fbpx
ツーショットポーズ集

頭痒いとこないですか?

*ロードバイクとのツーショット ポージング集

サイクリングとカメラの愛称は抜群で、車の窓から楽に見る景色より、自転車でたどり着いた景色の方がはるかに感動的に映るものです。感動すると写真を撮りたくなります。どうせ撮るならきれいに撮りたくないます。自転車で沢山走る人ほど、カメラ好きが多くなるのも納得です

カメラで撮ると一言で言っても、どうやってりますか。最初の問題は、ソロライドなのか、グループライドなのか。

グループライドなら、仲間に撮ってもらえます。こんな風に。

ツーショットポーズ集

でも一人でも自分が走っている写真は撮れますよ。キャノンやリコーのカメラだと、小さな三脚にカメラをセットして、セルフタイマーで連続撮影をすることができます。例えば、シャッターを押してから15秒後から、1秒ごとに10枚写真を撮るとか。この機能(インターバル撮影or連続撮影)を使うと、こんな写真が撮れたりします。

ツーショットポーズ集

実際は6枚の写真ですが、人物だけを合成しています。

ソロだと多いのが、「愛車と景色」

ツーショットポーズ集

もちろんこの景色にセルフィーで自分を入れてもいいですね。いやいや、自分もやっぱり写りたいって人は、ミニ三脚にカメラをセットして、愛車と一緒にハイポーズ。

その時、どんなポーズにしますか?

定番と言われるポーズから、「え~これどうやって撮ってるの?」ってポーズまで、全部で12ポーズ。準備段階を含めて動画でご紹介します。

輪行マイスターのおすすめは、このポーズ。ハッシュタグは「#ウィリーツーショット」動画の中でも紹介しておりますが、丁度正方形に収まるので、インスタにピッタリなんです。

#ウィリーツーショット

#ウィリーツーショット

もちろんこれがすべてではありません。SNSを見ると、日々新しい楽しいポーズを見ることができますね。すでに古典的ともいえるかもしれませんが、観覧車やマンホールなど、丸いものを前輪に見立てて撮影するというテクニックも、人気です。自分だけのオリジナルポーズを見つけるのもいいですし、定番の「自転車の後ろに立つ」でもいいと思います。思い出の1枚になるように、愛車とのツーショット写真も楽しんでみてください。

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

パールイズミ2019-2020秋冬モデル増税前に秋冬物はいかがですか?パールイズミの新作登場!!前のページ

疲労困憊、初めてのライドイベント~ツアーオブ奈良まほろば~次のページ「疲労困憊、初めてのライドイベント~ツアーオブ奈良まほろば~」

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  2. R250 ロードバイク用ライトブラケット キャットアイ用

    頭痒いとこないですか?

    *理想のライトポジションを実現するブラケット。
  3. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  4. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
  5. 京都 サンエムズ 輪行講座

    頭痒いとこないですか?

    5/20の輪行講座は、初の京都で開催します。
PAGE TOP