fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

秋に染まる丹波路を巡るサイクリングツアー「ツール・ド・丹波」初開催

ごきげんいかがですか?
めりぃことウエツキチエコです。

早くも9月…クーラー無しで眠れるようになりましたね。
いよいよ「食欲の秋」、到来!

先日、世界でトッププロとして活躍した宮澤崇史さんをモデルにした
「24時間テレビ42ドラマスペシャル 絆のペダル」が放送されていましたね。
その中で、相葉雅紀さん演じる宮澤選手が2010年の「全日本自転車競技選手権」で優勝されたシーンがありました。
実は私、現場で表彰式を担当してたんです。
証拠のブログがこちら。
■あっという間の全日本選手権
http://mrynasu.info/?p=855


久しぶりに記事を読み返したのですが、写真に私の姿が見当たらない?
ん?もしやこの赤い帽子の女子?!

9年前の私は人並みな体系だったようです(´-ω-`)

この9年ですっかり「食欲の秋」に有頂天になる食いしん坊に。。。

おいしいものをいっぱい食べても運動は必要。
まさに「スポーツの秋」とセットで楽しむ季節なのです。
食欲だけに走らずに丸くなった私もスポーツに励まねばっっっ。

と、前置きが長くなりましたが、秋にオススメの地域密着型サイクリングイベントが今年初めて開催されます。
場所は紅葉がとてもきれいな「兵庫県丹波市」です。

「丹波サイクリング協会」主催の「第1回 ツール・ド・丹波」!!

●開催日:2019年11月17日(日) ※雨天決行、荒天中止
●会 場:丹波の森公苑 兵庫県丹波市柏原町柏原5600
(最寄り駅:JR福知山線「柏原駅」自走3分 / 無料駐車場あり)
●募集期限:9月30日(月)まで

丹波の自然・文化・人とのふれあいなど魅力を味わいながらゴールを目指します。
初心者、女性大歓迎!フラットペダルでも安心して参加できますよ。

募集カテゴリーは「グループライド」「サイクルクイズラリー」

【グループライド】丹波満足度は80%
地元アテンドライダーが案内!
走行能力に関わらず、大会オリジナルジャージを着用してグループ(10名程度)で走ります。
コースもほぼフラットなので初心者の方でも安心して参加できます。

【サイクル クイズ ラリー】丹波満足度は60%
3名1チームでスマホアプリ内のチェックポイントを巡りクイズに挑戦!
クイズの獲得得点上位チームには丹波の魅力が詰まった賞品をプレゼントします。

そして、参加者全員には嬉しいこんな参加賞も!

丹波市産コシヒカリの新米がプレゼントされますよ♪

「どっちのカテゴリに参加しようかな?」と選ぶときの参考になるように、
イベントを紹介するサイトには2つのカテゴリーの比較が簡単にできる早見表が掲載されています。


https://tambacycle.localinfo.jp/pages/3070626/page_201907141904

それぞれ定員がありますので、申し込みはお早めに!

丹波サイクリング協会の皆さんも多くのサイクリストにお会いできるのを楽しみにしています☆

【丹波サイクリング協会】関連サイト
ホームページ
https://tambacycle.localinfo.jp/
Facebookページ
https://www.facebook.com/tambacycle/
Instagram
https://www.instagram.com/tamba_cycling_association/

「くるくるわーるど」では、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

“ウエツキめりぃ”って誰?

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

ギザ SS-L329 ナノ ブレーキ ライト デュオトのハイブリッドライト*安心・安全を皆様に。価格も取付もお手軽な『テールライト×ブレーキライト』前のページ

防風・防塵・遮光で眼を守る!日本人の頭を知り尽くしたKabutoからアグレッシブに活動するためのアイウェア登場。次のページOGKカブト 301Dシリーズ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  2. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  3. インナーフレームバッグ R250

    頭痒いとこないですか?

    R250のインナーフレームバッグをピッタリ選ぶ方法
  4. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
  5. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
PAGE TOP