新製品情報

どんなにねじれたって大丈夫、あることをするとねじれが簡単に元通り。

クロップス Q-BIROクロップスの新型ワイヤー錠

をご紹介します。一目見て、何を想像されました? 私はコレです。クロップス Q-BIRO電話のコード。これって使っているうちにやたらとねじれて、イライラっとしたことありません?

そんなワイヤー錠使いたくないよ! と思われるかもしれませんが、まあ聞いてください。

  • クロップスのネジネジコードは、ねじれても一瞬で元に戻る。

のです。「形状記憶合金?」を想像されるかもしれませんが、使用しているのは2本のワイヤーで、

  • 回転双方向技術 ( BIROTATION バイローテーション )

というもの。

それ何? という方には、動画でご覧いただくのが一番ですね。49秒の動画をご覧ください。

クロップス Q-BIRO

どうです、どんなにねじれていても、一度引っ張ってゆっくり戻すだけで、あっという間にねじれが治ってしまうのです。

これまでのワイヤー錠のように、使わないときに丸めたり、マジックテープで止めておかなくても、コンパクトに収納可能。今までもクロップスのワイヤー錠をいくつかご紹介してきましたが、これが一番衝撃的です。

 

長さは1800mmと長~く、片方が輪になっているタイプでいわゆる「ダブルループタイプ」

コレ一本で前後輪とフレーム、柵など余裕で巻きつけることが出来ます。

鍵部分は、

なので、周りが暗くて番号が良く見えないときでも、手触りだけで番号を解除することも出来ます。もちろん暗証番号は自分の好きな3桁の番号に変えることが出来ます。クロップス Q-BIRO

クロップス Q-BIRO

 

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 新製品情報

    大型サドルバッグの元祖、レベレイトデザインのテラピンがアップグレード。

    大型サドルバッグの元祖といえば、レベレイトデザイン。アメリカのアラスカ…

  2. 頭痒いとこないですか?

    催行決定、しまなみツアー。申し込み締め切りまであと少し!

    10/12-13のしまなみ・とびしま海道サイクリング送迎バスツアー、た…

  3. サイクリング情報

    ゴールデンウィークはサイクリングと昼寝

    今年は前半戦と後半戦にぱっくり分かれたゴールデンウィーク。前半の目…

  4. 頭痒いとこないですか?

    冬のシューズカバーもレイヤーで一工夫。

    今年最後の要チェックアイテムをご紹介します。冬のサイクリングの…

  5. レーサーパンツ

    乗り方教室

    誰も教えてくれなかった、レーサーパンツのはき方。

    自転車を本格的にはまろうとした時、これまでの常識からは「恥ずかすぃ・・…

  6. メンテナンス教室

    自分でバーテープを巻いてみましょう。

    バーテープを巻くときのコツをご紹介します。使用したバーテープは…

最近の記事

  1. エリート FLY フライ 550ml ボトル
  2. ミノウラ スマートターボ 神楽(KAGURA) LST9200
  3. 輪行講座 輪行教室 輪行講習 輪行袋
  4. シマノプロ ツールボックス Large
  5. ポタガール まさみん
  6. アレックスリム ALX473 100/130 700C ロード 前後セット
  7. ガーミン ヴィヴォ スマート J HR+
  8. グリコ バランスオンミニケーキ
  9. ヒロエナジー GELPAD サイクルグローブ
  10. ドイター ベイビーブリンク テールライト

Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。

  1. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  2. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  3. サムライ 侍 真田紐

    新製品情報

    真田幸村とその一族が刀に巻いたといわれる「真田紐」を使った「サムライバーテープ」…
  4. R250 ツールケース

    頭痒いとこないですか?

    ワールドサイクルが改良に改良を重ねたツールケース。
  5. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
PAGE TOP