おすすめアイテム
ロングライドやグラベルバイクに最適なステム。
サスペンションステム
1980年代後半~1990年代前半までフロントサスペンションがないマウンテンバイクがまだ主流であった頃
リジットフレームで路面からの衝撃を吸収するためにステムにサスペンションが組み込まれていた。
と30~40年前から存在しており、更に進化をして現在に至っております。
現在はスプリング、エラストマーの双方が存在しており、エラストマーで代表的なステムと言えば
この【レッドシフト ShockStop サスペンション ステム】です。
スプリングは文字の通りバネを使用して衝撃を和らげるタイプで、強い突き上げを和らげる反面
重量が重く軽量なロードバイクには不向きかと感じます。
一方のエラストマーはゴムを使用して衝撃を和らげるタイプで、強い突き上げにはスプリングよりは劣りますが、重量はかなり軽量に作られております。
又、見た目も本来のステムと大差ありません。
ポイント【レッドシフト ShockStop サスペンション ステム】
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- 高剛性、軽量で、舗装路やグラベルからの恒常的な振動を減らし、大きな衝撃は最大70%削減します。
- 段差などは角が取れて、マイルドな乗り味になります。一度つけたら、もう手放せないほどの快適性です。
- 特にロングライドやグラベルライドでの疲労軽減に役立ちます。
- 6°(リバーシブル)90、100、110、120ミリと30°100ミリのハイライズの5種類の設定があります。
- 体重や使い方に合わせて付属の5種類のエラストマーを組み合わせてお使いください。
【レッドシフト ShockStop サスペンション ステム】
チェーンメーカーが作るタイヤレバー
KMCとは一般からレースまで幅広く対応している大手チェーンメーカーの1つです。
そんなチェーンのスペシャリストがタイヤレバーを作製しているってご存知でしたか?
【KMC チェーンエイド】は5通りに使える便利なマルチツール
- チェーンフック
チェーンを交換する際に、役立つアイテム。 - ミッシングリンクの保管
必要な時にミッシングリンクってなくしたりしませんか?保管できるのはありがたいです。 - バルブコアツール
使うタイミングは少ないですが、バルブコアツールは小さいのでなくしがちです。
タイヤレバーと一体化しているので無くす心配ありません。 - 手を汚さないためのチェーンキャッチャー
チェーン落ちした時にチェーンエイドを引っ掛けるだけで、
手を汚さずにチェーン落ちを直すことができます。 - タイヤレバー
タイヤを取り外しする時に使用します。
タイヤレバーなのにチェーンのことをしっかりと考えています!
1つのアイテムでタイヤとチェーンをカバーできるなんて画期的ではないでしょうか。
価格も1000円ぐらいなので、お財布にも優しいですね。
これから暖かくなり自転車に乗る機会が増えるかと思います、事前にアイテムを揃えてはいかがですか?
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