fbpx

頭痒いとこないですか?

これぞ最上質仕上げ、サイクリング用プレミアム・グローブ「シールスキンズ」の旧モデル特価がスゴイ。

シールスキンズ 防水ロードグローブ
9月の末くらいから、シールスキンズのセールを行っております。セールの理由は「ロゴが変わるから。

たったそれだけで、40%OFF。しかも新しいロゴのモデルは為替の関係で値上げされています。つまり旧ロゴがものすごくお徳って事です。

スタッフ前田が自前で購入していたので、ドレドレとレポートいたします。

まずこのシールスキンズですが、ソックスと帽子とグローブを作っているメーカーです。創業は1914年、場所はスコットランド。現在はイギリスのブランドです。特徴は何と言っても、「防水」 第一次世界大戦の軍隊を塹壕足炎から守るために防水ソックスを発明したがその始まりです。なかなか深い~歴史を持ったブランドですね。

 

さて、ご紹介するアイテムは、

という最高級モデル。冬でも一日中使うとしたら暑いと思います。朝晩の0度を下回る時に使ってみたいヘビーデューティな使用です。

まず手首、キリンの耳みたいに黒いタブが付いていますね。これはパッケージを細いナイロンで固定するためだけにあるものですので、はさみで切ってしまってください。シールスキンズ 防水ロードグローブ保管時に左右がばらばらになってしまわないように、バックルが付いています。スキーのグローブとかに多い仕様ですね。
シールスキンズ 防水ロードグローブバックルをとめると、このようにピッタリ重ねあわすことが出来ます。シールスキンズ 防水ロードグローブ手の平側には、相当な摩擦に耐えそうな、しっかりとしたパッドとクッション材が縫いこまれています。
シールスキンズ 防水ロードグローブ
親指、人差し指、中指の指先には補強の皮が縫い付けられています。スマホ対応ではありません。
シールスキンズ 防水ロードグローブ
親指の横には、汗拭きパッドが付いています。別名、鼻水拭きとも言います。シールスキンズ 防水ロードグローブ
ハンドルを握ったときに最もフィットする立体デザインですので、このように指を広げると、しわがよります。シールスキンズ 防水ロードグローブ軽く曲げると、いい感じ。シールスキンズ 防水ロードグローブ
手首にフィットさせるためのマジックテープは、今時のちょっと硬くて他の衣服に引っかかりにくいタイプを採用。

手首と手の甲には再帰反射のパイピングが施されているので、車やバイクのライトに反射して自身の存在をアピールします。シールスキンズ 防水ロードグローブ
無理やり裏返してみました。手の甲側は柔らかいフリース素材、手の平側は肌触りの良い素材と、使い分けています。シールスキンズ 防水ロードグローブ
分厚いウィンターグローブでイラッとするのが、脱いだ時に汗で裏地が手にくっついて出てくること。シールスキンズの場合、完全とはいきませんが裏地はしっかり表地と固定されています。

今回ご紹介したヘビーなモデル以外にも、もう少し薄めで安いモデルもあります。いずれも在庫限りとなりますので、再入荷することはありません。

これから寒い冬を迎える前に、暖かいグローブをご用意しておいてはいかがでしょうか。

 

ご注文はこちらから

osusume20140925-2

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

多くの栄養素がタップリ詰まった「海のミルク」といわれる牡蠣を食べつくすサイクリングツアー前のページ

GSG by 7Itaのシンプルな防風グローブを徹底チェック。次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. baggage160 新幹線輪行

    頭痒いとこないですか?

    *その輪行、ダメですよ。ルールを守るのが大人です。新幹線の新しい輪行ルールについ…
  2. スタンディングスティル

    頭痒いとこないですか?

    スタンディングスティルの練習方法
  3. R250 輪行サコッシュ3 ファスナー付き アーガイルリップストップ

    メルマガ

    R250だから使いやすさは折り紙付き!クロスベルト付きサコッシュ
  4. ルンハイパー

    メルマガ

    旧ETRTOで25cのタイヤから新ETRTOで28cのタイヤに交換するときの注意…
  5. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
PAGE TOP