています。(逆に平日はひとっこひとりいませんが…..)

7ita 7bicycle sevenbicycle gsg

この日のインナーはこれ。ネコ好きに届け。

7ita 7bicycle sevenbicycle gsg

ポケマル いんにゃーウェアー

福住地区にある「マグナムコーヒー」でちょいとブレイク。昭和初期に建てられた芝居小屋を改装した広い店内で、オーナー自らブラジルのイピランガ農園に行き、 選び抜いたオーガニックのスペシャリティなコーヒーです。外のテラスも気持ちいいですよ。

7ita 7bicycle sevenbicycle gsg

最近お気に入りの「ウェンド」のチェーンワックス。はっきり言って潤滑性能に優れたチェーンオイルはたくさんありますが、こんなに目立つチェーンワックスは他にないでしょうね。これは160キロ走行後です。チェーンの内側が少し剥げていますが、結構残っていると思いませんか。そもそもチェーンの側面に潤滑は必要ないので、完全に見た目チューンですけどね。楽しいからいいんじゃないでしょうか。

7ita 7bicycle sevenbicycle gsg

この日は20度越えだったので、もうレッグカバー・アームカバー無しでもよかったですね。帰宅してから早速すね毛を整え、翌日はスッキリさっぱり半そで半パンで走りに行きました。

新しいウェアーやパーツって、それだけで楽しくなりますね。カモ柄好きって方は、こちらをクリック

カモフラアイテム全商品

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

立てかけ方*ロードバイクの安全な立てかけ方 実践編前のページ

プロもうなずく高評価。買って悔いなしヒラメのポンプヘッド次のページヒラメ ポンプヘッド縦・横カム/セット

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  2. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  3. めだたんぼー

    新製品情報

    絶景と愛車をかっこよく撮るなら、めだたんぼーの出番です。
  4. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  5. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
PAGE TOP