新製品情報

クロップスの兄貴分、クロップスプロの一捻りアイデアプラスのワイヤー錠

クロップスプロ ワイヤー錠 Q4EW Q5EW今年の1月の終わりに、「長いワイヤー錠は便利ですが、束ねるのが苦手な方が多いようです。」というブログでご紹介したクロップスの束ねやす~いワイヤー錠。今月その上位モデルが入荷しました。

何が違うのかといいますと、この3点です。

その1 ワイヤーが1ミリ太くなりました。

Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロック」は直径4ミリのワイヤー、「Q5EW (EASY WRAP) ワイヤーロック」は直径5ミリのワイヤーです。わずか1ミリの違いですが、実際に触ってみると、硬さは大分変わります。

その2 鍵部分の厚みが変わります。

Q5EW (EASY WRAP) ワイヤーロックのほうが1mm細い出来ています。Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロックはワイヤーが直角に交差して繋いであるので、かなり厚く感じます。サドルのレールの下を通す時などは、薄いほうが断トツやりやすいです。クロップスプロ ワイヤー錠 Q4EW Q5EW

その3 ループ部分の強度が違います。

Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロックはワイヤーを繋いだだけですが、Q5EW (EASY WRAP) ワイヤーロック金属の芯が入っているため、かなり強度が高くなっています。クロップスプロ ワイヤー錠 Q4EW Q5EW丈夫になった分、重くなったと思うでしょ。それがたったの30gしか変わりません。

140gと170g です。カラーはQ4EW (EASY WRAP) ワイヤーロック5色(ブラック・ホワイト・レッド・ピンク・グリーン)、Q5EW (EASY WRAP) ワイヤーロック2色(ブラック・ホワイト)となります。

実際にQ5EW (EASY WRAP) ワイヤーロックを自転車につけてみましょう。前後輪を繋いでまだまだ余裕の長さです。

クロップスプロ ワイヤー錠 Q4EW Q5EW比較の為に、Q4EW (EASY WRAP) ワイヤーロックも繋いでみました。鍵は目立つほうが盗難防止効果は高くなりますから、是非派手目をお選びくださいね。 クロップスプロ ワイヤー錠 Q4EW Q5EW

もちろん、ワイヤーには「巻き癖が無い部分」と「巻き癖がある部分」の両方あるため、束ねる時にとても便利なのはどちらも同じです。

 

ご注文はこちらから

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でWORLDCYCLE_BLOGをフォローしよう!

関連記事

  1. 頭痒いとこないですか?

    この携帯工具、その使い方は気が付きませんでした。

    まずはこのアーレンキーをご覧ください。どうやって思いますか?携…

  2. メンテナンス教室

    自分で手を動かさなければ、パンク修理は身につきません。

    月に一度の自転車講座、今月は「パンク修理&タイヤチューブ交換講…

  3. 頭痒いとこないですか?

    「レースに出てみたいけど不安」という思いを一掃する講座、残席わずか。

    東京では20年ぶりの大雪となったとある2月の土曜、私は近鉄電車…

  4. リーライト Go テールライト フロントライト

    新製品情報

    冷蔵庫にマグネットがつくなら、自転車ライトがマグネットでもいいじゃない

    前回のアクスレン マグレブ SL-30に続き、新発想のライトが登場しま…

  5. 頭痒いとこないですか?

    輪行袋の種類の解説と、使ってはいけない輪行袋

    輪行とは 自転車を分解して専用の袋に収納したもの。専…

最近の記事

  1. ビンディングペダル SM-SH41
  2. Enemoti Kurumi 40g 1本 恵根餅(エネモチ)
  3. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用
  4. わかさ生活 ボディリカバリー
  5. チキンラーメン ひよこちゃん
  6. キャットアイ SL-LD160-F ORB フロントライト
  7. ポケマル にゃ~テープ 肉球
  8. パナレーサー GILLAR(ジラー)
  9. クリオ パフォーマンスホットジェル 120g

  • Youtuberけんたさんと輪行マイスターによる、凄い輪行動画が完成しました。
  • 輪行講座はこちら

  1. ユニクロ ヒートテック

    頭痒いとこないですか?

    冬に一番暖かくて蒸れないアンダーウェアーはどれだというの?
  2. 輪行講座 輪行講習

    頭痒いとこないですか?

    web版、パーフェクト輪行講座 これだけは。まとめ。
  3. bryton ブライトン Rider530

    頭痒いとこないですか?

    ブライトンのGPSサイクルコンピューターRider530、辛口レポート。
  4. パクリは絶対に許さん

    頭痒いとこないですか?

    パクリは絶対に許さん
  5. ビーム(TheBeam) CORKY バックミラー ドロップハンドル用

    頭痒いとこないですか?

    ドロップハンドルにつけたバックミラーが邪魔でバイクが倒れてしまう問題を解決。
PAGE TOP