fbpx

アナツー

通称「アナツー」連載1回目 突撃!あなたのツールケースのこだわり教えて

ワールドサイクルにて連載企画として定期的に発信して参ります。

人のツールケースってなかなか見れないよね?何が入ってるのかなぁ?

まだ投稿数が少ないですがインスタグラムにてハッシュタグ #アナツー で是非投稿よろしくお願いします。

 

──こんにちは 年代・性別・自転車歴を教えて下さい

50代・男性 自転車歴は約10年です

──レースやイベントへの参加経験は?

ヒルクライム、スズカエンデューロ、クリテリウムなど年間5~6回程出場しています。
大台ケ原ヒルクライムには毎年出場しています。毎年同じイベントに出る事で、まだまだ走れてるぞ!という一つのバロメーターになりますね。

──所有台数とメインバイクを教えてください

4台(ロード3台・ピスト1台)ですね。メインバイクはTIME・ALPE D’HUEZです。

──タイヤのタイプは何ですか?

チューブレスタイヤですね。チューブレスタイヤ仕様なので、予備チューブは持っていません。
小さい穴は、パンク防止のシーラントを入れているので、穴が空いても塞がるまでの抜けた空気のみを小型ポンプで補充する事が数回ありました。今までパンクで困った事はありません。

──それではツールケースの中身ですが、簡単に紹介してください

ツールケースの中ってあまり人に見せた事ないので、ちょっと恥ずかしいなぁ~
基本的にツールケースを使用しています。プレミア(メーカー名)製品です。

①ツールケース
プレミア ツールケース

②小型ポンプ
エアボーン ブラボ ミニポンプ

③④CO2ボンベセット
TNI 炭酸(CO2) ボンベセット(バルブタイプ) 赤ヘッド

⑤携帯工具
ブラックバーン ウェイサイドマルチツール

⑥充電ケーブル
⑦GoProの予備バッテリー
⑧モバイルバッテリー

⑨簡易ロック
GIZA コンビネーションロック

──こだわりポイントを教えて下さい

GoProの予備バッテリーとモバイルバッテリーですね。


走行中の動画や風景を思い出として残す為に、GoProの予備バッテリーを持ち歩いています。
容量と電池残量にもよるが、簡易ドライブレコーダーとしても使用しています。長距離の時は、補給食のアスリチューンを入れて走ります。

──今、欲しいツールは?

冬の時期は足先に貼るカイロ、それと歩く事も増えたのでクリートカバーが欲しいです。

──ありがとうございました。人それぞれ中身が違うので面白いですね。

ツールケースの中身に正解はありません。自分好みにアレンジして楽しんで下さいね。

目指せ投稿100件!みなさんインスタで #アナツー 是非投稿してみてください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

クローズザギャップ*ハンドル周りがとってもすっきり。スマートなデザインのベル、集めました。前のページ

見ていて飽きない色変化。ちょっと不思議なカラーのバーテープ次のページNOGUCHI カメレオン バーテープ ブルー

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 8の字走行

    頭痒いとこないですか?

    いろいろ試そう、8の字走行の練習方法。
  2. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
  3. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  4. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  5. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
PAGE TOP