fbpx

ウエツキめりぃのくるくるワールド

世間との温度差を感じた…的な自転車あるある

ウエツキめりぃのくるくるわーるど

1カ月ぶりのこんにちは!
めりぃことウエツキチエコです。

お待たせしました!
今月号は昨年末以来の「自転車あるある」

読者の皆さんから投稿いただいた「あるある」をご紹介します(^o^)/

 

くるくるネーム 保育園の隣の人 さん

全身しっかり装備した状態で、
いざ出るぞって時、
子供に「アッ!自転車や!」って自分を指を差される。

僕は自転車じゃない…と心の中でツッコミながら家を出ます。

201405_1

あるある・・・

子どもの興味は完全に自転車にだけ…って感じですよね^^;
バッチリ装備を決めた自転車乗りに合ったチビッコ諸君
「あ!自転車の乗ってるカッコイイお兄さんだ!」
って、ぜひ言ってください♪
きっと、通常の3倍速くなると思います(笑)

 

くるくるネーム まこ(♂) さん

輪行中、電車内で悪ふざけして遊んでるヤンキーたち。
彼らに輪行袋の中身と値段をカミングアウトすると、
急に大人しくなる。

201405_2

あるある・・・

ロードバイクを店の前に止めていて
「駐輪所に移動して下さい」と言われたとき
値段を何気なく言うと
「どうぞ店内へ」と言っていただいたことあります(^^ゞ
自転車乗りにとっては、高級ブランド物と同じくらい大事ですよね♪

 

…という感じで、、、
自転車乗り同士が共感持てるような「あるある」ネタを募集しています♪

素朴なネタからありえんネタまでお待ちしております。
気軽に送って下さいね!

宛先はコチラ

紹介する際のくるくるネームもよろしくお願いします!

では、次回までごきげんよう!

めりなすネット Facebookページ ←「いいね!」してね♪
めりなすネットTwitter[ @mrynasunet ] ←フォローしてね♪

ウエツキチエコ オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/mrynasu/
ウエツキめりぃの頭の中

★毎週火曜18時~「FM MOOV KOBE 76.1MHz」生放送
「SPACE DOG!ラヂヲ」レギュラー出演中
iTunesからポッドキャストで無料配信!
http://itunes.apple.com/jp/podcast/space-dog!-rajiwo/id542581759

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

しまなみ海道でゲストハウスのオープン準備に立ち会える前のページ

11速が身近な存在に。NEWシマノ105登場!次のページ

人気記事ランキング(過去30日間)

  1. スタンディングスティル

    メルマガ

    スタンディングスティルから、ボトルを置いて、拾う。
  2. 輪行 方法

    頭痒いとこないですか?

    *阪急電車で輪行マニュアル
  3. r250 縦型 輪行袋

    頭痒いとこないですか?

    *重箱の隅をつつくような改良を続けています。R250の縦型輪行袋
  4. チェーンの直し方

    メンテナンス教室

    必須のトラブル対処法、外れたチェーンの直し方
  5. 3本ローラーで遊ぼう

    乗り方教室

    3本ローラーで遊ぼう、スルー3本ローラーにチャレンジ
PAGE TOP