fbpx

俺は便利屋

【朗報】GARMINでSuica(スイカ)が使えるように!

2020年5月21日より対象のGARMINでSuica(スイカ)対応開始

2年ほど前に私もガーミン vivoactive3 Musicを購入してガーミンペイを使用しています。
やったー!アップデートでSuica使えるやん!と思っていました。

し・か・し、ガーミンペイが使える機種なのでSuicaも使える様になる!とぬか喜び・・・
私の持っている、vivoactive3 Music(ヴィヴォアクティブ3 ミュージック)はGARMINでSuica対象ではないようです。
SNS上では、既存のユーザーも大切にして欲しい、なぜガーミンペイが使える端末なのに非対応・・・との声が多数上がっておりますが、こればかりは仕方ないですね。

対象機種は以下の通りになります

VIOACTIVE 4/4S
VENU
LEGACY HERO
LEGACY SAGA
VIVOMOVE STYLE
VIVOMOVE LUXE
VIVOMOVE 3/3S
FENIX 6
FENIX 6S
FENIX 6X
FENIX 6X PRO DUAL POWER
APPROACH S62
※今後拡大予定

自転車ユーザーの使用率が高い、新モデルのVENU(ベニュー)やvivoactive4(ヴィヴォアクティブ4)は対象なので、アップデートをするとSuicaが使えます。

今まで、ガーミンペイを使用するには、Visaのタッチ決済が使えるお店という条件と、ジャパンネット銀行・ソニー銀行・三菱UFJ銀行のいずれかのVISAデビットカードを入手する必要がありました。
このハード過ぎる利用条件がガーミンペイが世に広まらなかった理由でしょう。
↑だいたいこの条件でガーミンペイを諦める方も多いと思います。

しかしミーハーな私は、何が何でもガーミンペイを使用したかったので三菱UFJ銀行のVISAのデビットカードを手数料と手間をかけて作成しました。

ガーミンペイをローソンやマクドナルドで使うと「えっ?」と聞き返されるのがほとんど。

ガーミンペイではもちろん通じず、VISAタッチもわからないコンビニの店員さんも多く、最終VISAカードで!が通じるコトがわかりましたが。
なんか、コンビニでVISAカードで!って言うのが大げさな気がして嫌で使わなくなっていましたね。
Suicaで!のほうが気張ってない気がするのは私だけではないハズです。関西でスイカって言うのもスカしてると思われるか?(笑)

はい。私は決めました、ニューモデルのガーミン VENU(ベニュー) GPSスマートウォッチを購入し、そして三菱UFJ銀行解約するコトを・・・
実際使用したのはローソンとマクドナルドくらいでしたしね。

ほとんどの方がご存じだと思いますが、2013年に交通系ICカードの相互利用が開始しているので、全国でSuicaが使えます。
関西人の私からしたら、すいか・・・あまり耳なじみのないワードです。

電子マネーとしての認知度も高く、普段の買い物でも使えるので非常に便利ですね。
なんせ使える場所が多くて、今持っているクレジットカードを登録できるので余計な手間がありません。

Apple Watch、ペイペイやクイックペイの決済サービスもいいですが、ライドのコンビニ休憩でスマホも取り出さずに決済ができるのは便利ですね。
やはり自転車乗りにとってガーミンのデバイスは切っても切れない関係の方も多いと思います。

時計で計測した心拍数データをサイコンに心拍を表示させる心拍転送モードの使用、違うアクティビティ(ラン、バイク、スイム等)ガーミンコネクトでの管理の為にApple Watchに手を出してない方も多いと思います。私もその一人です。

ワールドサイクルで取り扱いしている対象商品は2アイテム

予約表記になっている商品もありますが、欲しい方はそのまま予約のまま注文入れて下さい。
Suicaが利用できる様になり人気が高まっています。在庫少量の為、お待ち頂く場合もございますのでその際はご了承下さいませ。

ガーミン VENU 心拍計付 GPSスマートウォッチ 注文ページ

ガーミン vivoactive 4S 心拍計付 GPSスマートウォッチ 注文ページ

 

ガーミン vivoactive 4 心拍計付 GPSスマートウォッチ 注文ページ

 


詳細はガーミンジャパンホームページへ

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

XPLOVA NOZA-S(ノザ-S) ローラー台(ダイレクトドライブ) zwift対応zwiftにも対応!最高の実走感を実現する『Xplova NOZA S』登場前のページ

3本ローラーに、真横から乗り降り。次のページ3本ローラー

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. 3本ローラー

    頭痒いとこないですか?

    3本ローラーの乗り方(遊び方)
  2. シマノ クイックレリーズ

    メンテナンス教室

    *シマノ・クイックレリーズの安全な使い方についての重要なお知らせ
  3. R250 ツールケース スリムスーパーロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー

    新製品情報

    もっと大きくしました。
  4. リドフワイプス 万能洗浄シート ゴージョー ハンドクリーナー

    頭痒いとこないですか?

    携帯に超便利な、お手拭き&お掃除シートの頂上決戦。
  5. 縦型輪行袋 横型輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    輪行袋は、縦型か? 横型か? 輪行マイスターの作業時間は?
PAGE TOP